• 締切済み

勝ち組と負け組

勝ち組 1,公務員 2,銀行員 3,工場員 4,工事現場 5,住宅設備修理業者 6,トラック運転手 7,独身者 8,男性 9,一軒家に住んでる人 負け組 1,水商売 2,ゲームセンターの店員 3,カラオケ店の店員 4,飲食店の店員 5,コンビニの店員 6,スーパーの店員 7,女性 8,高齢者 9,既婚者 10,子持ち 11,ホームレス 12,受刑者

みんなの回答

• sakura-333
回答No.2

裏社会の人だと受刑者が勝ち組扱いになったりして・・ まぁ人それぞれ違って当たり前ですよね。

回答No.1

1)勝ち組:資本家や、お金でお金を産める人たち。 例えば、自分で2億円分の株を持っていて、 株の配当で年間5%の収入(つまり800万円)がある人。 自分で汗水たらして生活費を稼ぐ必要がない。 あるいは東京に土地を持っていて、土地を貸して収入を 得ている人たち。同じく自分で労働する必要がない。 2)負け組:全ての労働者、自分でお金を稼がなくてはいけない人々。 公務員でも、銀行員でも、外資系企業に勤めていても、スーパーの店員でも 東大を卒業しようが、自分で労働をしないとお金を稼げない人々。 一軒家に住んでいても、労働しなくてはいけないなら 勝ち組とはいえない。