• 締切済み

恋愛経験が低いのですが

30台半ばの男です。 あまりコミュ力がなく女性に免疫がないせいか、仲良くなった女性に惚れやすいです。 「わりと守備範囲が広いかも?」とも自覚しています。年齢や見た目、大人しいや活発、清楚やギャルっぽい等々 本題ですが 2月に出会い、4月まで20人ほどのコミュニティで居た6~7年上の女性に惚れ込んでいます。 何処に惚れたのか?と自問自答しても 可愛いから、綺麗だから、仲良くなれたから、話しやすいから等々 薄っぺらいような、この人じゃなくても?な理由しか思い浮かびません。 なんというか、まだ「この人じゃないと」という決定的な理由がないのです。 無駄な片想いというか、何でそこまで惚れ込んでるの?という自覚があるのですが… そもそも負け戦と前提ですが、今の恋心が無駄なエネルギーといいますか、出来れば絶ちたい気持ちなのですが、アドバイスなり辛辣な意見なり、お願いいたします

みんなの回答

• keizo99
回答No.9

ます、相手の彼女の外観以外、性格、相性お互いの価値観が、会うとか、そうゆい内面の共有が、出来るかをみなくてわ、ただ、外観のみで、相手に惚れるのわ、貴方が、何を求めているねが、貴方自身わかつて、いないからです、上っ面ばかりに目がいく、10,20代てきな、感覚から、まだ、脱びしていないと、言うか、貴方自身が、自分でわかつて、いない、自分の性格です、薄っぺらは、若くみられたいとか、相手に、嫌われないゃいにと、貴方が相手に気を、使い方貴方本来の自分を、出せていない、出すことをためらつて、相手に、会わす事が、原因でわ、ないかとおもいます、本心を隠すことも、原因かもしれません、

回答No.8

つまり、「惚れている相手がいるが、かけがえのない人、と言えるほどの明確な理由が無いことが、気がかりである」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 惚れている理由について、現時点で 必ずしも明確にしなくてもよいのではないでしょうか。 もし、お相手の方について、 あなたにとって「唯一無二」な特別なところが無いように思えていたとしても、 現時点で、その他大勢の女性とは違っている何かを、 (意識的もしくは無意識的に)あなたはピックアップしているわけです。 なので、ご縁があって、他の女性よりも気になってしまう女性と せっかく出逢えたわけですから、まずはあれこれ妄想せずに、 自分の感じているシグナルに従って(それがたとえ大きなものではなかったとしても)、 まずは彼女と仲を深められるよう、行動してみたらいいと思いますよ^^ それに、恋愛の経験値を高めるには、実際に、 お相手とやり取りする過程を経るのが、最善策なんじゃないかと。 もし、「彼女でなければダメ! 彼女こそ、かけがえのない人」 という明確な理由がどうしても欲しければ、 それは、仲を深めていった先で見つけ出してもよいのでは。

• ktn761116
回答No.7

好きになるのに理由はいらないです 変に言語化しなくてもフィーリングで十分です ただ、お相手の年齢を考えると軽い気持ちで進んでしまうのはよろしくないかと思います ですが人生一度きり 惚れ込んでいるのであれば、絶ちたいという気持ちをもってしまうのは理解できません

• inuusagi_8
回答No.6

この人じゃないと、というのは結婚相手ですね。 恋愛でこの人じゃないとというのを求めてしまうと、普通の人であればかなりの失恋を繰り返さなくてはならなくなります。 メンタルが弱い人なら、その痛みに耐えかねて「人を好きな気持ち」で選ぶのではなく、「失敗しなさそうな相手」を選ぶようになってしまい、恋愛自体に楽しさが得られなくなりそう。 最初にどこに惹かれたのかは分かりませんが、 なにかいいなと思うのは「可愛いから、綺麗だから、仲良くなれたから、話しやすいから等々」が大半ではありませんか? そこから「この人しかいない」になっていくのは、実際のお付き合いが始まって家族同様、またはそれ以上に心が通い合う存在になった時だと思うのです。 付き合う前からの「この人しかいない」は単に予感でしかありません。 それが若さ故の思い込みで終わるか、運命の相手になるかは、 行動を起こし、うまくいってからの話になります。 そもそも負け戦で、諦めることを前提すれば、恋心を「無駄なエネルギー」と定義することは簡単かと思います。 私は自分でケリをつけた長い片思いを、次の恋に活かすエネルギーにできました。次の恋が叶った時に感じたのは、「何であんなに無駄な時間をかけていたのだろう」ということです。 あの熱量があれば、もっと早くに別の恋が手に入っただろうと。 恋は「この人じゃないと」と思い込んでいましたが、「あの人じゃなくてもできた」。 でもそれが分かったお陰で、恋ができる人の中から、「この人じゃないと」と思える人を見つけることができました。 「この人じゃないと」という人を再び探し続けていたら、今の幸せはなかった。 そこまで惚れ込んでいるのでしたら、結果云々より想いを伝えることはした方がいいと思います。 他に諦められない人がいる時には、それ以上の人が良く見えることはまずありません。 ですがその相手に告白できない(したくない)のであれば、それこそ時間を無駄にせずに、その強いエネルギーを次の恋のための原動力に振り替えていった方が良いとは思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

感想を言います。 貴方が30半ばで相手が6-7歳上なら40でしょ? 難易度は低い。押したら折れる。 ただし、これに一度手を出したら手を引くのはすごく大変になる可能性が有る。 40歳未婚女性が結婚する可能性は23%ですって。 諦めていたチャンスが来たんだもの。逃がさないね。 とはいえ、貴方も今のままだと独身コースっぽいので行っちゃえば?とも思う。 何が好きなのかウダウダ考えているといつまでたっても恋愛が始まらない。 一つアドバイスすると。。。。。。騙されないようにね。お金は守ってね。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ご要望にお応えして辛辣な意見を。 まず、経験は低いではなく浅いです。 守備範囲が広い割に、エラーばかりしていそうです。 この場合は、ストライクゾーンが広いの方が良いのでは? コミュ力がないというより語彙力がないと思いました。 「この人じゃないと」という決定的な理由を求めるというのは、選べる立場の人の発想です。 惚れ込んでいるのですから、惚れ抜くべきです。

04aa0011
質問者

お礼

的確なご意見、ありがとうございます。 相手の「ずっと好きな人がいて忘れられない」という状況を昨日知りまして、落ち込みながら考えていました。

• OldHelper
回答No.3

「惚れ込んで」いるのに、なぜ「絶ちたい」のでしょうか。 今の恋心が、なぜ無駄なエネルギーなのでしょうか。 告白して轟沈すればいかがですか。 うじうじと女々しいですね。

• stss08n
回答No.2

どうも、投稿者様の心意気に女々しさとか、頼りなさを感じます考えが浅いのではないでしょうか。・・それに世の中”男性:女性は、ほぼ1:1で構成されているのでしょう、あまりチマチマした事考えない方が男性らしいものでしょう 投稿者様は”恋に恋する男性の方でもないでしょう、古来女性の方を、リーダーシップを執られる男性なら”まづ、女々しい事等考えないで”ヒーローなら、堂々とカミングアウト告白してから、・・・恋のいくえとか結末を悔やむのが、男性らしさとか、男たるヒロイズムではないでしょうか。・・・

• agehage
回答No.1

次に好きな人ができるまでは気持ちはそのひとから離れません 諦めてるなら他の人を探しましょう 男性は忘れるなんてできないのです