• 締切済み

紹介するほどの女じゃないから?

2年の付き合いになる彼とのことです。 いい年した社会人なのでお恥ずかしい内容なのですが・・ フェイスブックで私は友達申請を拒否されています。というか、無視されています。 理由ははっきりと教えてはくれませんでしたが、嫌みたいです。 【男性の方へ】 私の彼のように彼女とSNSで繋がるのが嫌な男性がいたら、その男性心理を教えてください。 彼女からお願いされても、断りますか? 彼は本気で嫌がって無口になっていました。 最近、彼がフェイスブックで女性と友達になっているのを見てしまって 悲しくなってしまいました。 友達などに紹介されたことは殆どなし。 自分の世界(フェイスブックや他のSNS)も立ち入らせない。 ・・・私って何なんでしょう。 そこまで愛されてないのかな、と思ってしまいます。 大事にされていると感じるときも、ちゃんとあって。 だからこそ、こんな疎外感をもつなんて彼に対しても申し訳ないです。 彼と付き合っていると、自分がどんどん面倒な女になっていくのが解ります。 彼と一緒にいても、趣味を楽しんでも、仕事をしていても、満たされなくて困っています。 男女問わず前向きになれるアドバイスをいただけたら嬉しいです。 長くなって申し訳ありません。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

私も嫌な派なので、気持ちも解らなくないです 職場だの友達だの会わせたく無いですね 理由は恥ずかしいからです。 ネット等は特に独自のプライベート空間にしてます。 リアルな友達にも内緒にしてます。 でも彼から申請飛ばされて、否応なくフレ登録しましたが、やはり書き込み等で気が付かれたのか、元からいたフレと疎遠化しました… やはりこれは誰かとか聞かれるし、足跡ついてただけでも言われます。 今はお互いがお互いだけ絡んでいるだけのページと化しました。 もしもですよ…彼氏さんが以前お付き合いがあった人と同じような事があったら、嫌かもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

>私の彼のように彼女とSNSで繋がるのが嫌な男性がいたら、その男性心理を教えてください。 >彼女からお願いされても、断りますか? 違う女と遊んでるならそりゃ嫌でしょうねえ。 「この人だれ?」って言われるのは目に見えてるし、 コメント残したりもしづらくなるし。 そうじゃなければお願いまでされて断るわけがありません。 >彼は本気で嫌がって無口になっていました。 それはもうやましいことがあるとしか・・・

noname#140814
質問者

お礼

ありがとうございます。 率直なご意見がいただけてよかったです。 彼にはやましいことはないと、思っているのですが、 主観なので自分の都合のいいように考えているだけかもしれませんね。 やましいことがないにせよ、信頼が揺らぎます。 相性が悪いのかもしれませんね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 元彼の気持ち

    この間振られました。 理由は、もう付き合っていても好きになれるかわからないし、自分が好きだった頃の気持ちについていけなく、それが申し訳ないと言うことです。 全然納得できなかったのですが、そして今までありがとう。思い出忘れないよと送られ、LINEをブロックされました。 しかし、フェイスブックを誤って友達から消してしまい別れた後日申請を送ったら即承認されました。この心理がわかりません。 できたら、しばらく時間を空けてからでも連絡とりたいです。フェイスブックでメッセージを送ってもいいのでしょうか?本当に大好きなのです…

  • 知らない人からフェイスブックの友達申請

    フェイスブック初心者です。まだ何が何だかほとんどわかりません。 全く知らない黒人から友達申請が来ました。どうすればいいでしょうか。 フェイスブックは、現実の知り合いと「友達」になるのが普通だと聞きました。 全く知らない人が友達申請をしてくるというのは、そもそもどういうことなのでしょう? 承認したらどうなりますか?拒否したらどうなりますか?放っておいたら? よろしくお願いします。

  • 私は間違っていますか?今時こんな女は嫌ですか?

    ちょっと疑問に思ったのでこの場をお借りします。 私は23歳女です。 先日、女友達とその女友達の知り合いの男性三人(二人は既婚者、一人は独身で歳は近いです)で旅行に行く機会がありました。 1日遊んで仲良くなった夜に、 流れ的に旅館でみんなで王様ゲームになったのですが、 『キス』とか『口移しで飲ます』とかいうお題がでて、 まだ知り合って間もない人達と、 しかも既婚者とそんなことはしたくなかったので、 かたくなに『ほっぺくらいなら良いですけど口は絶対無理です!』と断り続けました。 独身の男性の人はちょっとタイプだったので、その男性だけならまだほっぺにとかなら良いかなと思ったのですが、 さすがにキスなんかは経験があっても、 付き合ってもない人とはしたくないし、 既婚者の方々は生理的に無理なのもあって笑いながら軽くですが断り続けていました。 でも女友達はノリノリで、私が笑いながらですが拒否し続けていたら、その場がだんだん盛り下がってしまい、 『もう寝よっか』みたいな感じになってしまいました… なんだか私のせいで盛り下げてしまったのかなって感じでちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、 やっぱり何度考えても知り合って間もない人達と軽々しくそんなことできないし、 自分の身を守るのは自分しかいないし、 私は間違ってない!と思ったんです。 でも今時はそんな場では空気を読んでもっと楽しく振る舞ったりした方が良かったのかなとか思ったりして… 私の対応は空気を読めていなかったのでしょうか…? 男女ともに回答頂ければと思います。

  • フェイスブック 友達申請

    先日スマホからフェイスブックの友達申請をしました。 相手のフェイスブック画面の、友達になる、という人マークをクリックしました。 その時自分のアクティビティログから、友達に申請を送った、という表示があったかは確認してません。 なかなか承認表示がなかったので再度相手の画面を見たところ、私がクリックした所は、→キャンセルする に変わってました。 アクティビティログには友達申請した表示はありませんでした。 これって拒否された事なんでしょうか? →キャンセルする をクリックしたらもとに戻りますか?

  • 別れた人からの連絡

    2年くらい前に別れた元カノからメールがきます。 ただ単に来るんじゃありません。 別れてすぐも、振り回されてうんざりするぐらいだったのでしばらくは無視。しかし、また来るんじゃウザいので、元カノのアドレスを拒否設定した。(少し猶予をあげたのは小さな親切。) しかし頻繁ではないのですが、こちらが受信を拒否設定をしているにも関わらさだず、~~だよ、アドレス変えました。 とメールがきます。もちろん無視、それからまた、拒否設定しています。 それが、過去に数回ありました。 でも最近あったことは、このときもアドレス拒否をしているにも関わらず、 アドレス変えました~ にプラスして 「また付き合ってください。お願いします」 と寄りを戻したい なメールがあります。 それはもちろん無視しました。 自分は元カノに返信したら、相手の思うつぼになると思う。 しかも聞き分け悪い人だし。 しばらく前にはフェイスブックで偽名にしているにも関わらず、友達申請してきました。が、それも拒否設定しました。 1年半くらい前にあるSNSのミニメールを介して「あげたDVD、やっぱりかえして」と言われたが、すでに捨てたあと。早朝から来ていたからもちろんシカト。 って言うぐらい、イヤなので、こんなにも態度で示しているのにしぶといです。 そんな人はどうすればいいですか? ひたすら無視でいいですか?

  • 無口な女

    こんにちは。男性から見た無口な女の印象が知りたくて質問させて頂きました。 男女ということで恋愛のカテゴリーに致しました。 自己分析も加えてお話します。 私は独りが好きで、学校で誰かとつるむこともなく友達はいません。人間嫌いというわけではなく、人間関係が重く煩わしく感じるのでそうしているだけです。 周りも独りが好きなんだと思っているようでそっとしておいてくれるため、高校・大学でもいじめや嫌がらせには一度も遭ったことがありません。 独りでいるため当然笑う機会もなく、必然的に無表情となります。そんな人間は普通だったら話しかけにくい、異性となれば尚更だと思います。 しかし、今までに何度か男性から接触される機会があり、メアドを訊かれることもありました。女子からは今まで一度もそんなことはありません。喜怒哀楽が見れない分ミステリアスさがあるのかもしれませんが、会話だって弾むどころか一問一答が限界そうなのになぜこのような女に話しかけてこようと思うのか不思議でなりません。 大学という教室の縛りがない場所ですと、ますますその気持ちが強まります。 アニメをご存知ない方には申し訳ないですが、エヴァンゲリオンの綾波や涼宮ハルヒの長門のような無口・無表情キャラは男性から熱烈に好かれています。私にはこのようなタイプの良さが全く分かりませんが、自分だけに見せてくれる顔というのは男・女向けの恋愛ゲームでは鉄板でそこを好む方が多いのは知っています。 現実でも私のような人間にはそこが求められているのでしょうか? 考えが浅いため何かしらの下心があって近づくとしか自分では答えが出せなかったので、どうぞ広い視野でのご回答をお待ちしております。

  • 知らない間に友達が増えてしまう事ってあるのですか?

    フェイスブックって知らない間に友達が増えてしまう事ってあるのですか? 私はフェイスブックをやってないのでよくわからないのですが 彼氏が、「知らない人が友達」になってるって言ってました。 私はmixiはやってるのですが 自分もしくは相手が友達申請を出す→承認する で友達は成立すると思ってるのですが、 フェイスブックはそうじゃないのでしょうか? またうっかり自分が知らない人に 気付かないうちに友達申請しちゃった場合、 相手から何のアクションもなく申請が完了(友達が成立)することはあるのですか?

  • せび読んで下さい!意見下さい。

    フェイスブックで男性の友達が多い女性をどお推測しますか???真剣なご意見お願いします。 ちなみにその女性は、男女の友達が合計が160人で内男性の友達が80人(半分)もいました。 もちろん僕は、男性なので女性の心理がわかりせん。 男性の場合は、フェイスブックでも 女性の友達が、めだかてすごく多いとナンパ目的で軽い人間なんて言われますが… 僕のいろいろな事情で周りから現在交際を進められてる女性です。 僕自身は、あまりネット得意でわないし、フェイスブックもしてないので、イマイチ感覚がわかりません。 女性は、どちらかと言えば、やんちゃな性格でブランド物が好きで少し派手なほうだと思います。でも、考え方は、大人で真面目なめんも、かなりあります。 女性は、二十代後半で現在まで一度も仕事もした事なく、今も、家事手伝いをして箱入り娘として育てられてます。いがと放任主義だと聞きますが。 学歴は、中学、高校、大学と全部女子ばかりの学校を卒業 働いている女性なら、社会に出てるので、交遊関係が広いのは、なんとなくわかりますが… 女性は、仕事してませんから… 真剣に悩んでます 1→みなさんから冷静に見てフェイスブックに男性の友達が、80人もいる女性どう思いますか??フェイスブックだとこんなの当たり前ですか?? 2→やはり、この女性は、受けてるだけじゃなく 自分から男性をガンガン探しに行ってるのか?? 3→こんなに男性の友達が多いと 全然繋がりがなく、知らない人ともフェイスブックで友達になっていると、思いますか??? 4→みなさんから見て、やはり 軽い女性だと思いますか?? この文章を見たみなさん、とくに女性のみなさんご意見ぜひお願いします。

  • 自分のことだけ守る女たち。

    私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?