• 締切済み

ビットコインの税金について

今購入のビットコインですが、今売って利益があれば雑所得として税金かかりますが、税制が変わるまで売らなければ、売った時点での税制に従うことになるのでしょうか? 要するに、将来税制が変わるのを期待して売るのを待つことに意味はあるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

そういう人はほとんど居ないと思いますが 将来軽減されるのなら意味が有るでしょうね。 逆にキツくなったら後悔しますね;