• 締切済み

草野球

最近草野球チームの練習に参加しだして道具を地道に揃えてたりはするのですが足りないのは何やろて思ってるのですが他にどういうのが必要なのでしょうか? 今も揃えてるのはこんなかんじです。 グローブ 壁当てとかの練習のためのボール グローブにつけるワックス スパイク「ポイント底」 バッティング手袋 守備手袋 バットに関してはまだ迷ってたりするのですが、自前で用意した方が良かったりするのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.2

試合で使う以前に、素振り用として持っていた方がいいですよ。 打てるようになりたいなら、まずは素振りです。これはプロでもアマチュアでも草野球でも共通です。 ただしマスコットバットは良くないです。あくまでも試合で使うつもりで用意しましょう。

nao05010214
質問者

補足

色々調べると、試合とかで使うバットはバッティングセンターでの打ち込みとかにはあまり良くないて聞くのですが普通に練習用とかとわけるほうがですかね?

• okvaio
回答No.1

共有と個人持ちに分けて整理した方が良いかと思います。 個人: グローブ(ワックス) 帽子 ユニフォーム アンダーシャツ ソックス ストッキング 靴(袋) ヘルメット 手袋 ウインドブレーカー 共有: ボール、ボールケース ベース板 ライン引き、石灰 巻き尺 痛み止め冷却スプレー(硬式の場合) スコアブック、ルールブック スコアボード、チョーク、チョーク消し(必要なら) 道具入れ(コロ付き) メガホン(監督用、応援用、指示用など) チームによって共有: バット(重さや長さの違いで平均的に揃える。場合により個人持ち) バットケース キャッチャー用防具一式 ファーストミット(必要なら) とりあえず、こんな所でしょうか。