• 締切済み

防犯カメラのHDD交換について

モニター付きハードディスクレコーダー(NSKのNS-JD2015R)のHDD交換についてお問い合わせさせて頂きます。先日防犯カメラのレコーダーの調子が悪くなり壊れてしまったので、自分でHDDを交換しました。きちんと接続できたと思うのですが、交換後すぐは長い時間かかって起動は一応したのですが、その後電源を入れても起動しなくなりました。電源を入れてしばらくは機器の中のHDDの作動音は聞こえます。保証期間を過ぎていたのと急いでいたので、修理に出すよりも自分でした方がと思い交換したのですが、起動しない原因がわからず困っております。詳しい方に教えて頂けたら大変有り難いのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• antiTANK
回答No.2

素人ですが… 元のHDDにシステムファイルが入っていたとか? HDDをコピーしてしまえばどうでしょうか? 私が業者なら、純正品を買わせたいので、 勝手に付けたHDDは動かないようにしちゃいます。

okapple123
質問者

お礼

そうですね、何かそういった工夫がされているのかもしれません。教えて頂いてとても助かります。どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

SATA 1TBでしたら動くはずですが、初期設定をやり直してみて下さい。

okapple123
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうございました。補足で少し追加させて頂きましたのでもしよければまた教えて頂けましたら有難いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

okapple123
質問者

補足

WD Purple  1.0TB SATA/64MB Cache  WD10PURX でも大丈夫でしょうか?他にも起動しない原因になり得るものが少しでも思い当たられましたら、お教えて頂けましたら大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。