• 締切済み

どうしたらいいのか

金曜日から友達にそっけなくされ今日はおはよとかわしたのみ、話してもへ?眠たいからよく聞こえないとか言われイラッとしました。昼もイヤホンしてるし、声もかけにくいので移動教室も一人で行きました。帰りもそのまま話さないままでなんか悪いことしたっけ?という感じです。LINEもずっと返されてないし、私はほかに友達がいないので正直この子をのがしたらぼっち。このまま嫌でも仲良くするかどうしようと言う感じです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.1

思春期には、よくある展開ですね。 思い切って「私、何かしましたか?」と本人に聞いてみては。 口頭で周囲に人が居ない場所で。 その方がLINEより早い。 私は雰囲気が異変を察知すると何度か試して異変を確定させてから、尋ねます。 先ずはLINEやメールで。 それで返事が無ければ口頭で「私、何かしましたか?」と尋ねます。 他人ですから、言動の相違は必ずあります。 悪気ない言動も相手を傷付けている可能性だってあります。 それをきちんと言える様な関係や性格でない場合が多く、大体が自分の中だけでグルグルと堂々巡りしているもの。 そしてそういうのって決して良い事は考えず、悪い方へ悪い方へ流れて行く。 よく“ボタンの掛け違い”て言うけど、そういうもの。 時間を置けば、どんどん悪化してしまうから異変を感じたら早急に手を打たなければ手遅れになります。 男女間だけでなく、同性間であっても同じ。 他人とのトラブルは出来れば、その日のうちにアクションを起こす。