• ベストアンサー

元彼の気持ち

この間振られました。 理由は、もう付き合っていても好きになれるかわからないし、自分が好きだった頃の気持ちについていけなく、それが申し訳ないと言うことです。 全然納得できなかったのですが、そして今までありがとう。思い出忘れないよと送られ、LINEをブロックされました。 しかし、フェイスブックを誤って友達から消してしまい別れた後日申請を送ったら即承認されました。この心理がわかりません。 できたら、しばらく時間を空けてからでも連絡とりたいです。フェイスブックでメッセージを送ってもいいのでしょうか?本当に大好きなのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.6

事情よくわかりました。 本当は納得してないけど、重い女と思われ たくないから、別れ話に同意したのですね。 最初の『全然納得してない』の本当の意味が 分かりました。本当は言いたくない情報を 教えてくれてありがとうございます。 おそらく別れ前の電話では、彼は疲れてたん だと思います。彼は言い争ったり求められたり するのが苦手なタイプみたいですので、早く 楽になりたいと思っていたんだと思います。 つまり、少し分かりづらいと思いますが、 彼が解放されたかったのは『ストレス』であって nanakaさんではないということです。 nanakaさんとは楽しい思い出もあるのです。 ですから nanakaさん=ストレス ではありません。 人間ストレスに苦しんでいるときは、正しい判断 ができません。彼が別れを切りだしたのは 彼はいま正しかったかどうか考えていると思います。 あまり時間が空くと気楽な生活に慣れてしまい 楽しい思い出が薄れてしまいます。やはり、一ヶ月 後くらいに連絡はすべきと思います。一度終わった 恋はもともとです。それでダメなら、いつ連絡しても 同じことと思います。 ここで大事なのが、nanakaさんが自分を変えようと する姿勢を彼に示すことです。彼がストレスで別れた ことを思い出してください。一言でいえば求められる ストレスです。もうそれはないということを、彼に 上手く伝えられたらと良いのでは。 〇〇が別れようと思ったの、ストレスだよね。 私いつも何かを求めてて辛い思いさせちゃったよね。 私変わろうと思う。 〇〇が大好きなのは前と変わらないけど、 〇○に見返りを求めたりしない。 すぐには変われないかもだけど努力するから。 今はまだ○○は疲れてると思うから、 無理に返事は考えなくて良いよ。 またしばらくしたらメッセージ送るね。 例えばこんな感じで、nanakaさんが成長したって ことを伝えてみてください。自分が上のメッセージ もらったらちょっと考えますね。一方的に別れた 自分って全然大人じゃないじゃんって。 ただ一番大事なのが、口だけじゃなくて本当に 変わることです。上手くいっても前と同じでは また別れることになります。人間変わるのは 大変ですが、だだをこねないとか、怒らないとか ちょっとずつ変わる努力をしてみては。 今彼に伝えるべきことは、彼のおかげで自分を 変える決心がついたということです。きっと 彼もその努力を認めてくれる時がくると思います。

nanaka22
質問者

補足

確かに彼とは言い争う喧嘩をしたことがありません。私が一方的に話すばっかり。 そして今の時期 仕事が多忙で疲れてるとはすごく感じました。さらに私はそれに追い打ちをかけた感じだと思います。 でも私でもそれは真剣に変わろうと思っています。なので、この間アドバイス下さったメッセージの内容と今回の自分の変わろうという気持ちのメッセージを送ってみようと思います。一カ月がまんします! このメール送って返事なかったら、少し置いて最近のことを書いて送ってみようかと…うざいかな? また悩んだら投稿すると思うので、その時またアドバイス頂けると幸いです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.5

とても悩んでいるようですね。 でもだんだん答えに近づいていってませんか? あとはいつFacebookに送るかだけですよね。 ネットの情報はあんまり気にしない方がいいですよ。 (といっても、ここもネットですが・・・) まず最初に戻って考えてみますと、Facebook申請したらすぐに 承認されたわけですよね?彼の気持ちになってみると、 「あれ?なんで申請してきたんだろう?」って思わないですか? 「何か自分に話すことあるのかな?」って少し気になりませんか? おそらく彼はFacebook申請してきた意味を彼なりに考えて早く その答えが知りたいと思っているんじゃないでしょうか? ですのであまり期間が開いてしまうと、特に何もなかったんだ 間違えてボタン押したのかな?くらいに思われてしまう。 それはもったいないですよね。私が早めにと思ったのはそういう 理由です。でも少し期間を空けた方が、いつも押せ押せのnanaka さんがどうしたんだろう?って彼も少し考えそうです。 もしかして自分あんまりにもひどい別れ方しちゃったかな、とか 優しい彼なので思うかもしれません。そういう意味で一か月程度 がいいんじゃないかと思います。 あくまでも絵にかいたような理想ですが、2月のバレンタイン前に 送って仲直りして、バレンタインで対面するのが最高ですね。 ただ、あまり焦るとうまくいきませんので、2月頭くらいになったら バレンタインネタをからめて、軽く送ってみては? 「もうすぐバレンタインだけど、こんなことなっちゃって・・・」 「今年は無理かもだけど来年にはチョコ渡したいな」とか。 文面ホント難しいですけれど、気持ちはまだつながっているよ っていうのをほのめかす感じで書いてみたらどうでしょうか? 2月頭のバレンタイン前。決まりですね。 ドキドキを抑えて、今は我慢です(^^)

nanaka22
質問者

補足

そうですね!普通なんで申請してきたのかと思いますよね。ただ…相手から好きになれるかわからないと言われた時、電話では駄々こねていたのですが、いつまでもそれをしたら重いしダメだと思ってしまい、今までありがとう!と思ってもいないような文書を送っているのです。その後に思い出忘れないよという内容のメールがきてブロックされ…話しがだいぶもしかして変わってきますか?(泣 はじめに言うべきでした。最後まで重くて嫌な女でいたくないという気持ちがその時あり、そんなことをしてしまってました。全てマイナスです…

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.4

nanakaさん。お役に立てているようでよかったです。 自分は人間の特徴を少ない情報から読み取るのが得意なようで、 このサイトでは顔が見れないので、文章の雰囲気とか単語とかいろんな 情報から想像しているに過ぎません。nanakaさんが情熱的だと思ったのは 最初の質問文の「全然納得できなかったのですが」という文章です。 他の人は何とも思わない文章ですが「全然納得できない」ってセリフいう人 意外と少ないですよ。強い性格じゃないと表に出しては言えない。 あとは「即承認されました」って文も押しが強い人が使いそうな単語です。 そこら辺のOLなら「すぐに承認されました」って言いそうです。 そのあとはnanakaさんとのやり取りを通じてイメージを膨らませただけです。 nanakaさんが単純なんじゃなくて自分が細かい文章に敏感なだけです (敏感すぎますよね)。 ちょっと余計な話しましたが、人の細かい特徴を観察するようにすると、 その人の本当の気持ちとか分かるようになるかもしれませんね。 それで Facebook にいつメッセージ送るかですが、これは難しいですよね。 3ヶ月だと彼の気持ちは離れないだろうかと心配してしまいます。 ただnanakaさんが3か月と言うってことは、nanakaさんは彼は3か月じゃ 他の女性と付き合うようなタイプじゃないって思っているんですよね? それなら3か月もありかと思いますが、ちょっと長いような気がします。 1か月後に送ってみませんか?ちょうどバレンタインデーありますよね。 メッセージ送るいいきっかけにはなりませんか?

nanaka22
質問者

補足

私…強い性格なんですねw nolanecoさんみたいな 相手のことがわかるようになりたいです。 その3ヶ月というのは…いろんな情報を調べた結果3ヶ月くらい空けたほーがいいと書いてあったからそうしてるだけです。私、人の意見を聞きすぎるのかも…。 彼の職場上、女の人が多いので他のいい人が現れたら付き合うかもしれません。なので自分的にはすぐ連絡したい。けど、男の人には時間が必要と聞くので、すぐに送ると逆効果になると思うと…その先考えたくもないです。 でもバレンタインならもうすぐなんで、気持ちもガマンできます!でも、バレンタインにこんなメール送るのもどうかとも思ったり…その前日くらいにするといいのかな? もうここ毎日頭の中が どうすれば1番いいのかを悩んでいます。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.3

nanakaさん こんばんは。 色々と事情を教えてくださってありがとうございます。 普通このサイトだと一度お礼を言われて終わりなのですが、 気で彼と仲直りしたいのだという気持ちが伝わってきました。 謝った方がいいのかという質問ですが、ここで今度はnanakaさん の性格を少しだけ分析してみたいと思います。少し嫌な気分に なるかもしれませんが、彼からどう見られているかと言うヒント になると思います。 nanakaさんはとても情熱的な方で、好きな人に尽くすタイプですね。 愛情の表現は強烈でプレゼントなんかも何か月も前から一生懸命考える んじゃないかと思います。その一方で、自分が彼に捧げているくらいの 愛情を彼に要求するようなところがあって、少し素っ気ない態度を されたりするとすごく不安になって、悲しくなり、最後には怒りに 変わります。それが今回のトラブルの原因でしたね。 nanakaさんは彼に認められたいという気持ちが強いんだと思います。 だから仲直りして謝った時も彼に「許してもらいたい」という気持ちが 強かったのではないでしょうか?彼は「過去のことだからもういいよ」 と素っ気なく言ったんじゃないかと思いますが、nanakaさんは、 「謝ってくれてありがとう。これからも一緒だね。」とかそういう風な コメントを心のどこかで求めていたんじゃないでしょうか? 「重い」って言われるタイプは、相手に尽くしすぎるタイプと、 相手に求めすぎるタイプがありますが、男からしてみると尽くされるのは それほど嫌じゃなくて、見返りを求められるのが嫌なのです。 ですので、謝るときも彼が自分の望むリアクションをするまで謝り続ける のではなくて、一回真剣に謝って終わりでいいと思います。 ですので、Facebookに送るメッセージでは、やはり謝りの言葉から 入るしかないような気がします。他に少し思いつかなかったです。 ただ「許してください」とか「戻ってきてください」とか 「~ください」という表現はしばらくしない方がいいと思います。 見返りを求めない態度でメッセージを書いたらいいと思います。たとえば、 Facebook再承認してくれてありがとう。 LINEにお返事書けなくなったので、ここに書くね。 ○○の気持ちが私から離れていったのは自分のせいだよね。 自分勝手に愛情を求めすぎたことは反省してる。 ○○の気持ちが冷めたのは私が疲れさせちゃったからだよね。 でも私は○○の気持ちが少しづつ戻ってくるのを待ってるね。 お返事は気が向いたらでいいよ。 またしばらくしたら近況報告でもするね。 男性目線で書いたのですが、こういう感じなら全然重く感じないです。 やっぱり「許してほしい」「分かってほしい」「返事が欲しい」とか 「~てほしい」は重いですね。これからは「~てほしい」をできるだけ ないようなメールを打つといいんじゃないかと思います。 長くなりましたが、上手くいくことを祈っています!

nanaka22
質問者

補足

nolanecoさん…なぜわかるのです?私が単純な性格なのだからでしょうか。お恥ずかしいですが、とても当たってます。私はプレゼントも事前に考え、私の好きな気持ちが伝わったらいいなと尽す…のも見返りを求めてしまい相手からなんも感じなかったのでこんなことが起きました。でもよく考えたら支えて貰ってたと気付きました。 冷却期間を乗り切らないといけないのに、毎日本当につらいです。今すぐでもそのメールを送ってみたいのですが…最低3ヶ月くらい待つべきですよね? nolanecoさん 本当にありがとうございます。誰にも相談ができなくて、心強いです。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。先ほど回答した者です。 なるほど、そういうことでしたか。 多分、その喧嘩でもnanakaさんが一方的に話し、 仲直りもnanakaさんが強引にした感じではないで しょうか?彼は優しくて少し気の弱いところが、 あるようですが、そういう人でもストレスは溜まります。 私が思うに、彼の別れのメールは、彼なりの抗議だった のではないかと。悪い言い方をすれば仕返しです。 そしてFacebookを再承認したのは、彼なりの仲直り。 そういう風にも感じられます。 彼のようなタイプだと、結局女性の方から近づいて いかないと復縁できないです。ただ強引なやり方は 重いと思われるので慎重にしたほうが良いですね。 確かにしばらく時間を空けた方がいいかもしれません。 Facebookでは、少し時間をあけて 『色々ごめんなさい。私が間違ってた。』 とまず非を全面的に認めて、『自分勝手な性格直すよ』 『またしばらくしたら連絡するね』などと送ってみては。  返事来るか分かりませんが、2、3週間おきに また別の感じのメッセージ送ってみたらどうでしょう。 『また付き合いたい』を全面的にだすと引かれるので、 日常的な出来事を軽く書いて送るのがいいかも。 彼の本当の人物像が分からないと、これ以上具体的な アドバイスは難しいですが、アプローチを少し やんわりとさせて、時間間隔を長くする のが良いと思います。 焦らずゆっくりと。 広い心で待っている方が上手くいくと思います。

nanaka22
質問者

補足

はい。私が一方的に話してしまい、彼は何も言わず態度で示してきてその時私はとんでもないことを言ってしまったと思いました。仲直りも私がその後謝り彼がひとまず許してくれたんですが… やはり時間を空けて、改めて非を認めたメールを送るべきなのでしょうか?時間が経ったのにこれを送ると また思い出して嫌な気持ちにならないのでしょうか?一度仲直りした時謝ってばっかりいると、もう過去のことなんだから謝らないでとも言われました。 質問ばかりですみません。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 私は男性ですが、なかなか難しい質問です。 このサイトで、男から一方的に振っておいて また男から歩み寄るって話を意外と聞きます。 普通に考えると、勢いで振ったが後悔したって  ことなのかも分かりませんが、何せ情報が少ない。 彼の現在の様子全く分かりませんからね。 ものすごく想像力を働かせてみますと、彼の別れの 文句からすると、彼はロマンチックな性格で、優しく 物腰は柔らかい。それでいて少し独特な雰囲気があり 人見知りするようなシャイな面がある。また、一方的 に連絡を切るようなことから、気が弱く喧嘩は苦手。 私の想像あっているでしょうか?違ったらすいません。 もし、彼が私の想像するような人間であれば、 おそらく、彼は質問者さんの大好きな気持ちが 重くなったんでしょう。質問者さんの気持ちにこたえ なければと真面目で優しい彼は思い悩み、悩みすぎて 疲れてしまった。そして彼の心には『いつか別れる』 という考えが浮かび、質問者さんのためを思って 衝動的に別れのラインを送ってしまった。多分 そういう事だと思います。質問者さんが納得いかない のは当たり前です。別れる理由なんてなかったんですから。 Facebookの件は、彼は質問者さんの事が嫌いなんじゃ なくて、まだつながっていたい証拠ですよ。 メッセージ送ってみたらどうでしょうか? 返事がくるか保証はできませんが、彼も喜ぶと思います。 『自分の気持ちに重すぎたかも。無理に私に合わせ なくていいからまた一緒に会お』みたいな感じで ゆっくりアプローチしてみては。 長々とすいませんでした。 勝手に彼の性格想像して書いたので大はずれ かもしれませんが、少しは参考になれば。

nanaka22
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 だいたい当たってます。nolanecoさん素晴らしいです! 友達からも 重いと思うと言われました。 それに別れる数日前に喧嘩をしてしまったのです。長く付き合ってたのに、今更本気なのか遊びなのかと聞いてしまい(失言)…一度仲直りしたのですが、この後の私の行動が多分もっと重くなり空回り。結果、この喧嘩の原因で好きになれるかわからないと言われてこうなりました。しばらく時間を空けたほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 元彼に彼女がいました。 行き場のない気持ち。

    長文です。 5年前に稽留流産を経験しました。 それがきっかけで彼の顔を見るのが辛く、私から別れを告げました。 命日に水子供養をしたお寺で彼を見かけたこともありましたが、 特に話しかけるとかはありませんでした。 別れてからの2年間、全て忘れたい、忘れたいと思って 仕事だけに打ち込んできた日々でした。 そんな中、彼から連絡がきました。 最初は過去を思い出したくなく、無視していたのですが、 何度か連絡をもらううちに、全てを忘れたいと思うことは、 私たちの間にきてくれたあの子のことを否定することなのかな? 逃げてばかりいないで、ちゃんと前に進みたいと思ったのです。 いざ会うとなると、別れ方がお互いを傷つけたままだったので心配でしたが、 会ってみたら、2年間の近況報告やあの頃の話、そして生んであげられなかった子の話をしているうちに、私もちゃんと思い出にできているんだな、と実感することができました。 それから3年、食事やドライブに出かけたりなどの時間を重ねてきました。(男女の関係は一切ありません) この3年間、私の母がガンに侵され手術をした時、仕事で落ち込んだ時など、 気がつけばいつも側に寄り添ってくれており、随分と支えられました。 これからも側に居て欲しいな。と感じるようになり、 もう一度彼とやり直したいと思いました。 色々と気持ちの整理に3年かかりましたが、 この想いを次に会うときに伝えようと決意しました。 決意したタイミングで1ヵ月間まったく連絡が取れなくなり、 あれ?と思っていたら、仕事で新しいプロジェクトを立ち上げていると連絡があり、 仕事が一段落したら会いましょうということになりました。 それからまた1カ月後に、そのプロジェクトで賞を取ったと連絡があり、 〇日に会おうと連絡がありました。 賞を取ったということで、ささやかながらプレゼントを用意し、その約束の日を迎えました。 ですが、前日・当日ともに連絡が取れなくなり、ドタキャンされました。 こんなことは彼と出会って初めての経験でしたので、すごく心配していました。 1週間経っても、やはり彼から何も連絡がなく、 急病もしくは事故にでもあったのではないかと、ますます心配になり、 彼がフェイスブックをやっていることを知っていたので、何か分かるかもしれないと見てみました。 その結果、 彼女がいました。しかも半年前から。 フェイスブックで仕事で賞を取ったことなども色々報告しており、その彼女への感謝の気持ちも記されていました。 支えてくれてありがとう、これからもよろしくね、と。 文章から察すると、一緒に暮らしているようです。 彼にとって私はなんだったのでしょうか? 私は正直、彼も同じ気持ちなのでは?と思っていました。 とんだ勘違いだったのです。 なんか、よく分かりません。 「支えられるくらいの男になる」 「俺、頑張るから見てて」 彼女いるならそんなこと言わないで欲しかった。 ドタキャンした謝罪もなく、彼女と楽しく過ごしていたのだと思うと どす黒い感情が生まれています。 3年前、彼はどんな気持ちで私に連絡を取ってきたのでしょうか? この3年間、彼はどんな気持ちで、何の為に私と会っていたのでしょうか? 気持ちが取り乱しており、長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか、この行き場のない気持ちの整理の仕方を教えてください。

  • 元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

    元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?

  • 失敗して彼女と別れました。手紙書こうと思います

    外国人です、間違いもありますからアドバイスください… 本当に短い間だったけど、お互いに出会系サイトで出会い、デートしてから中よくなりました、そこでその人を愛するようになりました、ずーっと愛し生きたい方だと思 います、年齢さもありますが、私26歳で彼女は33歳の看護師です。 3回目のデートが終わって、彼女の家にお泊りしました、次のデートを決めて、私の家に泊まると次の予定決めました。でもその間になんでか一週間も私ラインしなかったです。迷惑もかけたくなかったし、忙しいのかなと思って。そのデートの日になった瞬間気づいたらラインブロックされてました、胸が痛んで涙がでました、そこで彼女をフェイスブックで見つけて、メッセジーしました 彼女の家に行って、リング鳴らした、開けなくてもいいんだけどなんでブロックする前に何も言わなかったのと言いました、でも彼女は家にいないフリをしていました。家をでたら彼女からフェイスブックメッセージが来ました、もう帰って、何で連絡しなかったの、何考えてるかわからないよ!と、自分は迷惑かけたくなかったから、メッセージしませんでしたと言いました、そこで彼女は考えて連絡しますと。 でもフェイスブックメッセージャーで反省文章を書いて謝罪しました、でも彼女は、まだ答えれないと言いました、チャンスくださいと言いました。そこで夜に電話で話して、私ははもうあなたに冷めたよと、付き合いたかったけど、でも連絡しなかったから何考えてるかわからないと。そこでフェイスブックでもブロックされました。。 今は最後の手紙を書こうと思って、何もないよりはいいと思います、胸が苦しくってどうしょうもないです。。 手紙の内容 Dear *** ***とこまめに連絡しなかったことを深く反省しています。***が忙しいと思って迷惑かけたくなかった、でもその考えはかなり間違ってた。お互いのことを知っていくうえで時間としっかりとした話し合いが必要だしお互いに譲り合うことがとっても大事だと思います。今回だけは許してください。お願いします。***のことを心から愛しています。許してくれれるならラインください。 よろしくお願いします

  • 元カレにLINEブロックされたんですが

    彼氏にふられました。 その直後にLINEブロックされたんですが、1日くらいでブロックが解除になってます。 どうしてブロック解除したんでしょうか? 1、もうあいつから連絡こないだろうかブロックしなくていいや 2、連絡くらいしてもいいかな のどちらかが理由かなと思ったんですが… 過去に元カノをブロックしたことがある方など回答お願いします。

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。