• 締切済み

前の質問をみていただいてから回答お願いします

今日、本来はシフトが被る日では無かったのですが、店長が呼んで16時から彼女が出勤になりました。 営業時間は20時までですが僕は19時くらいに終わりロッカーの中を整理してたら彼女がくれた鶴があったので彼女のロッカーにしまいました。 その時に見てはいけないのはわかっていたんですが、彼女のケータイを見ました。 そこには新しい彼氏であろう男からラインが来てて、昨日はたくさんちゅっちゅしたね、幸せだったよって来てました。店長彼氏ヅラするな、殺すぞ笑みたいな文もありました。店長は自分が呼んだくせに俺に会いたかったから来たのか?とかいうお調子者です。 僕はこれをみた瞬間震えが止まらなくなり、微かな希望が消えた絶望、怒りというか無というか変な感情になりました。僕のために彼女が叱ってくれたと思ってたのに前に進もうとしたところを裏切られました。 別れてたから二日連続で話しあいをし彼女の家に行き泣いていたのがバカみたいです。その時に既に他の男がいて彼女は全然悲しくなかったのでしょうね。 辛すぎて自殺しようか新しい彼氏と彼女を殺して自分も死のうかとも思いました。 メンヘラでもヤンデレでもなんでもいいです。 付き合ってた時は僕のラインやSNS等を監視してて、女の子とラインすると浮気だ!とかいって喧嘩になります。 僕は彼女のラインやSNSはほとんど見ませんでした。たまにツイッターで男からDMが来たとかは報告してくれましたけど、そのくらいです。 これってどうなのでしょうか? 普通に付き合ってる時から連絡してたかもしれないですし距離を置いたときに相談役みたいなので結局僕のダメなとこをフォローせずに俺の方がいいよとか別れさせて狙ってたのかもしれません。クソムカつきます。 彼女自身は自分が可愛いと思ってます。僕が毎日可愛いね可愛いねといってた影響も少なからずはあると思います。付き合ってる時にナンパされたこともあります。それが自信になってたせいか、彼女は僕がまだ彼女を好きだと思ってるしだけど私は新しい彼氏といるという優越感に浸ってるのでしょうか? 今はまだ付き合い始めでお互い気を使ったりするでしょうし少し経ったら嫌な部分があってやっぱり僕の方がいいといって戻ってくるのでしょうか? 一応嫌いではないし好きでもない?みたいなことを言われました。 こんな女はすぐにやめるべきか、少ない可能性にかけて待つべきなのでしょうか? 未練はタラタラです。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.9

性別訪わず、移り気の人は生涯移り気なのでは?飽き性なのでしょうね。未練があっても辞めることを勧めます。繰り返す事の時間のロスより、継続する時間の有意義を考えると、後者の方がBestでしょう?当然より素敵な出会いが待っているかも知れません。広がる可能性は無限。でも、未練に制限されれば、逆行するばかり。そう思いませんか?私なら未練があっても断ち切ります。キット新しい彼氏も後悔するのかも知れません。その時には新しい彼女を迎えた貴方でいる方が、略奪した彼より優位ではないでしょうか?

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

• kurione
回答No.8

多くの別れの際はこんなものです。相手に他に好きな人が出来たけど、こちらに言い出せない。こちらは当然裏切りととる。怒りと共にこちらは駄目になった理由を探す。自分の冷却期間と相手の冷却期間が同じなはずない。 自分のせいと思い込もうとする人がいる。そういう人は楽しかった事、愛を感じた事、いたわりや、優しさを感じた事を思い出す。そうでもしないと悲しすぎるから。でも同時に、どうしてもどす黒い気持ちも湧き上がる。これまでの一つ一つの言葉への疑いと、否定。自分ではどうにも出来ない。何とか美化しようとしても拭い去れない不信感。愛情の裏返しというよりはプライドを傷つけられた事への憎悪。 自分が罪悪感を感じることが嫌な人もいる。相手に対して自分は努力した。それだけのことをしてあげたのだから、自分が別れるのは正当と思う。そして自由だと。離婚の時、過去に終わった事や、駄目だった部分、嫌いな所などを今更のように語る。その際には何とか相手を屈服させる事のみ。過去に愛し合ったことなど、忘れたかのよう。過去の二人の幸せな時間は何の意味もなくなる。 ただ彼女はあなたに対して少なくとも後ろめたさはあるように感じる。優越感を感じるタイプでもなかったことにしたい身勝手なタイプではない。 少なくともあなたを放ってはいけないとは思っている。それがいい事かは別にして。前の質問の将来性なんて一つの言い訳でしかない。ただ前の質問を読んで あなたが彼女に依存しすぎている気がした。あなたのために頑張るは、自分がこれだけあなたを愛しているということの証として頑張っているのだからあなたは当然離れないでねという押しつけであってはいけない。 未練たらたらというのは当たり前だと思う。でも今のあなたは急に寄りかかっていた支木をとられて、怒っている男。自分でも分かっていながら彼女に答えを聞くのが怖いのに、彼女に対して怒っている男。 最後ぐらい苦しくても辛くても、あなた自身がこれまでありがとう。自分で歩んでいく姿を見せるべき。復讐は自己満足。ゴメンなさいという泣き叫ぶ姿を見たいと思っても実行しても、あなたは救われない。

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

• tony3303
回答No.7

そんな女は、また浮気をする性格ですよ、殺す価値もない、暴力をふるって警察沙汰になるより、次の彼女を見つけたほうがいいですよ。

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

• munorabu
回答No.6

失礼を承知で言うと、相手のことを考えない自己中心的で責任を自負することが出来ない人間は誰からも好かれない、 そんな相手を誰も結婚相手として選ばない。 貴方のコメントは、言い訳と口先だけで確証が無い話ばかり。 彼女が将来を悲観するのも当然。 相手の心情を無視して携帯を盗み見て、自己の身勝手でご都合な気持ちばかりを吐露し、挙げ句に「彼女」を上から下卑たように「女」扱い。 その全てが嫌われた原因、自己責任くらい自負しなよ。責任転嫁で誤魔化してストーカーでは彼女が可哀想だよ。

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

• doraneko66
回答No.5

すぐに次の女性を探された方が良いと思います。

Shirikuro
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

• zabusakura
回答No.4

今現在、腹が立っているのなら、今後も同じようなことが起きるということじゃないですか? それが解ってて?

Shirikuro
質問者

お礼

かもしれません

回答No.3

もう半世紀近くも昔ですが、当時私には一目ぼれをして結婚をしたい27歳の彼がいました。 でもその彼はまだ遊びたいばかりで、結婚には難色を示していました。 遊びの話となれば目を輝かせ、仕事の話は愚痴ばかりの人でしたし、結局は振られているんだと気付いてはいたものの、好きで中々諦めが付きませんでした。 また当時は女の結婚年齢が低く、普通は20歳、25歳を過ぎると行き遅れと言われた時代です。 親の勧めで何人かとお見合いもしましたが、27歳の彼が諦め切れず、誰ともお付き合いに至りませんでした。 そんな時に現れたのが私の夫で、当時19歳の大学生でした。 当時の19歳の大学生は見た目がまだまだ子供で、とても恋愛対象には程遠く、何回も断りました。 今で言うと完全にストーカですね。 でも煮え切らない本命の彼と違って、とても信頼できる人とは感じていました。 と言うのも、夫が卒業する年の6月には私は25歳です。 25歳になるまでには必ず結婚するから、それまで待ってくれと言われました。 二人の将来の為には、大学だけは終わらせたいとも言いました。 まだこちらは全くその意思も無く、好きにもなっていない時から、もう二人の将来を見据えた話です。 正直最初は重かったです。 それからは本命彼との悩みもちゃんと聞いてくれて、無理矢理に引き離そうともせず、 本命彼から私の気持ちが完全に離れるまで、付かず離れず見守ってくれました。 驚くことに一年目が過ぎる頃には、私の気持ちは完全に夫に向いてしまいました。 27歳の彼への恋愛感情は微塵も無く、想像も付かないほどさっぱりと決着が付き、完全に夫に移行してしまっていました。 この人を信じて待とうと決心も付きました。 ところがそれからが大変でした。 私の父は「青田買いするな」と激怒するし、彼の母親は息子が年上女に騙されたと怒り心頭。 とにかく両方の親からの大反対を受けました。 そんな時夫がどうしたかと言うと、バイトで得たお金を全部、結婚資金に預金してくれと私に渡して来ました。 私はそれに自分のお金も合わせて二人で毎月貯金をし、卒業までには35万円も貯まりました。 大学四年生の時、普通の仕事ではバイト代が安いからと夜中の土木工事に出たりもしましたが、さすがにこの仕事はきつく扁桃腺を腫らし、40度の高熱で帰れなくなり我が家で寝たこともあります。 この頃から私の父は、密かに夫を認めてくれるようになりました。 当時は新築一戸建て、駐車場、庭付きの家賃が2万5千円の時代です。 もし親に許して貰えなくても、30万もあれば当座は何とでもなる貯金額です。 もし結婚できなかったらと不安を抱く私に、夫は誠心誠意の実行力で答えてくれました。 ちなみに私の父が反対した理由の「青田買いするな」とは、まだ実るかどうかも分からない田んぼ(将来の分からない大学生)は買うなと言う意味です。 夫が大学を卒業した歳の5月には就職も決まり、私が25歳になる一ヶ月前に、約束通り教会で結婚式を挙げてくれました。 この時も当時はどこの教会も親の承諾が無いと結婚式を挙げてもらえなくて、 たまたま神父様がアメリカ人だった教会に辿り付き、二人だけの結婚式を挙げてあげると言って貰えました。 何で長々とこんなくだらない昔話を書いたかと言うと、 もう彼女は絶対に貴方の元には帰らないと言うことと、次の彼女が出来るまでには仕事を安定させ、幸せな結婚が出来たらとの期待と願いを込めて、恥を忍んで書きました。 もう男らしく諦めましょう。 女は無意識に子供を産んで健やかに育てる安定した家庭を与えてくれる男を求めます。 貴方はそれに気付くのが遅過ぎて、彼女の期待に添えなかったのです。 それでも尚就活もせず、こんな所でうだうだ未練がましい事ばかり言っている。 今の貴方では彼女を幸せには出来ないでしょう? でもまだ若いのでこれからが本番です。 彼女の幸せを祈って気持ち良く手放してあげましょう。 そして一刻も早く立ち直って、自分も幸せになりましょう。 まだまだ貴方の人生はこれからが勝負です。 彼女を逃したこの経験を活かせば、将来の貴方は輝けます。 どうか彼女が、「しまった! 逃した魚は大きかっ!!」 と後悔するような、幸せな家庭を築いて下さい。

Shirikuro
質問者

お礼

長文でありがとうございます

noname#242403
noname#242403
回答No.2

ガソリンスタンドの人ですね。 可能性はゼロでは無いという彼女の言葉は、貴方を思いやる嘘です。 貴方と彼女では生きる世界が違います。 犯罪者になる前に諦めましょう。

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.1

Q:僕の方がいいといって戻ってくるのでしょうか? 100%ありえません もう終わった恋です 一度壊れたものは戻らないのです 男性はいつまでも未練を持ちますが、女性はスッキリと切り替えていきます 新しい人を探しましょう

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます