• ベストアンサー

ビットコイン

ビットコインってある程度買わないと利益がでないですか?1万円分購入したとしても大量に買わないとごくわずかな利益しか得られないですか? ビットコインはこれからも値が上昇し続けるからやっておいて損はないとFXや下部より危険性が低いと聞きましたが利益がでるのは数ヶ月~半年は待たないと出ないですよね?

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

もう、バブルがはじけますよ。 仮想通貨長者がリアルマネー換金に走ったら、もう終わりです。

その他の回答 (2)

• pc_net_sp
回答No.3

ビットコインは仮想通貨なので「危険性が低」じゃなくて、危険性が一番高いです。 下落・上昇制限幅の制限がないので、1ビットコイン=1円になる危険性もあります。 株などは下落・上昇制限幅の制限があるので、まだ「危険性が低」です。 それにあくまで仮想通貨ですので、基本(公式)現金還元は行っていません。 また、ビットコインで販売している店舗やネット通販なんかは、毎日変わるレートを反映してないですよね。 上がり続ける分には、販売店が儲かるから成り立ちますが、いずれ頭打ちがきて予想以上に下がってしまったら、販売業者は廃業するか値段を上げるしかなくなります。 ビットコインの落とし穴をもっと理解したうえで購入した方が良いと思います。 1万円を溝に捨てるつもりで購入するのなら、止めはしませんが・・・

• eroero4649
回答No.2

>ビットコインってある程度買わないと利益がでないですか? それはビットコインに限らず、株券でも債権でもなんでも同じです。 >FXや下部(回答者註:株でいいですよね?)より危険性が低いと聞きましたが それはウソです。FXや株より危ないのは間違いありません。なぜなら株などにあるストップ安やサーキットブレーカーといったような安全装置が一切存在しないからです。金融機関や政府なども一切保証してくれません。 >利益がでるのは数ヶ月~半年は待たないと出ないですよね? 運が良ければ1日で10%くらい儲かります。私は以前にNEMという仮想通貨を12円で買いましたが、2日後に24円になりました。 その代わり、運が悪いと1日で30%くらい平気で下落します。株などの市場では「ブラックマンデー」と呼ばれるような記録的な下落というのはだいたい10%くらいの下落となり、「リーマンショック」級の下落となると20%を超えるレベルです。仮想通貨では、数ヵ月に一度30%やそれ以上の下落が発生します。これを界隈の人たちは「今月のリーマンショック」と呼んでいます。 ブラックマンデーやリーマンショックが毎月起きるのに耐えられる精神力が求められます。