• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾン添付「イヤホン送料込み5円」の怪は?

  • 質問No.9634272
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (557/838)

ワイヤレスイヤホンが便利そうなので手に届く物があるかアマゾンを検索していたら添付の「bluetooth イヤホン ワイヤレス ランニング スポーツ ブルートゥース 高音質 自動ペアリング 評価 5つ星 1,244 」が目に飛び込んできました。
それを購入した人達は一人を除き全員が絶賛し星五つをつけていたので即発注しました。
アマゾンは何故「送料込み5円」が可能なのでしょうか?このカラクリをご存知の方はお教え下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (901/4912)

他カテゴリのカテゴリマスター
評価がついているという事はアマゾンが販売しているのではなく、小売店もしくは個人がアマゾンを利用して、販売を行っているという事かと思います。

となれば、そのお店(個人)が一番必要なのは「評価」だと推測します。アマゾンにお金の流れだけは明確にしないと評価をつけることができないので、安価な商品を出して、アマゾンにお金を送り、架空の商品のやり取りを完了したと報告すれば、評価がつけられます。安価なのはその方が一時的にでもお金がかからないからではないかと思います。
今日、たまたまお昼の番組でネットオークションの詐欺の見分け方の中で「評価が高いかどうか」なんて稚拙な話をしている弁護士がまだいましたが、やはり評価は判別にまだ生きているんでしょうね。

そこで質問者様のようにたまたま商品を見つけ、購入しようとした際の対応は売り切れたので売れませんにするのか、出血大サービス品にするのかは解りません。
さっきアマゾンで検索してみましたが、5円の商品は出てきませんでした。おそらくですが、評価を上げるためのフェイクだと思います。買えたらラッキー、ジャンクでも仕方ないぐらいで待ってみるしかないと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3792/13977)

他カテゴリのカテゴリマスター
primeの文字がないので販売はamazonではありません。
amazonで出店(品)している業者(ショップ)・メーカー・個人になります。
また、amazonはタイムセールや在庫処分、プライムデーなどの割引販売や出店(品)者による割引もあります。
あとは製造国がアヤシイ国とかもありますね。
primeじゃないヤツには通常の販売でも、どう見てもコレで利益あるの?という商品はありますよ!