• ベストアンサー
  • 困ってます

よいワイヤレスイヤホンは?

アマゾン見てますが多過ぎて困ってます。 条件としては、 完全ワイヤレス型→耳のみ装着の小さいタイプ。 ノイズキャンセリング Hi-Fi 高音質 です。 良いのありますか。 ちなみにノイズキャンセリングは、音がこまったりするのでしょうか。 あと、二台別のを、セールで安くなっていたので買ったのですが どちらも、ネットで購入したビットレートの低い(50kbpsくらい) 自己啓発の音声データの音量が小さくて困ってます。 普通の音楽などは普通の音量で、音大きく出ます。 →有線イヤホンでの再生でも音大きいのですが その自己啓発の音声データのみ、 ワイヤレスですと、なぜか、音が少しこもって、 音量が小さくなります。 理由などありますか。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ノイズキャンセリング付きはSonyとBose以外は効果が薄すぎたり音の籠もりが酷いと思った方が良いでしょう。 完全ワイヤレスに高音質を求めるのは矛盾しています。 音を鳴らすにはエネルギーが必要で、より良く鳴らす為にはより多くのエネルギーを必要とします。 ボディが小さく搭載バッテリーの少ない完全ワイヤレス製品はそこそこの音しか出せません。 更にボディーが小さいことで電磁気対策の余地も少なく、音的に不利です。 そんなわけで求める「高音質」の程度次第では対象になるものもあるでしょう。 音が小さく聞こえる自己啓発の音声は、そのデータ自体の音量レベルが低いのでしょう。 データの音量レベルを変更できるアプリやサービスを探して利用するか、提供元へ要望を伝えるしかありません。 有線では音が大きいのは、音量を平均化する処理が端末で有線の場合に行われているのかも知れません。 自己啓発の音がワイヤレスで籠もるのは、幾つか該当しそうな要素はありますが、明確にはもっと詳細な条件がわからないとなんとも言えません。 一般的にワイヤレスでの音は高音が下がり気味で、イヤフォン側で工夫することで高音が下がらないようにしています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 データの音量レベルを変更できるアプリやサービスを探して利用するか、 →これは例えば何というソフトやアプリがあるのでしょうか

その他の回答 (1)

• 回答No.2

音量調節をするソフトやサービスがある事は見聞きしたので知っていますが、具体的に紹介できるほどの情報はありません。 mp3 音量調節 をキーワードにググって見つかる中から試してみて下さい。