• 締切済み

血尿?

おしっこすると血が生理の時みたいに出るんですけど、これって不正出血? それとも血尿??

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

肛門なら外科、膣なら婦人科、尿なら泌尿器科です。 頻尿などあれば尿と分かりますが、どの穴から出ているのかわからなければたらいまわしになってしまいます。なるべく同定しておきましょう。

• kurione
回答No.4

まず、生理中か否か、痛みはないか、 年齢は何歳ぐらいかによって考え方は違います。尿に血が混ざっている場合生理でもありますし、膀胱炎、尿道損傷でもあり得ます。ナプキンを当ててみておりものや出血がなければやはり尿道や膀胱の問題のほうが考えやすいけれど、取りあえずは婦人科に行かれる方が良いですよ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 痛みはありますか? 生理みたいな血尿だと急性膀胱炎、尿管結石・・・等の可能性もありますが 他も考えられますので 病院へ行かれたほうがいいと思います。 便は大丈夫ですか? https://news.mynavi.jp/article/20160315-bloodyurine/ https://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=ketsunyo

• cactus48
回答No.2

医者ではないので調べました。 血尿が意味する物としては膀胱ガン、腎ガン、尿管ガン、膀胱炎、 遊走腎、尿路結石があります。 女性は尿管が男性と比べて短いので膀胱炎になりやすく、生理によ るホルモンバランスが影響されやすいので血尿が出る事もあるよう です。 何れにしても血尿は何らかの病気を示すもののようですから、出来 るだけ早めに産婦人科に行かれて精密検査を受けましょう。 産婦人科で検診が無理な場合は、他の科に回されるでしょう。 ちなみに尿をする時に生理の血が尿に混ざったと言うのは考えられ ません。自分の体ですから、自分の為に早く病院に行きましょう。

回答No.1

ここで質問する余裕があるのなら、早く病院へ行って下さい。