• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンのアナウンス音がやかましい!

ワイヤレスイヤホンを買ったのですが、 そのイヤホンをつけたままでパワーを入れたり、ブルートゥース接続をしたり、 一番困ってるのがバッテリーが切れそうな際のアナウンスなのですが、 声がデカい、音がやかましい!笑 ワイヤレスイヤホンのアナウンス音(英語の女性の声)を調整する方法って、 一般的にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.2

BOSEだと、音声ガイドを無効にするには、スピーカーの電源がオンになっていることを確認してから、「+」ボタンと「-」ボタンを「voice prompts off」(音声ガイドがオフ)と聞こえるまで同時に長押しすると消えるようです。 https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/disabling-voice-prompts-soundlink-mini-ii.html

orange-house
質問者

お礼

よく分からないメーカーの格安イヤホンなのです。 まぁ、メーカーは検索すればヒットするのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

メーカーに要望を出しましょう。 それが唯一で一般的方法です。

orange-house
質問者

お礼

そうなのですね。 了解です。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アナウンス音量が調整出来るワイヤレスイヤホン

    閲覧ありがとうございます。 アナウンス音の音量を調整できるワイヤレスイヤホンを探しています。 (私の認識している「アナウンス音」…接続時の「接続しました」といったセリフや、ノイズキャンセルモードにしたときの「ノイズキャンセリング」といったセリフ) 極端な話、アナウンス音をオフに出来るものがあったら嬉しいです。 ノイズキャンセルの性能や音質にはそんなにこだわりません。 値段については、欲を言えば5千円くらいまで、高くても1万円ちょっとぐらいまでで収まってくれたら嬉しいですが、広く募集したいので多少高くても教えていただけたら嬉しいです。 もしご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスイヤホンの

    ワイヤレスイヤホンの blue tooth5.0を買おうと思っているのですが iPhone7plusの4.2のバージョンでも 問題なく聞けるでしょうか?

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    皆さん、どうぞよろしくお願い致します。 パソコンから出る音の全てを聴けるワイヤレスイヤホン(両耳のステレオではなくて、あえて片耳のイヤホンです)を探しています。 ブルートゥース(コレガ製CG-BT2USB01CWとヤーダ製YD-2)を試してみましたが、パソコンのシステム音(例えばマウスのクリック音とかです)を聴く事が出来ませんでした(設定の問題かもしれませんが)。 希望は、先程申し上げました通り、パソコンから出る全ての音をワイヤレスでイヤホンで聴きたい、という事です。 どうぞ皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • バイクで使用するワイヤレスイヤホンを探しています。

    バイクで使用するワイヤレスイヤホンを探しています。 バイクでツーリングをするときに、カーナビを使用します。 カーナビはソニーNV-U3でブルートゥースは搭載されてないみたいなのですが ブルートゥース非対応でも使えるワイヤレスイヤホンってありますか? フルフェイスヘルメットを被るので、なるべく小型のものが良いのですが ちなみにイヤホンは肩耳だけしか使いません。 宜しくお願いします。

  • Z3コンパクトのスマホでワイヤレスイヤホン

    スマホでZ3コンパクトでワイヤレスでイヤホンをして音を聞く方法があったら教えて下さい ブルートゥースだとあいほんができるみたいですが、アンドロイドでも同じような機能があるのでしょうか 具体的な商品名とやり方がわかると助かります よろしくお願いします

  • xperia ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きたい

    現在、xperiaを使用しておりますがワイヤレスイヤホン(BL-4)で音楽を聴きたいと思っております。 ブルートゥース設定にて電話通話は出来ますが音楽等が聴けません。 何かよい方法があれば教えてください。

  • ブルートゥースのワイヤレスイヤフォン

    ギャラクシーS2を購入致しまして、車やPCでブルートゥースでワイヤレスイヤフォンを使いたいんですけど、いろいろ書き込みなどをみても迷うばかりで、スマホとの相性もあるかと思いますけど3000円ぐらいで、できるだけノイズが少なく聞こえが良い物が欲しいんですけど、おすすめものを教えて頂きたいのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽器の音をブルートゥースでイヤホンに飛ばすことはできる?

    はじめまして。 私、電子ピアノやシンセサイザーの音をブルートゥースで飛ばして イヤホンでモニターしたいのです。 ブルートゥースでの音質や音とびなどにはそんな期待してないのですが、 出来るか? 出来ないのか? 教えてください。 使っている機器は シンセサイザー: 『ROLAND junoーd』 ブルートゥース非対応?だと思います。 よろしくお願いします。

  • きれいな音が出るイヤホンを教えて下さい

    イヤホンを探しています。音質の良いもので1万くらいのものです。 iPhoneのイヤホンでも十分なのですが今使ってるのがアンドロイドなので新しいのを買おうと思ってます。(ほんとうはLightning→イヤホン端子のケーブルがあれば良いんですけどね) ブルートゥースを使ってみようと思い、アンカーの7999円のやつをつかったのですが、全然ダメでした。こもってるような音です。 これに関しては無線が悪いのかアンカーが悪いのかはわかりません。 有線がいいのかなと思ったので今の所有線イヤホンを探しています。 回答者様のおすすめならスペックは気にしません。

  • 携帯電話のワイヤレスイヤホンについて

    教えてください。 今ボーダフォンの904SH(ブルートゥース対応機種)を使っています。メモリにには音楽データが多数保存してあり、これをワイヤレスのイヤホンで聞きたいと思っています。それで、ボーダフォンショップで販売されている製品以外で、ステレオ(両耳で)聞けるワイヤレスイヤホンマイクはありませんか?ハンズフリーの通話というより、音楽を聴く目的で使用します。 ご存知の方がみえたら、教えてください。

専門家に質問してみよう