• ベストアンサー

TV 1時間見たら霞むの

SPROCKETERの回答

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7579)
回答No.1

 眼精疲労という症状です。老化が原因でしょうね。誰でも起こりますよ。眼が疲労してピントが合わなくなるのが原因です。目薬を点眼したり、眠ると治るはずです。眼の血管に循環している酸素や栄養素の不足が原因のようです。  詳しくは以下のリンク先を参照してください。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%BC%E7%B2%BE%E7%96%B2%E5%8A%B4
richard23
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 振込の振り込まれる時間について

    新生銀行から、信用金庫に振り込みをしようと思います。 あさ8時に振り込みをした場合、何時に入金(口座に反映)されるのでしょうか?

  • TV 突然画面に ロードしますか?

    何のことだかわかりませんから 簡潔に解り易く教えて頂けませんでしょうか? その目的は何かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • 27時間TVで・・・

    27時間TVで起きるハプニング的な事って、やっぱりヤラセだったりするのかな? 日テレと生放送同士で繋がっていた時、すげえ!と思ったのですが、中居の発言に日テレ側のプロデューサーが怒ってました。あれも予定通りの事だったんでしょうか? 緻密な打ち合わせが行われた上でのチャレンジだったと思うのでヤラセなのかなぁと思いつつ、あの瞬間は確かに空気が悪くなってましたよね・・・。 あと、加藤のマラソンにちょっと気になるところがありまして、金八先生のオープニング(?)のような映像が出たあと、CMに行く直前で加藤が「ふ~、終わった~」みたいな感じで立ち止まってたんですよね。 おいおい、お前は何も知らないまま走り去ってないとオカシイんじゃないか?と。 その瞬間から、あのマラソン企画そのものが怪しく見えてきちゃったんですよね。 エンディングにしても、義理の父が出てきた時に「あ~。最初からゴールしない予定だったのね。」とか思ってしまったし。 それもこれも全部含めて「ヤラセ企画だった」という事なんでしょうか?

  • TV 音量調節が?

    TV 音量調節が?  できません。 また イヤホンを指し込んだら イヤホンからの音も消えます。  どうしたら良いでしょうか? 有識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • TVの配線

    部屋を大掃除しまして、配線を全部抜いてTVも移動しました。TVの配線を元の通りに戻した(元通りではないのかもしれません)のですが、画面は移るのですが音が出ません。解決策を教えてください。

  • パンドラTV 警告画面

    パンドラTV視聴中に画面がブルーになって、警告のメッセージが。。。 いつもパンドラTVを見ているのですが、「24」のシーズン7と6の間のストーリーを見ていたら突然「キーン」という大きな音と 画面はブルーになって、あなたのハードウエアは壊れてしまいました。すぐに業者に連絡をして修理をして下さいというような内容のメッセージが出ました。 サイトを消そうとしても全く動かないし、すごく怖くなって、電源を切りました。 で、恐々、もう一度、再起動させたら、何の問題も無く、PCも作動し、YOUTUBEなども問題なく見れています。 今までに2度、パンドラでこんな事がありました。 これって、本当にハードウエアが壊れているんでしょうか? PCを平常道理使えている感じがするんですが。。。? PCのこと、よくわからないのでよろしくお願いします。

  • TVの映像不具合修理

    00年製の28型フラットワイドテレビ(ブラウン管)です。 最近、電源を入れて最初の3~5分画面上段に細い白スジの線が幾本も横に現れます。 画面上段に4~5cm幅(日数が経つにつれて細い白線の数が多くなり現在5cm位) このままだと、いずれ画像の乱れなどの不具合が起こりそうなので、自分で修理したいと考えてます。 有識者或いは経験者の方おおよその判断がつけるのであれば教えて下さい。 電機・機械に関してはおおよその対応は可能です。

  • 起動に時間かかりすぎです(Win XP)

    原因が判らないのですが、(というか心当たりにあるきっかけが不明)起動に時間がかかります。WIN XP HEです。 98SEからのアップグレードなのですが、従前はさくさく起動していたのですが、最近はロゴ画面→ようこそ→デスクトップ画面が表示。までで固まってしまいます。そのままほうっておくと3分ぐらいで自動的に起動しているというまか不思議な現象です。例えば電源入れて4分位トイレに行って帰ってきたら平常どうり起動みたいな状況で非常にもやもやしてます。いいアイデアありますでしょうか?

  • TVが急に映らなくなります。

    10年前くらいのSANYOのブラウン管のTVなのですけど、急に一瞬画面が黄色くなって、そのまま画面が映らなくなることがあります。その時に、音は普通通り出ています。 その後、電源を落として数分後にまたつけると画面が戻ったりしますが、やはり数分で同じような症状があらわれます。 移らない状態で、画面を軽くたたくと戻ったりしますが長続きせず数分で画面が消えます。 画面が消える時間は不規則で、チャンネルを変えたりしたらすぐ落ちる傾向があるようです。 新しいテレビを買う余裕がないので、できれば直したいのですが・・・ このテレビはもう致命的な状態なのでしょうか?

  • 飲酒何時間前なら運転出来るの?

    有識者様教えてください。