• ベストアンサー

血尿

昨夜 血尿が出ました。30歳女性です。 一昨日 膀胱炎のような『おしっこの終わり辺りに痛さを感じないが、 トイレから出るとまた行きたい、でも出ない』状態で 日中冷えましたので 帰宅後、水分を取り 体を温めると 通常通りに戻りました。  昨日 痛さも違和感も感じないままトイレに行きました。 ペーパーに血が付くのです。その後も 何度か行きましたが おしっこの最後に1番出血しています。 トイレが血で染まるなどという 多量ではありません。 本日は病院に行けそうではないので 明日になりそうです。 心配です。アドバイスください。。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1
na2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に行きましたところ 尿検査では何の異常も無く 近々 超音波検査で内臓を調べることになりました。 親切にしていただき 皆様に感謝しております。 また検査結果を 書かせていただきます!!

その他の回答 (1)

• uni816464
回答No.2

医者ではないので 絶対ではないのですが 多分膀胱炎だと思いますよ。 出血した場合は 少し重いと思いますが 私も昔 膀胱炎になり出血してから 病院に行ったら もっと早く着なさいと怒られました。 その後は やはり冷えに気をつけたり あまりトイレに行かなかった生活を変えて それ以降はなっていません。 とにかく早く病院に行ったほうがよいと思います。 きょうは暖かいお茶を沢山のんで豆にトイレに行ってください。

na2525
質問者

お礼

参考になりました! 水分補給と体を冷やさないようにしていきます。 ありがとうございました!!!!