• 締切済み

自分よりも筋力があって体重がある人に腕相撲勝とうと

自分よりも筋力があって体重がある人に腕相撲勝とうとしたらどんなトレーニングしたらその人に追い付きますか?今はまだ秒殺負けしてます。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• vaf326
回答No.4

相手の手首を自分の方へ引き込む。 これが結構重要かと思います。

• nagata2017
回答No.3

大胸筋も重要です。 腕相撲のポーズをして力を入れてから 左手で筋肉をさわってみると どの筋肉が働いているのかよくわかります。

回答No.2

私は誰がみても細く、力がないように見えます。腕相撲はかなり強くみんなに驚かれるほどでした。腕相撲は力があるないではなく、どのように手首お動かすかだと思います。OnePunchManさんがおっしゃるようGOと同時に一気に手首を内側にひねるようにし、自分の腕の方に折り返してくれば、相手に不利な動きとなります。

回答No.1

手首の筋肉を強化するトレーニングを行うと、勝てる可能性がありますよ。 レディーGOの合図で、手首を内側に捻って倒せば、相手は力が入り難くなり、普段の半分くらいの力しか出せなくなりますよ。