高硬度の銅合金について

このQ&Aのポイント
  • 2.5mm厚程の部品について高硬度な銅材、銅合金、低コストな硬化処理を探しています。
  • ベリリウム銅は硬度があるが環境配慮から除外しています。
  • ご協力お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

高硬度の銅合金について

お世話になっております。  2.5mm厚程の部品について高硬度な銅材、銅合金、低コストな硬化処理を探しております。 ベリリウム銅は硬度があるのは存じ上げているのですが環境配慮等から除外しております。 ご協力くださいませ。

• 金属

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.2

Ti-Cu合金(EHT)あたりは如何でしょうか。 引張強さで最大130 kg/mm2 の材質があるようです。 コストは、りん青銅や洋白よりやや良好なようです。 参考文献:電子金属材料デザインガイド 1978年 総合電子出版社

ELbegin
質問者

お礼

皆様御返答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• mpascal
回答No.1

アルミニウム青銅。