• ベストアンサー

妊娠検査薬 薄い反応でた!

いつもお世話になってます^ - ^ 今朝 我慢しきれずに超フライングしてしまいました。生理予定日は1月9日。 先月の排卵日は産婦人科の先生いわく12月26~27日あたりと診断。 排卵検査薬では12月27日、28日が1番濃くでました。 仲良し日は12月25日、26日!今朝1番の尿で検査薬をしたところ尿をかけてと同時に薄いながらも線がみえる!!1分たたない内にピンクの薄いのがでました🎶 自然流産の恐れもあるので主人にはまだ言えません… でもこんなにフライングでハッキリ早く出たのが初めてで興奮中です! 解答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

産科医でHCG注射などを打っていない状態で、例え7日間も前のフライングでも、ドゥーテストで尿をかけて1分足らずで薄いピンク色の線が出たのであれば、妊娠の可能性は高いです。 ただし、化学的流産は着床前でも着床後でも起こりますので、大切な事は高温期がこのまま持続して、陽性反応が日に日に濃くなる事です。 フライング検査のメリットは妊娠した様だとの情報を早く得られる事ですが、同時にそれは知らずにすんでいた自然流産や化学的流産を知ってしまう事やどっちつかずの不安定な状態を数日間迎えなければならないデメリットも発生させるもろ刃の剣です。 現段階ではめでたくご懐妊、とまでは行きませんので、2~3日後に再検査をして最終的な判断をしましょう。 赤ちゃんが出来ていると良いですね。

e8531622
質問者

お礼

とりあえずは着床出来た?事を嬉しく思っています^ ^ 後は線が濃くなる事を願うばかりです! 生理5日前にこんなに早く線が出たことがなかったので正直ビックリ&不安もあります💦 赤ちゃんがお腹に宿る事をひたすら願ってます(ハート)️ 解答ありがとうございました^ ^

その他の回答 (1)

回答No.1

回答って、質問はなんでしょう!?

e8531622
質問者

補足

興奮のあまり言葉たらずになってしまいました。 すみません💦こんなに早い段階から1分以内に反応が出ても化学的流産したかたいますか? 何度か自然流産を経験しましたがこんなに早くラインが出たのが初めてなのでやっぱりまだ不安で… これは蒸発線とかではないですよね? ちなみに検査薬はDoテストでした!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬反応&病院に行くタイミング

    こんにちは。米国在住の者です。4月から子作り(タイミング法)をがんばっていましたが、なかなか思った通りにいかず、先月産婦人科へ乳癌検診に行ったついでに先生に相談したところ、次回生理後に血液中のホルモン検査と子宮内部の超音波検査をしてみましょうとのことでした。まだ予約がとれていませんが・・・ でも今週から胸がすごく痛く&敏感になっており、生理痛のようなトゲのある痛みが数秒だけあったりとしたので、21日今朝、妊娠検査薬を試してみると、くっきり陽性反応がでました。排卵検査薬の結果と仲良しした日から考えても、先週13日しか考えられないと思うのですが、妊娠検査薬ってこんなに早くから反応するのでしょうか?フライングの可能性ってありますか? 最終月経開始日:10月13日~6日間 生理周期: 43日 11月13日:排卵検査薬-陽性 仲良し 11月21日:妊娠検査薬-陽性 13日以前は2週間ほど仲良ししていなかったし、13日の晩以降も仲良しはしていません。薬などの服用もしていません。 4年前に初めて妊娠したとき、病院に行くのが早すぎて何も見えず、先生に色々言われて(子宮外妊娠の可能性や、妊娠していないとか・・・)、結構精神的に参ってしまったことがありました。(結局、繋留流産してしまったのですが・・・)なので、今回は少し時間を空けて病院に行こうと思っています。(とりあえず、今まだ1週間なので、行っても何も見えないと思うので)皆さんは、どれくらいで産婦人科に行かれるのでしょうか?何も問題なければ、あと3~4週間は待った方がいいですよね?

  • 妊娠検査薬の反応時期について

    妊娠検査薬の反応時期についてお願いいたします。 先月、初期流産しました。 9月は11日から生理があり、だいたい30日周期なのですが、排卵が遅れたようで10月5日の仲よよしで妊娠しました。 たまたま6日に婦人科検診にいったら排卵したばかりと言われたことと、5日しか仲良しがなかったため、そう思いました。 生理前にある腰のだるさがなく、何年もでてない蕁麻疹がでたため(以前の妊娠、出産で蕁麻疹がでたため)、なんか予感がしてフライングですが、10月16日に検査薬で薄い陽性を確認。 19日にも検査薬は少し濃くなりましたが、残念ながら出血してしまいました。 前置きが長くなりすみません。 今月は仲良しは10月31日、11月3日、7日、15日でした。 蕁麻疹はないですが、身体中に湿疹ができ、生理前のだるさもないので妊娠したかな??と思ったのですが、今日まで検査薬が陰性です(>_<) フライングとは分かってますが、14日から今日まで何回か試し、全て真っ白でした。 今日の検査はタイミング的に早すぎたのか今期のタイミングでは妊娠はできなかったのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬ドゥーテストの反応

    先月、化学流産をしました。そして今月、生理予定日は7月24日か27日です。アプリでは27日なんですが、おそらく排卵日が10日ぐらいのはずなんで(排卵検査薬で検査しました)自分的には24日と考えています。 早いのはわかっていますがドゥーテストでうーすらピンクが出ました。仲良しは、7月7日のみです。これは、先月、化学流産した影響がまだあるのか、ないのか…無ければただ検査の時期が早いからハッキリでないのか…混乱しています。詳しい方など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応…

    生理が遅れてまだ2日なんですが、 いつもぴったりに来るので フライング検査してみました。 フライング検査なので正確ではないと 思って検査してみたのですが… 画像みたいな結果が出ました。 左がうっすら線出てるんですが… これって可能性あるんですか? 排卵日とかそーゆうの全く 計算したことないんでわからないんですが… 思いあたる仲良し日は 12月17日。最後の生理日は12月6日。 それから何度か仲良し日が あったのですが… 全く無知なのでどなたか 教えてくれたら助かります(>_<)

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬

    はじめまして。 いつも参考にさせてもらってます。 私は今、海外の排卵検査薬を使っているのですが、 尿を紙コップにためて検査薬をひたすというタイプのものです。 排卵検査薬って、2~3日は続けてするものなので、 もうちょっとお手軽にできるようなものはないのかなと思い、 質問しました。 私は、市販されている排卵検査薬は使用したことがないのですが、 普通は妊娠検査薬のように直接、尿をかけて検査するタイプの ものの方が多いですか? それとも、排卵検査薬はどこのメーカーも尿をひたすタイプの ものなのでしょうか? それと、排卵日付近で仲良しをして、その後、着床しているかだけでも知りたいのですが (たとえ科学流産しても着床できるということを知るため) 生理予定日前にフライングで使用できる妊娠検査薬は チェックワンファストと、ほかにはありますか? 海外のものでもかまいません。(できれば円で買えるものがいいですが)。 みなさんはどこのメーカーのものをお使いですか? またオススメのメーカーがあれば教えてください。

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠の可能性(検査薬でうっすら反応があったのですが・・・)

    こんにちは。 私は、昨年の6月に繋留流産で流産手術を受けました。年齢も30を越えているので、ずっと妊娠を希望しているのですが、なかなか機会もなく・・・(ちなみに流産した子は、産婦人科で処方してもらった排卵誘発剤を使い授かったのですが・・・) 流産後から、不順気味で、基礎体温をつけているのですが、最近では周期が30~40日とかなり不順気味です。かろうじて2層に体温の変化があるので排卵は出来ているのかな??といった感じが続いています。 そろそろまた婦人科にお世話になろうかな?と思っていたのですが、年末(12月24日)と元旦の周辺に数回性交をしました。基礎体温を見てみると、12月26日~体温が高温になり、それが続いているのですが、3日前より3日間、体温が下がり始めたので、生理が始まるかな?って思っていたのですが、今日また高温になったので(ちなみに今日で前回の生理より数えて42日目になります)、ひょっとして?!と思い、今日妊娠検査薬を試しました。すると、非常にうっすらですが反応がありました。(本当にうっすらです。尿をかけて2分くらい放置したところ、徐々に線が薄く現れたかんじです) これは、妊娠なのでしょうか?? 胸の張りは常にあります。その他の兆候はないです。 でも、妊娠できていたとしたら、いつ出来たのか不思議なくらいです。 それから、3日間の低温期が有ったこともとても不安です。 なんだかとりとめのない質問になってしまいましたが、病院に行こうか迷っています。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    同じような内容が、いくつかあるかと思いますが、 質問させてください。 2人目希望で、排卵日特定の為婦人科で診察を受け、1~2日で排卵すると言われました。 (特に治療などは受けていません) それに合わせて夫婦生活を持ち、フライングですが1人目を妊娠した時に調べた日数付近で今回も検査しました。 その時は、薄く陽性反応でした。 もちろんまだ生理まで日数もあったので、その後も2~3日置きに検査していますが、最初の検査よりは濃くなっているものの、生理予定日を過ぎても終了線と同じ様な濃さの線はでません。 いろいろ調べていると、流産になりやすい、無事妊娠継続したなどいろいろな話があるようですが、 私の場合、排卵日もある程度、特定しているので、排卵の時期がズレてホルモンの量が少ないなどは考えにくく相談させていただきました。 一応、5週に入るであろう時に、病院に行く予定です。 どんな情報でも構いませんので、お教えいただけますでしょうか…? よろしくお願いします。 以下、今回の情報です。 2月 2日 生理開始(通常28~30日周期) 2月12日 夫婦生活 2月14日 婦人科診察(1日~2日後に排卵と言われる)        夫婦生活 2月15日 夫婦生活 2月18日 夫婦生活 2月22日 妊娠検査(陰性) 2月24日 妊娠検査(うっすら陽性) 2月27日 前回よりは少し濃い陽性

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠検査薬(ドゥテスト)での反応の濃さについて

    こんにちは。 始めてこちらで質問させていただきます。 4月に9wで稽留流産後、 赤ちゃんが欲しいとがんばっています。 手術後、生理再開は5月29日、 その次の生理は6月27日からでした。 いつもの周期は28日です。 今回ドゥテストでうっすら陽性が出たのですが、一旦濃くなったものが薄くなっています。 まだ濃くなる可能性はあるでしょうか? 排卵検査薬も基礎体温も計りはじめていない為、情報が少なく申し訳ございません。 7月2日 生理終了 7月3日 仲良し 7月5日 仲良し 7月7日 朝、ピンクがかったものが混ざったスライム状のおりもの。夜仲良し 7月11日 仲良し 7月12日 ルナルナでの排卵予定日 7月19日 薄っすら陽性 7月21日 19日よりは濃いうっすら陽性(斜めに置いていたためまだら) 7月23日 19日よりは濃いが、21日より薄い陽性 いつもは排卵直前に出るスライム状のオリモノが、今回はかなり早く出たので排卵が早まったかもしれません。 まだ希望を持っていてもいいのでしょうか。 もしダメでも、心の準備はできています。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう