• ベストアンサー

血尿

昨夜 血尿が出ました。30歳女性です。 一昨日 膀胱炎のような『おしっこの終わり辺りに痛さを感じないが、 トイレから出るとまた行きたい、でも出ない』状態で 日中冷えましたので 帰宅後、水分を取り 体を温めると 通常通りに戻りました。  昨日 痛さも違和感も感じないままトイレに行きました。 ペーパーに血が付くのです。その後も 何度か行きましたが おしっこの最後に1番出血しています。 トイレが血で染まるなどという 多量ではありません。 本日は病院に行けそうではないので 明日になりそうです。 心配です。アドバイスください。。。。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1
na2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に行きましたところ 尿検査では何の異常も無く 近々 超音波検査で内臓を調べることになりました。 親切にしていただき 皆様に感謝しております。 また検査結果を 書かせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

 医者ではないので 絶対ではないのですが 多分膀胱炎だと思いますよ。 出血した場合は 少し重いと思いますが 私も昔 膀胱炎になり出血してから 病院に行ったら もっと早く着なさいと怒られました。 その後は やはり冷えに気をつけたり あまりトイレに行かなかった生活を変えて それ以降はなっていません。 とにかく早く病院に行ったほうがよいと思います。 きょうは暖かいお茶を沢山のんで豆にトイレに行ってください。

na2525
質問者

お礼

参考になりました! 水分補給と体を冷やさないようにしていきます。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 7歳♀のMダックスが血尿をしました。

    一昨日の夜に何度もトイレに行きたいと催促をしてきて、1回のトイレタイムで何度もオシッコをする体勢をとっています。 普段通りオシッコをし、そのまままた体勢をとり直径1cmくらい出るか出ないかでした。 昨夜も同様で、普段通りオシッコをし、1回のトイレタイムで数回オシッコをする体勢をとり直径5cmほど血尿が出ました。 今朝は起きてから初めてのオシッコで最初は茶色っぽく終わりの方は血が真ん中に線のように出ていました。 茶色っぽいのは寝てる間に血がまざったのかなと思います。 膀胱炎なのでしょうか? 今すぐにでも病院に行きたいのですが、今日はかかりつけの病院が休診日で明日も祝日で休診日です。 動物病院はどこも木曜日が休診日でどうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 血尿!?

    膀胱炎ってペーパーに血がついたりするのですか? それとも血尿がでてて、それがついたりするのかな? 今生理なので、微妙にわかりづらい(^_^;)

  • 血尿と膀胱炎と細菌

    1週間ほど前、夜中に急に気分が悪くなり目が覚めたため、念のため医者に行き見てもらったところ、発熱していて(37.6C位でしたが全く気づきませんでした)、多分風邪だろうと言われ薬をもらいましたが、あまりよくならず、私はもともと風邪をひきやすく直りにくいからと考えていましたが、2日前位から下腹部が腫れている様な感覚を覚え、尿をよく見ると表面に油のようなものが浮いていました。そして昨夜は少しトイレを我慢していたら、悪化したのかトイレ後、激痛がして頻尿になるし、その度にペーパーに血が付いたため、膀胱炎かと思い、昨夜は水をたくさん飲み、鎮痛剤を飲んで寝て、今日、医者に行ったところ、確かに血尿は出ているが、いくら調べても細菌が出てこないと言われました。確かに菌を洗い流そうとして、たくさん水分を取りましたが、1日で直るという事があるのでしょうか?まだ、腫れたような感じと微熱は続いています。

  • 血尿がでました。

    63歳の母なのですが、突然血尿がでました。 血尿に気づくまでに、少し下腹に違和感があったようなのですが・・・血尿に気づき、すぐに救急に行きましたが、尿検査、血液検査では特に異常が見あたらず、いったん帰宅しましたが、時間が経つにつれて、血尿がどんどんひどくなり、しまいには、ぜんざいの様にどす黒い血尿になってきました。同時に、残尿感・頻尿・排尿痛(おしっこをしたあとにキューーっと刺し込むような痛み)があったようです。その後、別の救急病院で、止血剤と抗生物質の点滴をうけ、やっと血尿がおさまり、それから4日経ちましたが、今のところ血尿・残尿感・排尿痛・頻尿はおさまっているようでうですが、腰が少し重く、昨日は足がだるいと言っていました。救急で腹部のエコーをとってもらいましたが、医師いわく「少し影があるけど、膀胱炎だとおもうけどな~」といわれました。連休明けに膀胱鏡検査を受けますが、膀胱癌ではないかしら??と、とても心配しています。 ちなみに、母は糖尿病で、インスリン注射をしています。バイアスピリンと言う血をさらさらにする薬を服用中です。 血尿・膀胱炎・膀胱癌・・・について何かご存知の方、専門家の方、回答アドバイスを宜しくお願いします。

  • 血尿?

    おしっこすると血が生理の時みたいに出るんですけど、これって不正出血? それとも血尿??

  • 血尿

    5日前にも質問させて頂きました。 ストルバイト尿石で病院に通っていて初めは血尿の頻尿で止血剤の注射と炎症止めの注射などして症状が収まり、血尿もピタリと止まってオシッコの量も増えて喜んでいました。 本日は定期検査のために病院へ行き、先生に血尿も収まり元気もあるけどやはり頻尿っぽい話をしたら膀胱の炎症止めの注射をしてもらい、オシッコもでているしご飯もロイヤルカナンのphコントロール0がなくなったら療法食に切り替えましょうと、また一週間後にきてきてください。と安心して帰宅してからご飯を食べたり変わらずいたのですが、トイレへ行ってオシッコをして掃除にいったら血尿だったんです! 3日前に病院で止血止めの注射打ってもらってからオシッコは普通に戻っていたので。 今日病院へ行って膀胱の炎症を抑える注射を打ってもらってきて血尿が再発?したのでしょうか? 今の所具合が悪そうとかないのですが。 せっかく血尿が3日間でてなくてまた血尿がでたことがすごく不安です。こんな症状はストルバイト尿石だとあることなのでしょうか?明日も血尿が続くならまた病院へ行った方が良いですよね? 自然に血尿が収まったりすることもあるのでしょうか?詳しい方何かアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 18歳血尿があり困ってます

    3日ほど前から、尿のおわりほどに違和感があり、 残尿感があります。そして、今朝血尿もありました 調べると膀胱炎というのがありました。 これって、膀胱炎なのでしょうか? 不安です、回答おねがいします。

  • 血尿

    妻(40歳)が昨夜、血尿(鮮血)が出たと訴えてきました。今日、内科へ行ったところ膀胱炎といわれたそうですが、私としてはすごく心配です。私は素人ですが、吐血、血尿といったように血がでる症状=癌と思っています。 ちっちゃな町医者の診断には信憑性がなく、信じられません。  ただ、どのような検査をすれば、血尿の原因を解明することができるのか判らず困っています。 妻は、膀胱炎は血尿が出ると言っていますが、本当に心配で溜まりません。どうか対処方法というか原因究明する為に最善策をご教示頂けないでしょうか? 宜しく御願いします。

  • メスの血尿について。

    メスの血尿について。 数日前、トイレに結晶混じりのおしっこと少量の血尿があり、病院へ行ったところメスが「膀胱炎」だと診断されました。 http://okwave.jp/qa/q6163714.html 薬をもらい1日2回朝晩飲ませていましたが、今日2回血尿をしました(トイレ掃除をしている時にしたので間違いないです)。 それと、また結晶混じりのおしっこをしていました(これはどちらか分かりませんが、おそらくメスのもの)。 量はそれほど多くなく、どれも直径1cmほどです。 なぜ血尿したのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 血尿がでました(汗))!!

    血尿がでました(汗))!! 今夜帰宅してトイレへ行くと血尿が出てきました。 出始めは尿も赤色ではなく痛みもありませんが 後半からキューっと沁みるような痛みがあり タラタラと血尿が出て、拭き取った紙にも赤色の血尿が付いていました。 1週間ほど前から排尿の際に沁みるような痛みは度々感じていましたが (検査を受ければその時から血尿だったのかもしれませんが) 肉眼で赤色の血尿を確認できたのは今夜がはじめてでした。 以前膀胱炎になった際は拭き取った際に少し血が付いている程度でしたが 今回は尿のに血が混ざっている量が以前より多いので心配です。 今回も膀胱炎なのでしょうか!? そして今日は土曜日で明日は病院が開いていないことも不安です。 日曜日に開いている病院を探して診てもらったほうが良いのでしょうか? また良いものがあるか分かりませんが市販の薬を買おうか迷っています。 すごく不安なので、返答よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう