• 締切済み

何で韓国ごときが日本と渡りあおうとするのでしょうか

何で韓国ごときが日本と渡りあおうとするのでしょうか? 中国と日本に挟まれた半島の小国のくせに、理解できません

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

どこの国でも 政治家のすることは同じです。国家予算を齧りとること。 直接齧りとって すぐにばれるようでは困りますから いろいろとカモフラージュテクニックを使います。 韓国で有効なのが「反日」です。国民の目がみんなそっちへ向くからです。簡単ですから歴代の大統領はみんなそれでやってきました。 でも結局 地位を滑り降りたとたんに司直の手にかかるというのも歴代のことでおなじみですね。 日本では最大のテクニックを開発してしまいました。 それは「秘密保持法」を作ったこと。これで都合の悪いことは全て闇の中に封じ込めるようになりました。 アメリカでは それでも50年経過すれば 日の目を見ることになっていますが 日本では永久にそうなることはないみたいです。廃棄処分してしまうのでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

報道の問題だと思う。 世界は韓国の見方で、世界対日本の構図だと本気で思っている。 例えば先週末かな。4時間くらい韓国と経産省が打ち合わせしてましたよね。 あれが韓国では、「4時間ちゃんと抗議してきた!」と報道される。 それを見た経産省が「え?講義どころか要望も出なかったし、そもそもあれは説明会です」と言った。 宗教とか洗脳に近いと思う。どこぞの国のメディアが「法律家と宗教家の争い」と比喩していたし。 オウムの人たちは自分たちの行動は正義だと思っていた。 それと同じだと思う。理解できないに尽きる。 韓国国民全員がそうじゃないと思うので、その人たちが可哀そうだな。。。 半島が~ とか 島国が~ とかどうでもいいです。 関係を切ろう。それしかない。 別に敵対国になろうとか制裁し合おうとか言っていっているわけでは無いです。 お互いが行っている特別措置は全部切ろう。 ホワイト国ってアジアでは韓国にしか行っていない特別措置。 友好関係の証だったんでしょ? 友好関係を切ったら殴るぞなんて言ってくる友好国は友好国じゃないよ。 これ以外にも韓国に行っている特別措置何て山ほどある。 一気に解除したら韓国が破綻してしまうから、 せめて破綻はしないように少しづつ”全部”解除して行って欲しいものです。 最近思うんです。 拉致被害者家族には悪いけれど、韓国より北朝鮮の方がマシ。 危なっかしい人たちだけれど、ある意味解りやすい。

• roadhead
回答No.3

韓国が喧嘩を吹っ掛けたのは自分の置かれた立場を理解できていないからです。 ホワイト国から外された程度で狼狽えるなんて本音では立場を理解しているからに他ならないからですが残念ながら国民には知られたく無かったんでしょうね。 不買運動なんて自分達が生活出来なくなるだけなのに愚かでしかありません。 今のままで反日政策を推し進める様なら金融保証を停止させて立場を強制的に理解させなければならないでしょう。 日本の信用保証無しに韓国経済は成り立ちませんから・・・

• gongorogon
回答No.2

半島の小国と見下すのは、あまり賛同できません。 それを言っては、我が国も同じですよ。 ましてや四方八方を海に囲まれている「完全な小国」ですからね。 しかし日本が世界に認められているのは、その意外性に他なりません。 この事実を認めたくないのかも知れませんね。 韓酷は。

• OKWave088
回答No.1

日本ごときが韓国と渡りあおうとするのと同じ理由です