• ベストアンサー

元カレにLINEブロックされたんですが

彼氏にふられました。 その直後にLINEブロックされたんですが、1日くらいでブロックが解除になってます。 どうしてブロック解除したんでしょうか? 1、もうあいつから連絡こないだろうかブロックしなくていいや 2、連絡くらいしてもいいかな のどちらかが理由かなと思ったんですが… 過去に元カノをブロックしたことがある方など回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ブロックされたと感じるだけでも、 相手(貴方)には相当な「ショック」なんだよ。 自分からは動きようがないから。 それが彼の狙いだったんだと思う。 振ったのは自分のタイミング。 振った後に、 貴方のタイミングで色々持ち込まれるのは嫌。 だからこそ、 貴方を振った(自分のタイミングが成立した)。 その後にラインをブロックした。 自分のタイミングは成り立ったけれど、 貴方のタイミングは成り立たないように。 自分のペースを崩さないようにしたかった。 それが彼の狙いだったんだと思う。 彼目線で言うなら、 ラインを残しておくと、 そこに貴方の未練とか個人的な動きを持ち込まれてしまう。 別れた直後なら余計にね? 振ったのは自分(元彼)のタイミング。 貴方は振られた側=自分のタイミングでは終わっていない。 自分のタイミングでは無い分、 直ぐには引き下がらずにバタつく可能性が高い。 彼はそう感じた。 付き合ってきた彼氏としてそう感じた。 自分のタイミングで振っている貴方に、 これ以上「追」ダメージを与えるつもりなんて無いんだよ。 付き合っていた彼から、 振られたとはいえ即ブロック(拒否)されるなんて・・・ 普通以上(特別)だったのが、普通以下になった瞬間でもある。 そういう相手を一度でも感じた際の精神的ショック。 貴方にショックを与えたいというよりは、 もう僕たちは付き合って「いない」という事を分かって欲しい。 一番分かりやすいのが、 今まで出来ていた事を「出来なく」する事。 それが彼にはブロックだったんだと思う。 一度でも相手のブロックに「遭って」しまった経験って、 ブロックされた側は、 それだけでも今までのようには向き合えなくなる経験なんだよ。 今までのように出来ないと思って貰えるなら。 その時点で「別れた」事が成り立っているようなもの。 確かに今は解除しているようだ。 でも、 貴方がそこにあれこれ持ち込んだら。 やっぱりブロックされちゃうんだよ。 解除した深い意味は実は無い。 彼は既に「選べる」から。 貴方を振ったのも自分で選んでいる事でしょ? 閉ざした(ブロックした)ままにしておいても別に良かった。 解く解かないに実はそんなに拘りは無い。 既に一回ブロックした事は相手に伝わっているから。 貴方のペースをブロックして、 彼のペースで別れたまま一日が過ぎた。 その時点で、 彼はもうブロックの必要性を感じていない。 多少温情はあるのかもしれない。 ずっと拒否られた「まま」なら、 心の脆い元彼女(貴方)は涙に暮れてしまうんじゃないか? 僕は別れたいだけであって、 貴方を苦しみの底に追い込みたい訳じゃない。 だからこそ、 別れようと伝えたその日をマイペースに過ごせた時点で、 もうブロックの必要は無くなった(と感じた)。 一回ブロックした実績がある以上、 仮に貴方から繋がりに来ても、 そういう貴方を再度ブロックする事はたやすいから。 彼は選べるんだよ。 ブロックを解いたら、 貴方から連絡が舞い込んでくる可能性。 それは想定している。 でも、 応じる応じないも「選べる」のが彼。 応じられる範囲なら応じてくれるかもしれない。 もし何か、 彼にとって都合の悪いものが動き出す気配を感じたなら、 そうされる前に再度ブロックするのかもしれない。 もしくは、 ブロックはしなくても、 貴方からの連絡は「そのまま」にしていくのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方以上に彼氏の事を分かる人はいない筈なんだよ。 たとえ今は「元彼女」なってしまったとしてもね? そして、 振られている側だからこそ、 振った側の変化には色々考えてしまうんだよ。 ブロック解除=私への再考?話しても良いという事? ブロック自体が究極の後ろ向き(否定)だからこそ、 ブロック解除を「肯定」に捉えたくなる貴方もいたりとかね? 別にどう考えても良い。 ただね、 貴方と彼の間で事情があって「別れ」が生まれている。 ブロック以前の問題として、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 お互いが見ている景色が違っている関係って続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

その他の回答 (1)

• troneko
回答No.1

勢いでブロックしたものの 「んー別にブロックする程でもないか・・」と思って解除 これが一番可能性が高いでしょう。 私だったらそうですから。 解除したからといって連絡が取りたいとかではないと思います。 まー連絡来る分には対応しようってくらいの気持ちでしょう。

ponpeen
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみにブロック解除した後って 元カノから連絡くるだろうなって予想はしてるもんですか?