• 締切済み

腕相撲してます。5月までもほとんど勝てませんでした

腕相撲してます。5月までもほとんど勝てませんでしたが6月になったら相手が本気の力入れなくても秒殺負けするようになりました。今1勝13敗1分けです。相手との筋力差かなりありますか?

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

回答No.1

かなりあるかと思います。 腕相撲は腕の力だけでなく肩や腰、背筋などいろいろな部分の筋力を知らず知らずのうちに総動員しておりますので普段から力仕事をしている人との差は雲泥です。 そう簡単に毎回互角の勝負に持ち込むには相当の筋トレを長期で行う必要がありますが腕相撲で負けても貴方には他の長所があるはずなので無理せずご自身の長所を伸ばした方がご自身の為になるかと思います。 目的があやふやな努力ほど退屈で長続きしないものはありません。

csogr
質問者

お礼

昨日今日と腕相撲しました。昨日相手に腕立て伏せしたら手首強くなると言ってしまいました。昨日は3回共に勝てましたが今日したら3回共に秒殺負けでした。ただでさえ相手は強いのにさらにパワーアップさせてしまいました。肩腕共に筋肉がカチカチになってました。

csogr
質問者

補足

ジムで週5で筋トレしてます。ただ膝が悪いから下半身は筋トレができませんので肩腕と背筋を鍛えてます。相手はふくらはぎと太ももが強いし肩腕の筋肉も強いです。