• ベストアンサー

youtubeをワイヤレスイヤホンで音楽を聴くと

youtubeの音楽を聴くのに、ワイヤレスイヤホンにしようとおもっているのですが、過去ワイヤレスにしたとき、スマホからもイヤホンからも音楽がなって、これは町中では使えないなと思って、ほっぽってしまいました。  でも最近 そのことで一人の人に相談したら、「出力(出音)の設定がスマホから、とかイヤホンからとか設定できてそれをしてないだけでは?」といわれました。  そうなのでしょうか?設定をすればワイヤレスイヤホンからのみ音が聞こえる様になりますか?  普通の音楽サイト(dmusic)とかはできて、youtubeだと設定できないとかは、ないですか?  因みに携帯は 楽天モバイルを OPPO A55s 5G の端末で使っています。androidです。  Youtubeでの音楽視聴の場合でお願いします。  もし設定で本体から音がしないで、ワイヤレスイヤホンからのみ音が出る様に設定できるなら、ワイヤレスイヤホンを購入しようと思うので、正確な情報をお願いいたします。  それともし可能ならワイヤレスイヤホンを買うときの注意点なんかも併せてお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

>設定をすればワイヤレスイヤホンからのみ音が聞こえる様になりますか? 現在のandroidスマホでは逆に両方から音を出すことはできません。 ですのでイヤフォンつないだのにスマホからも音楽が鳴る、ということはないです。 Bluetoothイヤフォンがつながった状態で出力先を変える簡単な方法はロック画面に表示される再生ウィジェット?で右上にあるボタンを押すと接続済みのイヤフォンと本体を切り替えることができます。(画像参照)

syokotan5555
質問者

お礼

大丈夫です。そのほかは携帯の検索機能でロック画面の出し方わかりました。  ロックの仕方についてもわかりました。  大変ありがとうございました。

質問者

補足

ロック画面てどうやってだすのですか?  そのロックはスマホに触れても、動作しなくなるロックですか?  マラソンしてて度々ポケット内で服に触れて音楽が止まったりするので、動作しなくなるロックの仕方もあれば教えてください。すみませんが、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.2

視聴できる実店舗で動作確認してみましょう。 店員さんに質問できるというメリットもありますね。 https://www.yodobashi.com/store/300217/ https://joshinweb.jp/sound/hires_spot.html https://www.sony.jp/store/retail/experience/wireless_hp/ レンタルできるサービスもあります。 https://kikubiyori.net/earphone-rental

質問者

お礼

ご丁寧にリンクありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

普通はワイヤレスイヤホンとスマホが接続状態になったらスマホから音が出ることはない。 特別な設定はしたことはない。 ただし、着信音はスマホからも鳴る。 おすすめのワイヤレスイヤホンは骨伝導タイプね。 安いやつはダメよ~ダメダメ

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。  ワイヤレスイヤホンについてもありがとうございます。 参考にします。