• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン購入時の注意とかありますか?

ワイヤレスイヤホンを購入しようと考えていますが、購入時の注意とかありますか?  今の所VICTORの9900円位のものをと考えています。(家電量販店) 生活防水、外音取り込み、ノイズキャンセリングのやつだとこれ位かかります。他片耳4.2グラムの軽量というのも魅力です。連続再生9時間です。  それくらいが妥当とか、ノイズキャンセリングはいらんよとか、外音取り込みがどうのとか、購入時の注意とかありましたら、宜しくお願いいたします。  お勧めの商品がありましたら、どういう所がお勧めかと商品名もお願いいたします。できれば写真も。  マラソン時に聞こうと思いますので、計量がいいと思います。それも加味して片耳4.2グラムの上記のものをと考えています。  本当に意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。  因みに楽天モバイルでoppo A55sの端末を使っていて、Youtubeで音楽再生の時に使おうと考えています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

syokotan5555さん、こんにちは ポイントは、Bluetoothのバージョンではなく、 Bluetooth伝送コーデックの方です。 ■oppo A55s は下記です。 Bluetooth オーディオコーデック: HFP / HSP / OPP / HID / A2DP / aptX / aptX HD / SBC / AAC / LDAC / AVRCP / PBAP / PAN(PAN - NAP)/ PAN(PANU)/ MAP なので、高音質で視聴したい場合、 Bluetoothヘッドフォンも、下記に対応した製品を選ぶ必要があります。 aputX HD / LDAC /

syokotan5555
質問者

お礼

伝送コーディック大切みたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

https://hameefun.jp/column/602 今さら聞けない!「Bluetooth」ってナニ??wifiとの違いやペアリング方法を分かりやすく解説! > ワイヤレスイヤホン購入時の注意 コンビニでも販売しているが Bluetooth は、多少バージョンが 違っても使えますが出来れば合わせた方が良い昨今流行りの? ドローンなども基本同じなので使用中の音声にノイズとして、 紛れる事で雑音が酷く成ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにブルートゥースって何?ってかんじでした。 為になりました。

• tenteko20
回答No.2

耳に挿すだけの小型イヤホンのトラブルで多いのは落とすことです。 特にマラソンで常に動いてる状況では落としやすいと思いますので、 多少重量が増えても耳に引っ掛けるタイプの方が良いかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。

• dragon-man
回答No.1

大きな音で長時間聴かないこと。歳を取って難聴になります。スマホ普及でおそらく20年後は難聴だらけ。

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 肝にめいじます。