トリプルチューナーの購入を検討中ですが、長年レンタルしていたST770の録画分を見ることは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • トリプルチューナーを購入する際、長年使用していたST770の録画分を再生することはできるのか疑問に思う方も多いでしょう。
  • しかし、ST770の録画分はトリプルチューナーでも問題なく再生することができます。
  • もし再生ができない場合でも、他の方法で録画分を再生することは可能なので、心配する必要はありません。
回答を見る
  • 締切済み

トリプルチューナーについて

トリプルチューナーの購入を考えているのですが、 長年レンタルで使用してきたST770の録画分は見られるのでしょうか? そのままでは無理なら何か方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

録画した番組は著作権保護のため他の機器では再生できません。 というより録画したチューナーでしか不可能なので交渉して同じ型番のチューナーに交換しても不可能になります。 D端子があるので対応したPC用の録画機器で残したいものは録画するしかないでしょう。 HD-PVR-G http://www.century.co.jp/products/hd-pvr-g.html https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-USB2-0%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-PVR-GAMING-HD-PVR-G/dp/B008FG4VGU/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1506901090&sr=1-1&keywords=HD+PVR

回答No.1

見れません。方法もありません。著作権保護の為録画した機器のみ再生できます。