妊娠検査薬ドゥーテストの反応

このQ&Aのポイント
  • 化学流産を経験した後、妊娠検査薬ドゥーテストでうーすらピンクの反応が出ましたが、これは化学流産の影響なのか検査の時期が早いせいなのか分からず混乱しています。
  • 化学流産後、ドゥーテストでうーすらピンクが出現。検査時期の早さや流産の影響など混乱中。
  • 化学流産を経験し、妊娠検査薬ドゥーテストでうーすらピンクが出現。影響の有無や検査の時期が不明で困惑中。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬ドゥーテストの反応

先月、化学流産をしました。そして今月、生理予定日は7月24日か27日です。アプリでは27日なんですが、おそらく排卵日が10日ぐらいのはずなんで(排卵検査薬で検査しました)自分的には24日と考えています。 早いのはわかっていますがドゥーテストでうーすらピンクが出ました。仲良しは、7月7日のみです。これは、先月、化学流産した影響がまだあるのか、ないのか…無ければただ検査の時期が早いからハッキリでないのか…混乱しています。詳しい方など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.1

妊娠関連はよく分からない質問が多いのですが、セックスをしたのが7日で排卵予測日が10日ならば、精子は数日は生きていることもある法則に当てはめれば妊娠の可能性はあります。 けれど生理予定日に生理がくれば、妊娠はしていません。生理予定日になっても生理がこなくて、はっきりするのは8月に入ってからでしょう。 どのみち今からどうこうしたからといって妊娠をさせることも防ぐこともできませんから、「待てば分かる」としか回答しようがないです。 そしたら夏休みの旅行がオジャンになる、もう予約もしてるのにとかおっしゃるのであれば、なんで排卵日まで予測するようなことをしているのにややっこしい日にセックスするのさと思わずにはいられません。 妊娠系の質問はほとんどが「妊娠してますか?」なんですけど、そんなの時が経てば明らかになるとしか答えられないのですけどね。

a-g1013
質問者

お礼

そうですよね。時間がたてば分かる事ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬はメーカーによって濃さ違いますか??

    私はドゥーテストとチェックワンを使ったことがあるのですが、ドゥーテストのほうが、陽性反応が濃かったような気がしました。 メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? 正月に、化学流産し、そのときは5週6日でした。もともと5週くらいで検査薬の反応は濃くはなかったです。(チェックワン)数日ほどぅーテストで2日検査しましたが、だんだん濃くなった感じで、3日目でうすくなり流産しました。 主人は帰宅が遅く、私は協力してもらうことになり、先月から初めて排卵検査薬で時期をしぼりました。その検査薬もうすくてわかりずらかったですが、一発で今月生理予定3日あとに検査薬をしたらドゥーテストでくっきりと陽性がでました。 濃さは関係ありますか??? 前はたしかに生理予定7日後5週に入ってもうっすらという感じ(チェックワン)でしたが今回生理予定日 3日目にして陽性の反応がくっきりでした。 最終生理7月6日開始。 排卵7月22日か23日→検査薬で。この日に仲良し。 8月10日で陽性発覚に至りました。 まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 妊娠検査薬について。

    高温期10日目になります。 生理予定日は、12月8日で、11月24日辺りが排卵日だったと思います。 仲良ししたのは、21,23,24日になります。 昨日夜、ドゥーテストで10分以内に陽性反応が見られました。 でも、今朝再度チェックしてみたら、陰性・・・ショックでした。 諦めきれず、チェックワン、クリアブルーで検査も陰性。 もう一度夜になってから、再度ドゥーテストで検査してみたら、10分程で、 またうっすらピンク色に反応しています。 昨日よりも反応は薄いと思います。 まだ10日目だと言う事、 ドゥーテストでのみ反応していると言う事、 (どれも薄らでしかありませんが、反応しているんです) 蒸発線も多いと聞くので心配です。 基礎体温はストレスなので、測っていません。 また、排卵日は、排卵検査でチェックしました。 陽性反応~陰性まで続けて仲良くしたので、 大丈夫だと思っているんですが・・・ この状況、どう思われますか? 先日子宮外で流産し、続けて化学流産も経験しています。 子供はいない訳ではありませんが、 亡くした子を思うあまり、もしかしたら子供に執着しているだけなのかもしれません。 それでも、どうしても子供を望んでしまう。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 薄い反応でた!

    いつもお世話になってます^ - ^ 今朝 我慢しきれずに超フライングしてしまいました。生理予定日は1月9日。 先月の排卵日は産婦人科の先生いわく12月26~27日あたりと診断。 排卵検査薬では12月27日、28日が1番濃くでました。 仲良し日は12月25日、26日!今朝1番の尿で検査薬をしたところ尿をかけてと同時に薄いながらも線がみえる!!1分たたない内にピンクの薄いのがでました🎶 自然流産の恐れもあるので主人にはまだ言えません… でもこんなにフライングでハッキリ早く出たのが初めてで興奮中です! 解答お願いします。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

  • ドゥーテスト

    いつもありがとうございます。よろしくお願い致します! 前回の生理日 12月19日 生理周期 30日~35日 排卵日検査薬にて、1月6日に強い陽性。 排卵日と思われる辺りにタイミングを取れたのは1月4日だけでした。(体調を崩していたので‥。) 生理予定日は1月23日ですが、待ちきれずフライング検査をしてしまいました。 結果は太めの薄い陽性です。検査して5分くらいで出ました。 先月、化学的流産をしてしまい何となくその時の線に似ているような気がします。 しかし、先月にはあった腹痛がありません。 今回はちゃんと妊娠していますでしょうか? 線が薄いのは、まだ早すぎたのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • チェックワンファストとドゥーテストについて。(妊娠検査薬)

    はじめまして。二人目を望んで1年半です。 検査をしましたが特に異常はなく、基礎体温・排卵チェッカーでタイミングを取っています。 現在高温期10日目。排卵は17日で、前夜にタイミングを取っています。こちらで検査薬のお話を拝見させていただき、もう妊娠反応があると思い、昨夜ドゥーテストを試しましたところ、薄いですが陽性反応がありました。そして今朝、朝一の尿でチェックワンファストを試すと、陰性です。 ドゥーテストは50IUで反応、チェックワンファストは25IUですので、ファストは反応すると思っていましたが予想外の結果です。 フライングは信頼できないのは重々承知なのですが、二人目を望んでいるのでどうしても手が伸びてしまいます。 ドゥーテストが陽性・チェックワンファスト陰性、どちらを信じればいいのでしょう?妊娠の可能性は薄いでしょうか? ちなみに2月に化学的流産をしております。このときも、チェックワンファストだけが陽性になりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬ドゥーテスト DOTESTについて

    妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。 1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。 以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。 本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。 そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか? また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか? ちなみに、妊娠していれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応時期について

    妊娠検査薬の反応時期についてお願いいたします。 先月、初期流産しました。 9月は11日から生理があり、だいたい30日周期なのですが、排卵が遅れたようで10月5日の仲よよしで妊娠しました。 たまたま6日に婦人科検診にいったら排卵したばかりと言われたことと、5日しか仲良しがなかったため、そう思いました。 生理前にある腰のだるさがなく、何年もでてない蕁麻疹がでたため(以前の妊娠、出産で蕁麻疹がでたため)、なんか予感がしてフライングですが、10月16日に検査薬で薄い陽性を確認。 19日にも検査薬は少し濃くなりましたが、残念ながら出血してしまいました。 前置きが長くなりすみません。 今月は仲良しは10月31日、11月3日、7日、15日でした。 蕁麻疹はないですが、身体中に湿疹ができ、生理前のだるさもないので妊娠したかな??と思ったのですが、今日まで検査薬が陰性です(>_<) フライングとは分かってますが、14日から今日まで何回か試し、全て真っ白でした。 今日の検査はタイミング的に早すぎたのか今期のタイミングでは妊娠はできなかったのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう