• ベストアンサー

妊娠検査薬 薄い反応でた!

いつもお世話になってます^ - ^ 今朝 我慢しきれずに超フライングしてしまいました。生理予定日は1月9日。 先月の排卵日は産婦人科の先生いわく12月26~27日あたりと診断。 排卵検査薬では12月27日、28日が1番濃くでました。 仲良し日は12月25日、26日!今朝1番の尿で検査薬をしたところ尿をかけてと同時に薄いながらも線がみえる!!1分たたない内にピンクの薄いのがでました🎶 自然流産の恐れもあるので主人にはまだ言えません… でもこんなにフライングでハッキリ早く出たのが初めてで興奮中です! 解答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

産科医でHCG注射などを打っていない状態で、例え7日間も前のフライングでも、ドゥーテストで尿をかけて1分足らずで薄いピンク色の線が出たのであれば、妊娠の可能性は高いです。 ただし、化学的流産は着床前でも着床後でも起こりますので、大切な事は高温期がこのまま持続して、陽性反応が日に日に濃くなる事です。 フライング検査のメリットは妊娠した様だとの情報を早く得られる事ですが、同時にそれは知らずにすんでいた自然流産や化学的流産を知ってしまう事やどっちつかずの不安定な状態を数日間迎えなければならないデメリットも発生させるもろ刃の剣です。 現段階ではめでたくご懐妊、とまでは行きませんので、2~3日後に再検査をして最終的な判断をしましょう。 赤ちゃんが出来ていると良いですね。

e8531622
質問者

お礼

とりあえずは着床出来た?事を嬉しく思っています^ ^ 後は線が濃くなる事を願うばかりです! 生理5日前にこんなに早く線が出たことがなかったので正直ビックリ&不安もあります💦 赤ちゃんがお腹に宿る事をひたすら願ってます(ハート)️ 解答ありがとうございました^ ^

その他の回答 (1)

回答No.1

回答って、質問はなんでしょう!?

e8531622
質問者

補足

興奮のあまり言葉たらずになってしまいました。 すみません💦こんなに早い段階から1分以内に反応が出ても化学的流産したかたいますか? 何度か自然流産を経験しましたがこんなに早くラインが出たのが初めてなのでやっぱりまだ不安で… これは蒸発線とかではないですよね? ちなみに検査薬はDoテストでした!