• 締切済み

ホームパージの修正

U-Page+を利用しています。パソコンがフリーズして元データがきえました。新しいページを作成して、アップロードしたら、前のデータの枝分かれしたページとして張り付いてしまいました。ホームページV4を利用しています。そちらへの質問をしましたが、詳しい事情を聴かれただけで解決方法を教えてもらっていません。どうしたらよいのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.1

U-Page+の利用経験無しですが FFFTPソフトでダウンロードも可能なのでは? (参考画像はフリーのFFFTPソフトです) 元データはホームページサーバーに保管されている それをパソコンに戻せば編集可能と思います FFFTPへの新規登録が分かり難いかも知れませんけど 既存のデータを登録は新規作成時と変わらないと思います 私は有料レンタルサーバーですがクラウド代わりにデータ保管場所としても活用しています パソコンで作りなおして ホームページ上のデータを全て削除してから完成したものをアップロードするとか その辺りの機能はソフトに組み込まれているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • U-Page+サービス終了のお知らせを知らなかった

    1997年からのSo-netユーザーですが、メールは他を利用しているため、U-Page+サービス終了のお知らせを知りませんでした。ホームページには蓄積した情報があり、知らないうちに消去されていたことに大変憤りを感じております。このような重要なお知らせは封書で頂けたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • (初心者です)既に作成してあるホームページの修正をまかされたのですが…(困ってます)

    既に作成してあるホームページの修正(誤字を消すとか、文章をちょこちょこっといじる程度)を、事情があって、知人より、まかされたのですが、そもそも、何をすれば良いのかわからず、大変困っています。 mac osⅹを使っていますので、ターミナルにつないで、サーバーに接続したり(接続しかできませんでした)、ホームページ作成ソフトをダウンロードしてみたりしたのですが、既にあるページをどういじれば良いのかわかりません。 イメージでは、サーバーに既にアップしてある、ファイル等を、まず、ダウンロードして、それをちょこっと、修正して、書き換え→アップロード、というような感じなのかな?と思っているのですが、既にサーバーにあるファイルを、どう取り込めば(修正すれば)良いのかが分かりません。(私が作成していないので、元のデータは私のパソコンには入っていません) 質問になっているのかわかりませんが、どなたか教えていただけると有り難いです。大変困っています。何卒宜しく御願い致します。

  • U-page+(so-net)のカウンタ

    U-page+(so-net)でホームページを作ろうと思っています。 それで質問なのですが、so-netではカウンタネームは複数登録できますが、カウンタデザインでは1種類の画像しか選べないのでしょうか? 私は複数のページにカウンタをつけたいと思っています。↓の http://www.so-net.ne.jp/upp/resource/sozaisyu/original/number/ot_simpleno.html 中にある画像を3種類選んでトップページと、他の2つのページにカウンタをつけたいです。 ですがカウンタデザインで画像が一種類しか選べないようなのでどうやったら別の画像で3つのカウンタをU-page+で使えるかわからないでいます。 U-page+でU-page+の素材集の画像、3種類をカウンタに設置できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • U-Page+のサービス提供を終了

    U-Page+のサービス提供を終了 どうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NTTのBフレッツで無料ホームページを開設できるか?

    作成したホームページをアップさせるためのウェブ上のスペースについて質問させてください。 現在、自分はso-netを使用しており、プロバイダが提供している 無料ホームページスペース(U-page)にファイルをアップロードして、 ホームページを運営しています。 このたび、so-netから、NTT東日本のBフレッツに移行することに なりまして、ホームページを移動させたいと考えております。 このようなことは可能でしょうか? 他のサイトの無料スペースをかりるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のホームぺージを開くとフリーズ?

    タイトルの通りの質問なんですが、あるホームページを開くとフリーズしてしまうんです。 他のページを見ている時はこんな事はなく、快適に見られるのに??? そのページとは「エキサイト」なんです。 友人に「アップルとエキサイトが一緒になったようなページがあるからいいよ!!」なんて勧められいざみようと思ったら・・・ 画面がすこし現れた位でフリーズします。何回も挑戦しているのですがフリーズしなかった事は悲しい事に一度もないんです。 どうしてもここを利用してみたいので対策を御教授下さい。 ちなみに、うちのMacは OS9.04 imac se です。 IEは5.0 です。 どうかよろしくお願いします。 一応うちでフリーズしてしまうHPのURLものせておきます。 http://apple.excite.co.jp/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • So-net U-Page+メールデコード設置方法

    https://www.so-net.ne.jp/cgi-bin/upp/account/uppuuserrule.cgi に沿ってメールデコードCGIを設定しようとしています。 ホームページは外から参照でき、U-Page+カウンタは設置できて稼動しています。 public_htmlの中にindex.htmlを置き、そこにCONTACTという語を入れてpublic_htmlの中のcontact.htmlにリンクを張り、contact.htmlに上記のcgiタグを記載しています。 メッセージ入力画面が表示されることがあるのですが、たいていNOT FOUNDになります。 なお、表示された際には送信先(So-netメイル)で日本語が化けました。 U-Pageでのファイルの置き方に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • U-Page+ FTP接続時の問題

    So-net U-Page+でFTP接続するもサーバー側のファイルが何も見えません。 ただ、そこに置いてあるはずのホームページ自体はブラウザで見ることが出来ます。 症状としては http://hennamog.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17 の方と同じような感じで、自分も当分放置していた状況で久しぶりに更新しようと接続して判明し、以前は問題なく、いつからなったのかは不明です。 自分も同じFFFTPを使用しており設定を同様に見直してみましたが、変化がありません(ファイルが見えません)でした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ホームページ作製初心者です。助けて!

    so-netを利用しています。初めてホームページを作ろうと思い、ウィザードの指示通りに入力して行けば取敢えず作製できるso-netの“ファーストページアシスタント”を使って、簡単なページを作ってみました。その後修正や書き加えをしたいと思ったのですが、やり方が全く分りません。 ファーストページアシスタントには修正などの機能はないので、自分で修正してアップロードすべく、so-net内やネット内で色々やり方を検索し、取敢えずFFFTPをインストールしました(他にも幾つかFTPソフトをインストールして使おうとしてみましたが全然やり方が分らなかったので一番使われているというFFFTPを最終的に入れました)。 ですがFFFTPの使い方を調べても、殆どが「インストール、設定、アップロードの仕方」だけで、どうやって既に作ったホームページをダウンロードして、自分のPC上で開き(メモ帳などを使うのでしょうが)、修正するのか具体的に手順が紹介されているものが見つかりません。 FFFTPをとにかく使ってみようと、「FFFTPの使い方」で検索して出てくるページを参考にしてやってみても、説明と違うものが表示されますし、それでも何とか「ファイル一覧の取得は正常終了しました」まで行っても、その後どうするのか判りません(使い方紹介ページではその後“アップロード”の仕方になっています)。 so-netに質問したのですが、「ホームページの作成方法については回答していません(中略)」と言われてしまいました。 既に作ったホームページを修正して、アップロードするにはどうすればいいでしょうか? 因みに私のPC環境は、WindowsXP SP3、IE8です。

  • ホームページビルダー7をso-netで使っている方

    So-NetのU-Page+に ホームページビルダー7を使って HPをお作りになっている方、教えて下さい! 何度転送を試みても、 「転送先サーバーの/public_html/IBM Home Page BuilderV7/template/image/wallppr/フォルダへ移動できませんでした。 転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」 というエラーになってしまいます。 SoーNetのカスタマーサービスの方に 「素材ファイルが、上記のように スペースを含む名前のフォルダに入っている場合、 FTP転送の際にホームページビルダーは 同じ名前のフォルダを作成しようとします。 スペースを含むフォルダ名は、 U-Page+のサーバー上では作れませんので、 その時点でエラーが発生しています。 対策といたしましては、 お客様のホームページを構成する 全てのファイルは、特殊文字や全角文字、 スペースを含まない名前のフォルダに移動しておき、 その後あらためてアップロードを行ってください。」 と返事を戴いたのですが、 どうしたら良いのか判りません。。。 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、 教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう