• ベストアンサー

元カレにLINEブロックされたんですが

彼氏にふられました。 その直後にLINEブロックされたんですが、1日くらいでブロックが解除になってます。 どうしてブロック解除したんでしょうか? 1、もうあいつから連絡こないだろうかブロックしなくていいや 2、連絡くらいしてもいいかな のどちらかが理由かなと思ったんですが… 過去に元カノをブロックしたことがある方など回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

ブロックされたと感じるだけでも、 相手(貴方)には相当な「ショック」なんだよ。 自分からは動きようがないから。 それが彼の狙いだったんだと思う。 振ったのは自分のタイミング。 振った後に、 貴方のタイミングで色々持ち込まれるのは嫌。 だからこそ、 貴方を振った(自分のタイミングが成立した)。 その後にラインをブロックした。 自分のタイミングは成り立ったけれど、 貴方のタイミングは成り立たないように。 自分のペースを崩さないようにしたかった。 それが彼の狙いだったんだと思う。 彼目線で言うなら、 ラインを残しておくと、 そこに貴方の未練とか個人的な動きを持ち込まれてしまう。 別れた直後なら余計にね? 振ったのは自分(元彼)のタイミング。 貴方は振られた側=自分のタイミングでは終わっていない。 自分のタイミングでは無い分、 直ぐには引き下がらずにバタつく可能性が高い。 彼はそう感じた。 付き合ってきた彼氏としてそう感じた。 自分のタイミングで振っている貴方に、 これ以上「追」ダメージを与えるつもりなんて無いんだよ。 付き合っていた彼から、 振られたとはいえ即ブロック(拒否)されるなんて・・・ 普通以上(特別)だったのが、普通以下になった瞬間でもある。 そういう相手を一度でも感じた際の精神的ショック。 貴方にショックを与えたいというよりは、 もう僕たちは付き合って「いない」という事を分かって欲しい。 一番分かりやすいのが、 今まで出来ていた事を「出来なく」する事。 それが彼にはブロックだったんだと思う。 一度でも相手のブロックに「遭って」しまった経験って、 ブロックされた側は、 それだけでも今までのようには向き合えなくなる経験なんだよ。 今までのように出来ないと思って貰えるなら。 その時点で「別れた」事が成り立っているようなもの。 確かに今は解除しているようだ。 でも、 貴方がそこにあれこれ持ち込んだら。 やっぱりブロックされちゃうんだよ。 解除した深い意味は実は無い。 彼は既に「選べる」から。 貴方を振ったのも自分で選んでいる事でしょ? 閉ざした(ブロックした)ままにしておいても別に良かった。 解く解かないに実はそんなに拘りは無い。 既に一回ブロックした事は相手に伝わっているから。 貴方のペースをブロックして、 彼のペースで別れたまま一日が過ぎた。 その時点で、 彼はもうブロックの必要性を感じていない。 多少温情はあるのかもしれない。 ずっと拒否られた「まま」なら、 心の脆い元彼女(貴方)は涙に暮れてしまうんじゃないか? 僕は別れたいだけであって、 貴方を苦しみの底に追い込みたい訳じゃない。 だからこそ、 別れようと伝えたその日をマイペースに過ごせた時点で、 もうブロックの必要は無くなった(と感じた)。 一回ブロックした実績がある以上、 仮に貴方から繋がりに来ても、 そういう貴方を再度ブロックする事はたやすいから。 彼は選べるんだよ。 ブロックを解いたら、 貴方から連絡が舞い込んでくる可能性。 それは想定している。 でも、 応じる応じないも「選べる」のが彼。 応じられる範囲なら応じてくれるかもしれない。 もし何か、 彼にとって都合の悪いものが動き出す気配を感じたなら、 そうされる前に再度ブロックするのかもしれない。 もしくは、 ブロックはしなくても、 貴方からの連絡は「そのまま」にしていくのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方以上に彼氏の事を分かる人はいない筈なんだよ。 たとえ今は「元彼女」なってしまったとしてもね? そして、 振られている側だからこそ、 振った側の変化には色々考えてしまうんだよ。 ブロック解除=私への再考?話しても良いという事? ブロック自体が究極の後ろ向き(否定)だからこそ、 ブロック解除を「肯定」に捉えたくなる貴方もいたりとかね? 別にどう考えても良い。 ただね、 貴方と彼の間で事情があって「別れ」が生まれている。 ブロック以前の問題として、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 お互いが見ている景色が違っている関係って続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

その他の回答 (1)

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

勢いでブロックしたものの 「んー別にブロックする程でもないか・・」と思って解除 これが一番可能性が高いでしょう。 私だったらそうですから。 解除したからといって連絡が取りたいとかではないと思います。 まー連絡来る分には対応しようってくらいの気持ちでしょう。

ponpeen
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみにブロック解除した後って 元カノから連絡くるだろうなって予想はしてるもんですか?

関連するQ&A

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • LINEのブロックについて

    彼氏とすれ違いや結婚などが考えられない理由でお互い話して別れました 彼氏とすれ違いや結婚などが考えられない理由でお互い話して別れました わたしは別れたあとも彼氏が元気にしているかなど心配して気にしてしまうのでLINEをブロック削除してとお願いしたのですがブロックをしてくれません 忘れてすっきりしたいのにブロックしてくれなくて気持ちがもやもやしちゃいます どうしたらブロックしてもらえるでしょうか? 男のこの心理わかる方いますか?

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 彼女のラインをブロックしたことある男性に質問!

    今彼氏にブロックされています。 理由は仕事が忙しいけど私がマメに連絡するから?だと思います。一通に対して何通もというわけではないですがラインがくるとうれしくてすぐ返してしまいます。それが負担になっていたのかも。 彼は連絡はマメじゃないし仕事が疲れてると返信後回しにするかもと言っていてなるべく理解してほしいと言われました。先週の土曜日に日曜日(次の日?)デート行こうと言われてましたが日曜日になっても連絡は来ずそのまま音信不通でスタンプで試したらブロックされてました。 ちなみに最後に会ったときも冷たい感じはなく話してても楽しいとも言ってくれていました。 この場合、冷静になる期間として時間をおいて解除されることはありますか? 逆に連絡がめんどくさい(マメに連絡してくるのがうんざり)だけでそのままフェードアウトすることもあるのですか?

  • LINEブロック

    好きな人に告白してLINEブロックしました。 家にやって来てLINEブロック解除してと言われ解除しました。私から解除したよと一言送るべきなのでしょうか?

  • LINEのブロック解除

    LINEのブロック解除についてですが、ずっとしつこくLINEを送ってくる人がいたので、何ヶ月か前にブロックをしました。しかし、先日整理をしていたところ、ブロック解除を押してしまい、またLINEがくるようになりました。ブロックが解除されたと相手には分かるのでしょうか?またブロックされたことは分からないんですよね?ちょっと怖いので詳しい方教えて下さい。

  • 元彼が新彼女にLINEブロックされ

    前日私の元彼から連絡があり、新しい彼女から突然精神病院に入院するからもう会えないし付き合えないと、LINEをブロックされたとの事。 調べると私も彼女からLINEをブロックされ(新彼女は元々私の友達で私から彼に紹介してよく一緒にゲームしてました) インスタもフォロー外され、DMはおくれたので、心配してます!とメッセすると、インスタもブロックされ。 そして共通のもう1人の友達もLINEブロックされてたました。 ディスコも、アカウントは残ってますが彼女は携帯からだったのでアプリごと削除したと思われます。 元々私が振られた原因は彼がその友達(新彼女)を好きになってしまった事でした。人の思いはどうすることも出来ないと諦め別れ、新彼女から私になんも謝罪も一言もなく。 彼からは落ち着いたら彼女から会いに行くと聞いていたので私と別れて付き合って2、3日でそんなことになってるとは思いもせず。 元々リスカした事もある子で、彼と付き合う直前まで7年ほど妻子ある人と不倫関係で、心の病を危惧して私は敢えて別れろとも継続せよとも言わずでしたが、彼が説得して別れさせたみたいで。多分別れて俺と付き合う?話しをしてたみたい? 彼はそれでブロックに納得いかないと落ち込んでいます。彼女は病んでるだけだからと、住所も県名しかわからないのに迎えに行きたいと言っています。 ただ私はブロックという拒否反応を示しているなら解除されるまで待つしかない、その間自分磨きでもしたら?といいましたが、それでも彼は納得できないの一点張り。 こういう周り遮断系女子はブロック解除して戻ってくる事あるのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願いします。 補足 彼女は四国住み、私は東京住み、彼は長野県住み お互いSNSでゲームで知り合いました。 彼女とは1年ぐらいの付き合いでほぼ毎日ゲームを一緒にしてました。 元彼と私は知り合って3ヶ月くらいです。 新彼女は精神安定剤を毎日服用しており、心配はしてました。 基本は明るくて元気な子でした。側だけ見ていて本当のところは不明。 私はブロックをして周りを遮断して気持ちが落ち着いてるなら、悲しい寂しいけど現実を受け止めるしかないと思ってます。

  • LINEブロックの経験のある方に質問。

    これは素朴な質問ですが、LINEブロックの経験のある方に質問です。 なんらかの理由でLINEをブロックした時、同時に削除はしますか? ブロックのみだけしますか? また後々解除して連絡したことはありますか? 本当に素朴な質問です。よろしくお願いします。

  • デート後のラインブロック→復活について

    長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。 当方25歳の女性です。 先週末デートをした人がいたのですが、 デート後ラインをしても一向に既読が付かず ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。) その日のデートはすごく楽しくて、 二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。 付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、 一緒に泊まったりはしてません。 誘われるようなことは言われましたが、 断りました。 デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、 別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。 なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、 タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。 相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。 しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、 相手のタイムラインが見えるようになっていました。 なので今はブロックされていないと思います。 勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、 すごく気持ちが揺れています。 また連絡は取っていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 お願い致します。