• ベストアンサー

腕相撲

腕相撲が強くなるにはどのようなトレーニングをしたらよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

腕相撲は技術です。腕力の差をテクニックで相当カバーできます。 素人でも簡単に強くなるコツ。 1.握り方は、相手の親指の第一関節を握るようにし、手のひらは相手の手の甲に密着させる。 2.脇をしっかりと締め、肘の角度は鋭角に。 3.勝負が始まったら視線は拳に合わせ、絶対にそらさない。 4.腕を倒す際は手首を曲げるのではなく、相手の拳を吊り上げるような感覚で。 これだけで相当違うそうです。正直それで日本チャンプを目指す,というレベルでなければ,これで充分だと思いますよ。

diokjug
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!!