• ベストアンサー

向上心

計算スピードが上げたいのに上がる方法をやらない、野球が上手くなりたいのに上手くなる方法をやらない人っていますか?やるかやらないか人それぞれですか?例えば向上心があったとしてもです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは その方法が正しいことと 思っていなければやらない人もいると思います。 向上心のある人はやみくもに手を付けたり しないこともあります。 人それぞれです。

その他の回答 (7)

回答No.8

向上心があるならどんどんやるべきです やらない人はただのグータラです

回答No.7

世の中にはやりたいけど、出来ないという場合もあるんですよ。 やらないのではなくて、「出来ない」のです。 「自分自身の力だけで空を自由に飛びたい」というのは翼がないし体の構造上出来ませんよね。 計算を早くしたいのにその練習法をやらないのではなくて、時間が取れなくて、頭痛吐き気がして、蕁麻疹が出て・・・と出来ないのかも知れません。 野球の練習をしたくても高熱が出る、喘息持ち、心臓が弱い・・・など出来ない人もいます。 私はイラストレーターや漫画家になりたかったし、学校通って投稿もしていましたし、アニメのバイトもしていましたが、事故で利き手の神経を切ってしまい、諦めました。 プロとして働くために絵を描く練習をしたくても激痛が走りペンを握ることも出来ません。

noname#238171
質問者

お礼

そのような視点もありますね。 ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 子供の頃よりスポーツが嫌いです。 小学校時代は良く教師に対して、嫌いだと告げて怒られいた。 今は、医師指導で運動制限付きですが…子供の頃は、何となく …実際には身体的な都合だった事が成人後に判明シニたければ 止めないので好きにすればと医師から言われた。すでに30歳で 余命宣告までされました。 今は、休眠中の病が3つ有って発症したら打つ手もなく即死だ そうです。後腐れなくて良いかなって思っています。

• chachaboxx
回答No.5

向上心があるからやる 普通 向上心はないけどやる 普通 向上心がないのでやらない 普通 向上心はあるけどやらない 怠惰 何れにせよやらないということ お金が必要だが働かない と同じ 助けて欲しいが礼はしない のも同じ 社会的迷惑なので通院か修行が必要です

• tomy-eye
回答No.4

技能を上げたいのはarin3333様。 上げられないと辛い思いをするのはarin3333様。 やればそこそこ成果が出ることを知っているがarin3333様。 わかっちゃいるけどやらないのもarin3333様。 そうこう悩みながらいつか爺になるのがarin3333様。 世の多くの人がこのタイプです。 いいじゃないですか、しゃかりきにならなくても無理せずに行きましょう。 追い詰められればがっちりやって成果を出すだろうarin3333様。 そう言い切れるのはarin3333様は向上心を持っているからです。

noname#238171
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます

noname#237948
noname#237948
回答No.3

人それぞれ お礼をする気もないのだから質問するな ! !

回答No.1

>>計算スピードが上げたいのに上がる方法をやらない、野球が上手くなりたいの>>に上手くなる方法をやらない人っていますか?やるかやらないか人それぞれですか? 最初の頃はやる気に満ちて一生懸命やるけども、途中で嫌になってやらない言い訳を作ってやらなくなる人って多い印象があります。 私もその一人かもしれませんが(笑)