• ベストアンサー
  • 困ってます

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

  • 質問No.9324574
  • 閲覧数211
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (1036/2183)

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。

すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。

そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。

ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね?

韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか?

それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか?

ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (750/1804)

他カテゴリのカテゴリマスター
「三国志 」と言えば中国の歴史書です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97
http://anime.ocn.ne.jp/feature/100324.html

日本のファンが多い三国志とposttruth2017 さんが読まれた韓国の三国志とは異なるようです。

posttruth2017 さんが読まれた韓国の三国志より前の韓国の歴史も調べると考えが変わるかもしれませんよ。
参考に 韓国歴史年表 を
http://www.kampoo.com/jp/history/top.htm


日本人のもともとを遺伝子レベルで調べたようです。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/254405.html
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1036/2183)

みなさん回答ありがとうございます

三国志違い?
投稿日時:2017/05/03 11:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
日本が支配してきた国です。
豊臣秀吉の朝鮮征伐。
1910年「日本・大韓帝国併合」から1945年まで日本統治時代。
朝鮮総督府。
三国志は中国で読者が多い、DVDも発売されている。
韓国は偽者で日本の桃太郎を真似たもの。

  
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (46/189)

な訳ないでしょ。それんいうなら、アイヌ民族に北海道を返却し、琉球王国に返し、あとは島国村社会でやっていけばよろしいわけで。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1768/12087)

そもそも、日本なんて国の概念が出来上がったのは明治維新後のこと。

江戸時代までは、日本の国内が全てで武蔵の国、近江の国といった具合で、それぞれが独立国で言ってみれば連邦国家のようなものだった。

戦国時代に日本に来た南蛮人、紅毛人も、ヨーロッパにおける各国と同じだと思っていたらしい。

明治維新後に天皇を担ぎ上げて統一国家となったが、それまでは天皇のことなんて知る人はほとんどいなかったし、庶民にとって将軍すら関係のない存在だった。彼らにとって王は「藩主様」だったから。