解決済み

二人の人が同時に同じ曲を聴くには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505548
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2064/2064)

例えばなんですけど、
テレビの音をブルートゥースワイヤレスイヤホンに送る場合、
トランスミッターという機器を使いますが、これ、一台で二つのイヤホンに
同時にペアリングできますか?
(同時に2つのイヤホンで聞けますか?)

または、
スマホから2つのブルートゥースワイヤレスイヤホンに同時に同じ曲を飛ばす事はできますか?
(これも同じ、同時に二人の人が同じ曲を聴けますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (884/1466)

他カテゴリのカテゴリマスター
Bluetoothのトランスミッタの中には2台に同時送信できる物もありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT2KMWE/
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2064/2064)

おぉー、二台に飛ばせるトランスミッターがあるのですね、
知りませんでした。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 10:04:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (146/303)

スマホの場合、ステレオ、モノラルにこだわりなければ、送信をモノラルにすれば一セットのワイヤレスイヤホンで2人聞ける。
トランスミッターの場合は、ペアリングできる台数に制限あるかどうかは機器次第のような気もするが、普通1セットでしょ。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2064/2064)

ワンセットのイヤホンで二人聞ける、
というのは、右耳用と左耳用をそれぞれ別の人が使う、という事ですよね?
なるほど、そういう使い方があるのか、と目からうろこでしたが、
私が考えている事とは少し違いました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 10:04:18