• ベストアンサー

未経験の医療事務の仕事の応募

未経験の応募ですが、30代~40代が働いています、と書かれていますが、未経験者でも応募できるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

先程の回答者も言っていましたが、経験が無いと無理と私は思います。この頃は電子カルテ、でコンピューターで処理しますが、医療事務の基礎が分かっていないと、付いて行けないし、貴方自身が孤立する可能性はあります。

zabieru2
質問者

お礼

経験者が有利ですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• smoon465
回答No.4

応募は出来ます。

zabieru2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

未経験歓迎とか書いてないと微妙です 電話で確認してみたら良いと思います

zabieru2
質問者

お礼

未経験者OKでした。ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

個人経営 病院? コンピューターを使いカルテを作成でしょうね。 何事も処理の速さが必要です。 医療用語位知らないとついていけないでしょうね。 古参のいじめにあいます。 新人は入り難い職場環境でしょうね。

zabieru2
質問者

お礼

未経験者OKでもむずかしそうですね。経験ある方が有利そうです。個人経営みたいでしたが、ありがとうございました。