• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットがあれば生きていけるから勉強しない?

  • 質問No.9634139
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

「学校で学んだ知識は実生活では使わない。」

「ネットがあれば学歴無くても仕事くらい出来る。
低学歴の人が匿名サイトで言ってる上記のような事は、

この不登校の子どもが言ってるような事ですが

自分の子どもがこんな事言い出して勉強を放棄したらどうしますか?


私は低学歴は下痢グソ以下の価値しかないからしっかり勉強して自分の価値を上げろと指導します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (10/106)

たんにあたまがわるいのとおやがどうしようもないのです
ネットは実社会の延長にすぎないので社会があれば生きていけるというばかまるだしの発言ということ
それを称賛するばかもいるから始末に負えない
はやいはなしがどれだけばかなのかをちゃんとおしえてあげればいい
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 96% (29/30)

はい
投稿日時:2019/07/14 09:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (654/5224)

学歴にならないから無駄なのでは。
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 96% (29/30)

はい
投稿日時:2019/07/14 09:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (5/121)

なぜ、ネットがあればという前提なのかが不思議です。
親としては、ネットなくても生きていけるようにしてあげたいです。
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 96% (29/30)

はい
投稿日時:2019/07/14 09:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (241/1464)

ネットがあれば生きていけるから勉強しない。?
ネットでの有象無象な”何も論理性と学識のナイ軽佻浮薄な”回答?・・・が、
社会生活に何の役に立つものでは、ないでしょう、投稿者様自身から全ての
物事を含めて”丁寧な解説と社会流儀的なコンセンサス程度を掴みましょうか。

「ネットがあれば学歴等、無くても仕事くらいは、出来る。。」・・・
抜粋:・・・学歴無くても仕事くらい出来る。?・・・さぁ、その仕事とは何でしょうか、お答をされて下さいませ。・・・
文章を書く事か? 仕事仲間をリードする事か・ 常に新しい仕事論理を説明出来ていますか。・・・仕事=”只、お金を稼ぐ事ではないでしょう、理論学識なくては赤の他人様を説得・交渉・折衝事など貴方様は、優秀なんでしょうから、

はて、投稿者様は”どう言う仕事をされていられるのでしょうか。ネ
トホホ、ネット情報が万能的な効力?・・或る何ては、誰も期待してませんよ。

●自分の子供が、こんな事を”言い出して勉強を放棄したらどうしますか。?
※下らない道草等を考えないで”社会現象全て”森羅万象・・全てに、関心と研究をしていて・・博学とか教養とか知性を磨いていく事が、優れた見識を生み出す
基礎の基礎になる”心の拠り処”価値の創造でしょう。
●人間は考える葦(あし)たらんと、言うもの。・・・
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 96% (29/30)

はい
投稿日時:2019/07/14 09:39