• ベストアンサー
  • 困ってます

トリプルチューナーST-3200

ST-3200で番組を2つ同時録画してる最中に、更にもう1つ別の番組を見ようとすると画像の様な表示で、まともに見れません。 1年位前からこの症状が出て、一度チューナーを交換してもらいましたが、改善されませんでした。 再度サポートに状態を説明したら、放送の情報量が増えたせいで、チューナー内の処理負担が多くなったのが原因かもしれないと言われました。 でも、それではトリプルチューナーの意味が無いですよね? 同じ様な症状が出てる方は居ますか? で、改善出来た方がおられましたら、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数561
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ST-3200からST-3400の変更の場合100%でありませんが引き継ぎ可能です。 当方は自作外付けハードディスクで引き継ぎできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下の方のコメントにも書きましたが、結局3400に交換依頼をしました。 コメント有り難うございまた。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

いろいろなサイトを検索すると外付HDDの引継は、出来そうみたいです。 ただ、私が使用してるのはAM900なので、検証は出来ませんので、自己責任でお願いします。 ※接続した時に引継ますか?というような質問画面になるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメント有り難うございます AM-900も考えましたが、製造メーカーが違うので、ST-3200からのHDD引き継ぎは出来ないそうです。 ST-3400ならば引き続げるとの事なので、3400に交換依頼を頼みました。 因みに、ST-4100へは、引き継ぎ出来ないそうです。

  • 回答No.1

メッセージを見ますと初期の状態と同じですね。 一度も同じ現象が、起きたことはありません。 チューナーを交換したとのことですが、ST3200を交換したということでしょうか? ST3200もかなり古い機種となりますので、後継機のST3400または、ST4100に交換してもらったら、改善するのではと思います。 ST4100はK対応なので、不要ならば3400で良いと思います。 他にAM900という機種もあります。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメント有り難うございます。 おっしゃる通り初期状態の画面なんですが、あの表示で音声だけは出てます。 交換は、ST-3200を同じ機種に交換でした。 交換する時はST-3400も考えましたが、ハードディスクに録りためた物が見れなくなるので、同機種に交換しました。 諦めて3400にしようか迷ってます。