• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色々複雑な気持ちです。)

幼馴染の女の子とのキスについて

このQ&Aのポイント
  • 私の家に幼馴染の女の子が泊まりに来て、お酒を飲んで話しているうちにキスをしました。
  • 私はレズではないのに、キスをされても嫌な気持ちはありませんでした。
  • A子の彼女への申し訳ない気持ちと、自分もレズなのかという疑問で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、私は女ですがラズビアンではないため正確に解決できるような回答ではありませんが一個人の考えとして読んでいただければと思います。 まずA子さんの彼女さんには確かに申し訳ないことをしたかもしれません。でも客観的に見てせがんだのがA子さんでお酒も入ってて質問者様はレズでないため細かいところまで感覚はわからない(私もわかりません)。それにもう過ぎてしまったことでどうしようもない…。なのであまり悩む必要は無いと思います。質問者様がとても優しい心の持ち主で考え過ぎて辛くなってしまうのだけは避けて欲しいです。世の中には浮気も不倫も平気でしている人たちがいますから。修羅場になった時に反省しておけばいいと思います。 そして質問者様がレズかどうかは判断のしようがありませんが…。私も自分でふと疑問に思うことがありますが結局自分自身でも自分のジェンダーはわかりませんでした。でも強いて基準を考えるなら、やはり性的に惹かれるかではないでしょうか。女友達とキスしても嫌じゃないけどレズではない人も少なくありません。ちなみにこちらの記事〈https://www.excite.co.jp/news/article/Hanakuro_19008/〉には半分以上の女性が女同士のキスに対抗がないと答えています。ちょいレズと書かれていますが。(ちょいレズってなんやねん笑) ちなみに私の話を少し書くと(不快でしたらごめんなさい)、 私もキスは平気…デートも楽しそう…女友達とのスキンシップはベタベタするのも好き…あれ?レズかな私?でも男性も好きだからバイかな?でも性行為はどちらともしたくない…あれ、私のジェンダーとは…という状況で未だジェンダー確認が取れていません。 〈http://jobrainbow.net/lgbt-shindan〉4つの観点からジェンダーを考えるサイトも載せておきますね。 ぐだぐだな長文になりました。失礼しました。 *・゜゜・*:.。..。.:*・'*゜m(_ _)m*'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

toto1014
質問者

お礼

回答者様のお話、記事のリンク、今の私にとても心強かったです! 確かに自分自身でジェンダーを決めるのは難しい事なのかもしれませんね…未だに回答者様のお話や記事を見ても自分自身の事にイマイチぴんと来ない部分もありますし… でもスッキリしました!私だけではなく他にもこういう経験をした方々がいっぱいいると知れて本当に良かったです! 回答者様、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

あー、以前いた職場でキス魔が居ました。 普段は普通ですが酔うと陽気になってキスしたり、胸を見せたり(笑) アルコールが入ると気が緩むんでしょうね。 特に仲の良い相手だと尚更でしょう。 …そんなレベルでは。

toto1014
質問者

お礼

なるほど、やはり長年一緒にいるからこそ気が緩んでしまい、キスをしたくなってしまうのですね…貴重なお話ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

A子が和田アキ子なら誰にでもしてる。酔うとキスしてくる。

toto1014
質問者

お礼

え、そうだったんですね!意外とそんな風に見えませんでした…誰でも、酔うとキスしたくなるんですね…ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ちです・・・(雑文ですが。。)

    今、私には付き合ってもう少しで4ヶ月の彼氏が居ます。 今日もいつもどおり一緒に帰ったのですが、今日はいつもと違い、彼ととっても仲良しなA子さんも途中まで一緒に帰るコトになりました。 初めは3人で楽しく喋っていたのですが、いつの間にか、A子さんと彼の2人だけで喋り、私は隣でそれを見ているという感じになってしまっていました・・・ そしてある公園につくと、A子さんが帰ると言って先に行ってしまったので、私はやっと2人になれると思ったのですが・・・そんなに事はうまくいきませんでした。 なぜかA子さんは、私たちが来るのを待っていたかのように待ち伏せしていたのです。 だから、結局また初めのパターンに戻り、3人で話すコトになってしまいました・・・ すると、A子さんが、彼と同じクラスの男子の話をしたかと思うと、いきなりA子さんは彼を少し離れた所に連れて行き、その男子の話で勝手に2人で盛り上がっていたのです。 私を1人置き去りにして・・・ 私は、すぐに終わる話だろうと思い、その場でつったっていたのですが、どんどん2人の話は盛り上がっていったらしく、すでに5分ぐらい経っていました。 私は頭にきたので、何も言わず帰ってやろうかとも思いましたが、気の弱い私にはそうするコトなどとうていできずに、ただその場で立って、待っているコトしかできませんでした。 しかし、無情にも話はどんどん盛り上がる一方で、私の存在も忘れてるんじゃないかなと思うぐらいでした。 そして、もう5分くらい経ったころ、A子さんがいきなり私の方を向いて、「ゴメン!!2人でBくんの話で盛り上がっちゃってさー。」などと、すこし軽めな口調で私の肩に手を置き言ってきたのです。 私はその態度にカチンときて、「悪いけど、もう帰る。」と言い、とうとう2人を残して帰ってきてしまいました。 ・・・本当にこれで良かったのでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    いろいろと考えて悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私は26歳の女性です。 お付き合いして半年ほどの彼がいます。彼は34歳です。 お付き合いするまで何度もデートを重ねて、 出会ってから10ヶ月ほどたってから、 彼から付き合おうと言われました。 私も彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのです。 相談したいことは、ここからです。 付き合って半年の間に、彼の一人暮らしの家に7~8回お泊まりに行きました。 いつも彼の方から「泊まりにおいでよ」と言ってくれます。 でも、またキスから先へ進んでいません。 いつも腕枕をしてくれて、抱きしめてくれるのですが…。 キスも毎回ではありません。本当にあっさりしたキスだけです。 私自身、10年ぶりくらいに男性とお付き合いするので、男性の気持ちがよくわかりません。 彼が私に手を出してこないのは、私に魅力がないからでしょうか? 普段からあまりイチャイチャしない方なので、タイミングをみているのでしょうか? 私は彼のことを信頼していますし、いつそうなってもいいと思っています。 でも、彼にも考えがあるでしょうから、自分からガツガツいく気にはなりません。 彼がどんなことを考えているのかわからず、とても不安です。 私に悪いところがあれば直したいので、意見を聞かせてください。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • どうしてこんな気持ちになってしまうのか…

    25歳、女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 ここ2年ほどはなぜかキスしたりセックスするのが嫌でたまりません。 昔は嫌じゃなかったです。恋愛感情がなくなったということなんでしょうか。自分でわかりません。 付き合いが長いので私だけ老夫婦にようにな感情になってしまったのでしょうか?老夫婦は夫婦としては一緒にいるけど、性的なことはしませんよね。私たちの親もそうだと思います。恋人ではなく、家族になってしまっていて、50歳でキスなんかもうしないって雰囲気が感じとれます。 最近彼に今の付き合い方がよくわからないと言われ悩んでいます。 私はキスやセックスはしたくないけど、彼とは一緒にいたいです。大事な人なんです。別れるとか考えられないんです。 どうしてキスやセックスをしたくないと思ってしまうようになってしまったのかわかりません。長く付き合うと恋愛感情はなくなり、家族のような気持ちになってしまうのでしょうか。 彼のことは好きです。会いたいと思いますし一緒にいたいと思います。彼はキスやセックスを望んでいます。できなくて申し訳ない気持ちがあります。 キスやセックスができなくなったら別れなくてはいけないのでしょうか。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • 仲のいい友達に、彼女とやらせろと冗談まじりにいわれ、、、

    私は男で20代半ばで、現在彼女がいます。 お酒の場や、男同士の冗談話の際に、(仲のいい幼馴染) 「やらせろ!」などの冗談を言われることがあります。 これはつまり、「(お前の彼女と)やらせろ!」ということなのですが、その場では冗談で「やめろよ」といって 流しますが、 正直気分がよくないです。 以前、ぜんぜん仲のよくない人と、似てるような状況があり、 本気でぶちきれたことがあるのですが、 この幼馴染はすごく真面目でとても仲がよく とてもそこまでキレる気持ちにはならないのですが、 やはり気持ちはよくありません。 仲がいい男同士の冗談話ではこのようなことはよくあることなのでしょうか。 また、ここで 私がキレたり、雰囲気を壊してまで注意すべきなのでしょうか。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 気持ちの整理について

    僕は大学二年生です。 今回は恋感情の相談をさせていただきます。  僕には小学校に入るまで女の子の幼馴染がいました。しかし相手の引っ越しにより全く会わなくなり、手紙交換もいつしか途切れてしまい10年の月日が流れました。  そして高校一年の16歳の時に幼馴染家族一行が観光で僕の家族の下に会いに来てくれて、十年ぶりに再会しました。しかし、互いにさほど話すことはなく連絡先を交換したきりでした。  それから大学一回生になった僕は夏に一人旅をしにいくことになりました。そして偶然行き先がその幼馴染が住む場所だったので会わないかと連絡すると、相手側の家族も歓迎してくれ家に泊まらせてもらいました。そしてさらには幼馴染と二人で観光して、当時二年付き合っていた彼女とうまくいっていなかった僕は幼馴染に対して恋心なのかそれとも久しぶりに再会できた喜びなのか分からない気持ちになりました。それから僕らはまた冬に会おうと約束をして別れました。そしてさらには当時付き合っていた彼女とも破局しました。  その後同年冬に僕は自分にぴったりな彼女を作ることができました。しかしその直前に幼馴染とこちらに来るという約束をしていて、付き合った翌日に会うことになりました(これは付き合う前から予定していたので彼女の了承を得ていました) そしてそこで僕は本当に楽しい時間を過ごしました。そして最後の夜に僕らは居酒屋に入り今後のことについて語りました。その時に幼馴染は「彼氏はできたことないし自分をもっと変えないといけないのかな」と言いました。僕はお酒の力で勢い余り「何も変わらなくていいしそのままでいい。十分今のままでいいからそのままを好きになってくれる人がいるよ。」といつも彼女以外をほめないのにほめちぎってしまいました。それに対して幼馴染はそういうことに慣れてないからこの話もうやめよと言いその場でその話は終わらせました。そして僕らは夜も更けていたので家で風呂に入らず銭湯に出かけようとなり二人乗りをしながら、いそいで銭湯に向かいました。そして更にその時僕は「彼女といるより楽しかった」と言ってしまいました。すると幼馴染はまた「彼女がいるのにそんなこと言っちゃだめだよ」と言いながら僕のことを叱りました。そしてそれから風呂をあがった後も僕らは気まずくなってしまいその次の朝に送り別れてしまいました。  そしてまた春に会おうと約束はしていましたが、気まずさと今付き合っている彼女への申し訳なさが重なり連絡はしませんでした。しかしこの夏また僕は幼馴染に会いたくなっている気持ちに気づきました。今の彼女とはとても円満で日々幸せにしてもらっています。しかしどうしても幼馴染に会いたい気持ちが芽生えてしまいます。おそらくこれは僕の一方的な気持ちで、僕なんて思い出されもしないのだろうということは重々承知です。ですが何か会いたい衝動に駆られます。 皆さんはこの場合会ってはいけないと思いますか??

  • 私は普通?それともレズorバイ?

    タイトルの通りです。私は20歳女なのですが自分が男が好きなのか、女が好きなのかよくわかりません。 中学校のころから少しそのことを考えていました。当時、わたしは頭のなかで「自分が男ならあの子とこんな風に付き合うのに」などと考えることがよくありました。 高校にはいってからは、同性でものすごく仲のよい子(A子とします)ができいつも一緒にいたいと思っていました。クラス替えでA子と別れ、A子がほかの事なかよくしているのを見るとつらくて泣いていたときもありました。大学ではさすがに恋人いない暦19年はつらいかなと思い、飲み会の勢いでつきあった人が二人います。しかし、どちらも長続きしませんでした。付き合いだしはいいのですが2週間ほどすると相手のメールがうっとおしくなるんです。また相手の行動をなにかとA子と比較してしまい、A子ならこうするのに、A子なら別に許せるのになどど思ってしまうんです。また私は酒が入るとキス魔になるんですが、それも女の子限定です。挙句の果てには、彼氏とキスしたときよりも友達の方がよかったなと思ったこともあります。だけど今でも彼氏が欲しいとは思うんです。ちなみに「自分が男ならあの子とこんな風に付き合うのに」と考えるのは今も続いています。 あと芸能人などもどちらかというと女性ばかりに気がいきます。ただ男性芸能人にも興味はあります。 私はレズなんでしょうか?それとも友達やA子にたいする感情は一種の同性への憧れなのでしょうか? まとまりのない文ですみません。なにか意見やアドバイスがあれば教えて下さい。あと、こういった恋愛傾向について心理テストなどができるサイト(あなたはノーマルですとか、バイですといった結果がでるもの)があれば教えて下さい。

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!

  • この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

    この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。