• 締切済み

何で韓国ごときが日本と渡りあおうとするのでしょうか

何で韓国ごときが日本と渡りあおうとするのでしょうか? 中国と日本に挟まれた半島の小国のくせに、理解できません

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.5

どこの国でも 政治家のすることは同じです。国家予算を齧りとること。 直接齧りとって すぐにばれるようでは困りますから いろいろとカモフラージュテクニックを使います。 韓国で有効なのが「反日」です。国民の目がみんなそっちへ向くからです。簡単ですから歴代の大統領はみんなそれでやってきました。 でも結局 地位を滑り降りたとたんに司直の手にかかるというのも歴代のことでおなじみですね。 日本では最大のテクニックを開発してしまいました。 それは「秘密保持法」を作ったこと。これで都合の悪いことは全て闇の中に封じ込めるようになりました。 アメリカでは それでも50年経過すれば 日の目を見ることになっていますが 日本では永久にそうなることはないみたいです。廃棄処分してしまうのでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

報道の問題だと思う。 世界は韓国の見方で、世界対日本の構図だと本気で思っている。 例えば先週末かな。4時間くらい韓国と経産省が打ち合わせしてましたよね。 あれが韓国では、「4時間ちゃんと抗議してきた!」と報道される。 それを見た経産省が「え?講義どころか要望も出なかったし、そもそもあれは説明会です」と言った。 宗教とか洗脳に近いと思う。どこぞの国のメディアが「法律家と宗教家の争い」と比喩していたし。 オウムの人たちは自分たちの行動は正義だと思っていた。 それと同じだと思う。理解できないに尽きる。 韓国国民全員がそうじゃないと思うので、その人たちが可哀そうだな。。。 半島が~ とか 島国が~ とかどうでもいいです。 関係を切ろう。それしかない。 別に敵対国になろうとか制裁し合おうとか言っていっているわけでは無いです。 お互いが行っている特別措置は全部切ろう。 ホワイト国ってアジアでは韓国にしか行っていない特別措置。 友好関係の証だったんでしょ? 友好関係を切ったら殴るぞなんて言ってくる友好国は友好国じゃないよ。 これ以外にも韓国に行っている特別措置何て山ほどある。 一気に解除したら韓国が破綻してしまうから、 せめて破綻はしないように少しづつ”全部”解除して行って欲しいものです。 最近思うんです。 拉致被害者家族には悪いけれど、韓国より北朝鮮の方がマシ。 危なっかしい人たちだけれど、ある意味解りやすい。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

韓国が喧嘩を吹っ掛けたのは自分の置かれた立場を理解できていないからです。 ホワイト国から外された程度で狼狽えるなんて本音では立場を理解しているからに他ならないからですが残念ながら国民には知られたく無かったんでしょうね。 不買運動なんて自分達が生活出来なくなるだけなのに愚かでしかありません。 今のままで反日政策を推し進める様なら金融保証を停止させて立場を強制的に理解させなければならないでしょう。 日本の信用保証無しに韓国経済は成り立ちませんから・・・

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

半島の小国と見下すのは、あまり賛同できません。 それを言っては、我が国も同じですよ。 ましてや四方八方を海に囲まれている「完全な小国」ですからね。 しかし日本が世界に認められているのは、その意外性に他なりません。 この事実を認めたくないのかも知れませんね。 韓酷は。

  • OKWave088
  • ベストアンサー率11% (14/127)
回答No.1

日本ごときが韓国と渡りあおうとするのと同じ理由です

関連するQ&A

  • なぜ韓国人は日本を恨んでいるのか?

    中国人が日本を恨んでいるのは理解できます。日本が攻め込んで多数の中国人を殺したからです。当然だと思います。韓国の恨みも半分くらいは理解できます。併合されてプライドが傷ついたからです。 しかし、日本が併合によってコリアに近代国家としての基盤を作ってあげたのは韓国に大きな進歩をもたらしました。明治維新のようなものでした。韓国人のプライドは傷ついたものの近代国家の基盤を作ってもらったメリットは大きく、プラスマイナスでゼロかなと思います。それなのになぜ韓国人はメリットのことは何にも言わず日帝36年の恨みなどと言うのでしょうか? なぜ「日本は韓国の富を奪った」などと事実とは正反対のことを言うのでしょうか?

  • 同じ穴のムジナを批判されて火病る韓国人と台湾人

    【半島人編】 普段は反北朝鮮派のクセに、 日本人が北朝鮮を罵るとファビョる韓国人。 【シナ人編】 普段は反大陸中国派のクセに、 日本人が大陸中国を罵るとファビョる台湾人。 この両者の違いは何でしょうか?! 面白すぎます。

  • 【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけで

    【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけでなく日本も含めた3国で統一しようとしているのですか?】 どういう思想で韓国は日本をも含めて国家統一が目標になってるんですか? もともと日本は独立国家であり韓国の歴史と縁もゆかりもない。 北朝鮮と韓国は昔は1つの国家だったので北朝鮮との統一国家を目指す目標設定は分かるけど、歴史的に縁もゆかりもない日本を含めた3国統一国家樹立が韓国の最終目標って設定自体の発想が日本人からすると理解出来るものではありません。 中国が韓国と北朝鮮の朝鮮半島を近くだし併合しちゃおうかな。ついでに海も欲しいから日本も中国にしちゃおうかなという中国人の発想は分かります。 中国は大陸が大きい割に自国の海が少なすぎる。日本という島が邪魔だし日本人は中国語を話さないので日本を併合すると日本人を養わないといけないので日本という島ごと吹き飛ばしたいのが本音でしょう。 日本さえいなければ自国の海が広くなる。中国にとって1番日本という島が邪魔になっている。 中国が日本を自国にするという発想は大昔は中国大陸に日本が引っ付いていたので元を辿ると日本は中国のものなので島ごと吹き飛ばす科学技術が身に付いた暁には速攻日本を吹き飛ばすだろう。 韓国はなぜ日本を併合したいのですか? 言葉も違う国なのに。 韓国人の発想が理解出来ない。

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国併合とは?

    1910年の韓国併合とは 小学6年です。 韓国併合っていうのは、朝鮮半島を日本の領土にしたということですか? 併合前はなんという国だったのですか? 併合前と併合したあとの、だいたいの日本の領土や朝鮮半島、中国(清)の領土などについておおまかでいいので教えてほしいです。 お願いします。

  • 【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

    【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。 すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。 そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。 ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね? 韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか? それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか? ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

  • 日本では日本人が韓国では韓国人が冷遇される訳

    イオングループやロッテグループを除いては、日本では日本人が韓国では韓国人が中国では中国人が冷遇されるのは何故なのでしょうか?というか、中国人は日本や韓国で大騒ぎするほどお金を使ってるのでしょうか?

  • 韓国の外交方針について

    韓国の差し迫った軍事的脅威は北朝鮮のはずですが、ここ一年の韓国を見ていると対北朝鮮には必要のないイージス艦作ったり対日本の軍備を進めているようにしか見えません。完全に対中従属で日本、アメリカとは手を切る方向に決めたのでしょうか? もしそうなら日本としては北朝鮮の核を韓国が半島統一後に日本に向けてくることを真剣に考えなくてはいけないと思います。 確かに韓国としては中国の属国になってしまえば北朝鮮と戦う理由もなくなるわけだし、中国としては朝鮮半島が丸ごと手に入れば南北どちらが主導で統一しても構わないわけだし、アメリカも米韓FTAで韓国から相当搾り取っているので(韓国がリーマンショックを起こしたことを考えると同情の余地はありませんが)、韓国がこらえきれずに中国へ逃げ込むのもわからなくはないですが。

  • 韓国が、なぜ日本統治されたことを喜ばないのか?

    私には理解できません。 もしも日本人が朝鮮半島を統治してあげなかったら 中国の属国のまま或いは奴隷でしたでしょうし、 近代化もできなかった事実があります。 日本人のおかげで初めて独立できて その上近代化というプレゼントまでされて なぜ日本人に感謝感激しないのかが不思議です。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国が日本に文化を伝えた

    歴史に弱いんで、図書館にあった「学研まんが日本の歴史シリーズ」 を読みました。 それによりますと ■日本に伝わった大陸の文化 --渡来人は何を伝えたの?-- 中国や朝鮮半島との交流がふえると、おもに朝鮮半島から渡来人が やってきました。 渡来人は、土木、建築,馬具や金属加工、高級な絹織物、須恵器 を作る技術、漢字、儒教、仏教などを伝え、日本の技術や文化の 発展に、大きな影響をおよぼしました。 また、6世紀半ばに、日本に仏教を伝えたのも、百済からの渡来人でした。 ということで、「韓国が日本に文化を伝えた」というのは意外に本当みたいですね。 どこか間違ってる点ありますか?