• ベストアンサー

紹介屋って何でしょうか?

自分には借金があります。 合計、350万。背負いすぎました。 しかし、体を壊して働けなくなり、急遽会社を休みました。 その結果、収入も激減し、その結果支払いにも困る状況になりました。 そんな自分に近づいてきたのが、「貸してくれるところ、ありますよ!」みたいなSNSでした。 こんな自分でも紹介してくれるようです。 信用して良いのか迷いました、ネットでも怪しいとあったので、しばらく無視していると今度は電話がありました。 このまま無視して良いのでしょうか?自分の情報、なにか漏れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.5

破産申告をして下さい「司法書士事務所・法律事務所」へご相談。 その情報が流れれば、嘘みたいに勧誘は収まると思われます。

その他の回答 (6)

• max3800
回答No.7

情報は漏れているでしょうね。 信用はしない方がいいですよ。

• ROMIO_KUN
回答No.6

回答はわかっていて聞いているんじゃないですか? ツリですか? 一連の闇金大好きさんですか?

• mimazoku_2
回答No.4

紹介屋・・・ヤミ金ですね。 借金苦に悩む人物を更に借金漬けにする悪質商法です。 ミナミの帝王なんかでもやっていましたね。 紹介屋の具体的な手法として、あなたの借金をシステム上から一時消去し、希望金額を貸し付け、またシステム上にデータを復活させます。 現在、350万円あって、300万円借りたいなら、350万円を一時消去し、新規で300万円貸し付け(他の金融会社)、350万円のデータを復活させるのです。 あなたは300万円を新たに借りる事になるが、合計650万円の借金を背負う事になります。 あと、紹介屋の手数料は貸し金の20~30%です。 なので、300万円を都合してもらえば、60~90万円を支払わないといけません。 借りたい金額が300万円なら400万円以上の新規貸付先を紹介してもらう事になります。 ただ、裏事情を知って貸しているので、貸金業者(黒幕)は暴力団系か反グレ組織でしょうね。

• agehage
回答No.3

情報は漏れてます 絶対に利用してはいけません

• KGS
回答No.2

怪しいとか疑わしいのレベルなどではなく、間違いなく裏世界の闇金融です。 死にかけの獲物を見つけたハイエナのようなものです。 そういう闇から目を付けられるということは、もう個人情報などダダ漏れでしょう。 現段階で支払いに困っている人が、そういう闇金融で借りて無事に生還できると思いますか? すぐにでも個人破産の手続きに入ったほうがいいと思います。

• tzd78886
回答No.1

情報なんてとっくに漏れていますよ。誰にでも無条件に貸すところなんてまともなところではありません。闇の世界にあなたのことは「カモ」として回っています。