• ベストアンサー
  • 困ってます

ノイズキャンセリングとイヤホン

先日、ノイズキャンセリング機能付きWALKMAN・NW-A865を購入したのですが、 付属のイヤホンが気に入らないため(形状など)、別で購入しようと考えています。 他のイヤホンを使用した場合、ノイズキャンセリングの効果は発揮されるのでしょうか。 また、発揮されるとしても、その効果が弱まることなどはないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc

ノイズキャンセリングは付属の専用イヤホンでないと全く動作しません。 一般的なイヤホンはプラグに2本のラインが入っていますが、付属のイヤホンは3本入っていると思います。 ノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンであればどんな機器でもノイズキャンセリングが働きますが、 ウォークマンと同じレベルのノイズキャンセリング性能を求めると1万円ほどします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 プラグの線には気が付きませんでした。 一万円は高いので、付属のものを使っていこうと思います(=^・^=)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • IDii24

付属のヘッドフォンで調整されているのであまり期待できないと思います。自分も他のWalkman向けのを買ったことがありますが、なんか部分的には効果があるようですが、全然利かなかったです。仕方ないので付属のを取り寄せました。 キャンセリング機能付ヘッドフォンも持ってますが、これならまあまあです。でも付属のものが一番自然な感じがします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ノイズキャンセリングには付属のイヤホンが一番ということですね。 イヤホンを別で買うのはやめておこうと思います。