• ベストアンサー
  • 困ってます

Z3コンパクトのスマホでワイヤレスイヤホン

スマホでZ3コンパクトでワイヤレスでイヤホンをして音を聞く方法があったら教えて下さい ブルートゥースだとあいほんができるみたいですが、アンドロイドでも同じような機能があるのでしょうか 具体的な商品名とやり方がわかると助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sngPoi2

XperiaZ3は、LDACをBluetoothで伝送出来ないので、 MP3/AAC音源を想定していると解釈して記載します。 自分ならBluetoothヘッドフォンより、レシーバーをお勧めします。 お気に入りのヘッドフォンをレシーバーに接続すれば、良いだけです。 参考に自分が使用しているレシーバーを記載します。 ELECOM LBT-PAR500AVBK [この機器を選択した理由] ・Bluetoothは、4.0以上であれば動画再生時の音ズレはほぼない。 ・高音質で使用したいので、伝送コーデック(オーディオ特性)を  AAC(iPhone用)/aptX(Android用)に対応したものを選択。  ※Xperia Z3ならaptXに対応しています。 ・デュアルアンプ搭載なので、音の増幅をレシーバー側で可能。 ・通信距離(class1)なので、コンビニのドア前でも音切れしません。  ※若干ノイズが入る程度。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • a-ccom

今の市場に出回っているブルートゥース対応のイヤホンなら、何でも大丈夫です。 なので、価格やサウンド性能、デザインでじぶんのお気に入りを選んでください。

• 回答No.1
  • aokii

ブルートゥースだとあいほんができ、アンドロイドでも同じような機能があります。 http://www.dena-ec.com/item/232524117?aff_id=PLA17254&gclid=Cj0KEQjwv467BRCbkMvs5O3kioUBEiQAGDZHL4ft5ILwe8OZFnC8YDLDA4j4fYeyAOdisfkmHc9TXQYaAskm8P8HAQ