• ベストアンサー

浮気に対しての罰

はじめまして 男性Aさん(独身)が、女性Bさん(既婚・子持ち)付き合いました。 付き合った後、BさんがAさんを理由を言わず、冷たく振りました。 Aさんが、恨みに思い、腹いせに B さんの家族に、はっきり浮気とわかる写真やLINEを見せたとします。 当然、相手の家族関係は悪化しますよね。 どういう罪に問われるでしょうか。 倫理道徳は抜きにしてです。そういう感想はスルーします。 法的な罰則を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>Bさんの旦那さんが、Bさんに損害賠償してくる可能性と認められる可能性でした。 離婚が成立して、旦那さんがAさんより元奥さんから慰謝料を請求したい気分だったときはそういう可能性はありますね。 損害賠償の二重取りはできませんから、旦那さんはAさんから慰謝料をもらったら元奥さんからは慰謝料はもらえません。 その可能性があるとしたら、元奥さんは浮気が度重なっていて「また浮気か。相手の男から慰謝料をとってもお前はちっとも反省しない。こうなったらお前から慰謝料をもらわずにはいられん!」となった場合でしょうかね。

Hiroshi0301
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、二重取りは出来ないのですね。 離婚になったとしても、どちらから取るかといえば、Aさんでしょう。 腹いせしたところで、Aさんには得るところはありませんね。 例えは悪いですが、相手を殺して画像や映像を投稿した男がいましたね、そういう、もう失うものが何もない人でないと出来ませんね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>Bさんに、Bさんの損害賠償を求めてくる可能性と認められる可能性はあるのでしょうか。 損害賠償を求めるのは自由(権利)ですが、認められることはないですね。独身女性が既婚男性と不倫をしていて、その独身女性が既婚男性を訴えることはできません。それと同じパターンですから、できないですね。 そもそもAさんはBさんが既婚と知っていてい関係を持っていたのですから、Aさんの恨みつらみは何も通らないですよ。まあ一般的には男女が肉体関係を持ったら男性がオイシイ思いをしたとされますから、人妻とセックスしたうえに金まで払えなんてのは通らねえぞオイ、とはなるでしょうね。 あと個人的感想を申し上げるなら、人妻とセックスできたうえに後腐れなく別れられたのに怨みに思うなんて、なに考えてんだ?って思います。

Hiroshi0301
質問者

補足

間違いました。 Bさんの旦那さんが、Bさんに損害賠償してくる可能性と認められる可能性でした。

• otomesuke
回答No.2

一番単純なのは浮気の損害賠償だな。 相手が離婚とかになったら、場合によっては何百万かの慰謝料請求になる。人によっては一千万越えの賠償をした人も普通にいる。 基本は浮気された側が怒って請求する話で浮気当事者達が払うので、あなたにも当然くる。 しかもあなたは相手の家庭を壊す側なので、相手家族が、家族(奥さん)にちょっかい出してた事を怒ってあなたの職場に知らせる様な事をすればあなたは職や将来や立場を失う事にもなったりする。法的な問題以上にそっちのが問題だったりする。企業や雇う側は法律も大事にするが倫理や道徳を軽視はしない。 自分の家族家庭の幸せを壊された側が浮気相手の男(または女)をとことんまで追い詰めて破滅に追い込んだ話には枚挙にいとまがない。 ”肉を切らせて骨を断つ!”のつもりだろうけど、実際は相手の骨も切らせるかもだが、けれど自分の骨も場合によっては断つどころか粉砕される事にもなるかもだ。 相手の家族に迷惑をかけてるのはご自分「も」なので、自分で自分を破滅させる様なものだからやめといた方がいいよ。

Hiroshi0301
質問者

補足

ですます調で話せない輩にはお礼はしません。

回答No.1

罪に問われることはないでしょう。 ただ、Aさんは不倫をしていたことを認めることになるので、Bさんのご主人から慰謝料を請求されるでしょうね。

Hiroshi0301
質問者

補足

Aさんには、当然、損害賠償は来るでしょう。Bさんに、Bさんの損害賠償を求めてくる可能性と認められる可能性はあるのでしょうか。