• ベストアンサー
  • 困ってます

ひかりTVチューナーのファンについて

ひかりTVの加入を検討しており、ご存知の方いれば教えてください。 トリプルチューナー「AM900」の購入か シングルチューナー「PM700」のレンタルかで考えております。 録画予定なく1つのチャンネルしか見る予定がないので チューナーの数はいくつでもいいのですが、 ファンなどの音がしないほうがよいので悩んでおります。 トリプルチューナーはTVと電源が連動すると聞いたので、 トリプルチューナーのほうがいいかなと思っているのですが 上記のトリプルチューナー、シングルチューナーに 冷却用のファンがついているか、現在お使いの方がいれば 教えて頂けないでしょうか。片方だけで結構です。 ひかりTVのサポートに問い合わせところ 判然としないということでしたので すでにお使いの方がいればその肩にお聞きするのが一番と 思いまして質問する次第です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trytobe

シングルチューナー「PM700」がいまだにありますが、上面が換気のためのスリットが全面デザインかと思うくらいにあるだけで、ファンの音や風がでてきている気配はありません。マニュアルでも、上面(平置きにおける)の上は何も置かないよう注意がされています(置こうと思えないようなスリット形状ですが) トリプルチューナー「AM900」(ST-3200 として配布されるところもあるようですが)のマニュアルも、同じような設置の注意があるものの、上面がカバーされた分、不利なように見えるものの、排気口も見られないので、ファンは無いのかなと(こちらは)推測だけしています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aki43

ひかりTVの加入を検討しており、ご存知の方いれば教えてください。 >>>>>ひかりテレビですか? 高い 面倒 BS.CS 駄目 地デジと専門だけ ひかりテレビは最大接続台数2台まで 1台毎に有料です ※フレッツテレビの方が断然良いですよ安いしBS.CSばっちりその他

• 回答No.1

メーカーや機種によります。 私が前に借りていたチューナーは冬場でもオーバーヒートしていましたよ。 蓋は触れないほど暑くなっていました。 ファンより蓋を開けておいたほうがよほど冷却される。 わたしのPCも蓋を開けています。 ホコリは少しは入りますが、ケースのファンを止めたので静かですよ。