彼との交際の進め方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際して1ヶ月とちょっとが過ぎ、彼との今後の付き合い方に悩んでいます。彼はうちに来ることを言ってはいるものの、なかなか来ないことがあります。私は彼に対して催促することがありますが、彼は喜ぶようです。彼は私が落ち着いていて大人の女性だと言っていますが、私が不安に思うこともあります。彼との関係をどう進めれば良いのか迷っています。
  • 彼との交際について、私はどのように進めれば良いのか悩んでいます。彼はうちに来ることを言ってはいるものの、なかなか実現しません。私は彼に対して催促することがありますが、彼は喜ぶようです。彼は私が落ち着いている大人の女性だと言っていますが、私は不安になることもあります。彼との関係をより良くするために、どのように進めれば良いのでしょうか。
  • 私は彼と交際して1ヶ月とちょっとが経ち、今後の付き合い方に悩んでいます。彼はうちに来ることを言ってはいるものの、なかなか実現しません。私は彼に対して催促することがありますが、彼は喜ぶようです。彼は私が落ち着いている大人の女性だと言っていますが、私は不安になることもあります。彼との関係をより良くするためにはどのように進めれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私からはどのように出たら良いのでしょうか?。

交際して1ヶ月とちょっとが過ぎ、今後どうして付き合っていったら良いか思案しています。 彼はうちに来ると言いながら、まだ仕事で…となかなか来なく、でも早く!!早く来て!!酷いわ!!、と急かすと逆に嬉しそうにしながら、うちに来ます。 そして、ベッタリ過ごしてお腹一杯!!の気分にお互いなってしまっているかもしれません。 一昨日の電話で、俺と結婚は?って言うから、宜しくお願いしますと答え、彼も宜しくお願いしますと返答してきました。 今日か明日行くねって言うから、本当は毎日会いたいなぁって、リップサービス込めて言ったら、「また、そんなこと言って。」と、怒鳴られました。そのあと、「愛してる」とも。 でも、予測通り、今夜は連絡がありません。今夜は催促する気にもならないので、こちらからも連絡はしないです。 私はだれと付き合っていても、殆ど自分から連絡せず、待ちのタイプ。 彼に対してもそうで、あくまで、私が催促するのは約束をして、彼がなかなか来ない場合。 催促すると、案外喜ぶのでそうしてきました。 普段も彼は、私が落ち着いていて大人何だよなもっときてほしいけど…と言っていました。 以前は、俺のことを束縛したい?と聞くので、したいよ、と答えたら、どんなふうに?と言うので、愛してる!!などのlineでの確認、と答えたら、頻度は?って聞くから、毎日と答えた。そしたら、それだけ?って。 本当は毎日会いたいよとリップサービス込めて言ったら、毎日だと私が疲れないか心配と言っていました。 また、会えないときは一人で過ごせる女が理想とも言っていて、私のことを、依存しない強い人だと言っています。でも、あまりに素っ気ないのも嫌だと。 先週末もなかなか来ないので連絡したら、来てくれて、そのことを謝ってもうこんな催促しないね、と言ったら、いやそれは嬉しいんだ、と言う。 でも、また今夜も同じこと。 私から呆れて別れを切りだすのを待ってるのかしら?なんて思ったりもしたり。 明日も連絡なかったら、どうするのがよいでしょうか?。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

待てる範囲は待つ。 良い女を演じられる範囲は演じる。 それも貴方にとっては意味のある対応。 まだ付き合いたての不安定な時期だからこそ。 でも・・・ 余りにも自分と違う自分を演じても、 その仮面や猫が外せなくなる。 確かに彼の理想像はある。 現実の貴方とは若干違う。 違いがあっても別に良いんだよ。 確かに彼は、 依存しない自分という軸がある女性が好き。 でも・・・ 依存しない大人力は持ちつつも、 でも素直に気持ちを表現できる柔らかさは欲しい。 いつも対応の正解不正解を考えたり、 相手の出方「待ち」を選ばれるのも嫌。 彼からすれば、 貴方はまだ分かり難い部分があるんだと思う。 好かれている気はするけれど、 貴方の気持ち温度がどのあたりにあるのか? 今一掴めない。 掴めない彼は、 彼なりに貴方に対して気持ちを表現したり、 敢えて「生」の自分を伝えてみたりする。 でも・・・ 彼は「生」を投げかけるけれど、 貴方はそれを焼いて(考えて)返してくる。 貴方は基本受け身。 自分が前に出過ぎるのが怖い。 自分に自信が無い分、 まず相手に出て貰ってそれに合わせる形が多い。 だからこそ、 仮に彼が「生」を投げてきても、 同じように「生」では返さない。 貴方にとって生は食あたりの怖さがある。 だから軽く焼いて返してしまう。 それも貴方だと彼は認識し始めている。 まだ30日の関係だけれど、 貴方の心的受け身性は彼も感じているんだと思う。 別にそれに対して否定もしていない彼。 まだまだ、 素直に自分が出せる(出しても大丈夫) そう感じられるような交際時間は積み重なっていない。 慎重な貴方は、 表向きは彼に合わせつつも、 姿勢としては冷静に(受け身で)様子見をしている。 様子見をしている(彼からすればされている) そう感じているからこそ、 たまに貴方を揺さぶるような言葉を投げてくる彼。 その際に貴方がどんな対応をするのか? 思わず生の気持ちを出してくるのか? やっぱり慎重に焼いて返してくるのか? 今の彼は、 そんな貴方側の動き(出方) それを「楽しめる」時期でもあるんだと思う。 お互いに良くも悪くも美化がある。 こういう人であって欲しい。 こういう人だったらいいな(⇔これは嫌だな) 現実にどうなのか?は置いておいて、 今は美化のモードが残っている時期でもある。 今後、 お互いに等身大が見えてくる。 理想とは違う現実も見えてくる。 今は今の付き合い方があるなら、 美化が剥げた後の付き合い方もまた変わってくる。 貴方に必要なのは、 付き合いながら変化に対応していく事。 今はまだ、 寛大だと思われていた方が安心できる時期でしょ? ガッカリされちゃうのが怖い時期。 心の中では振り回されていたり、 会いに行くと言っていたのに会えなくてイライラしたり。 そんな自分を「隠して」でも、 懐の深い印象を与えたておきたい時期。 それはそれで貴方の判断であり選択。 でも・・・ 余りにも自分と距離のある姿を演じてしまうと、 後々持ち出す等身大の貴方に驚かれてしまう。 別人のような印象を与えてしまう。 そうならないように、 我慢できる範囲は我慢したり、 寛大さでカバー出来る部分はしつつも。 貴方なりに思う事があれば、 たとえそれが彼の(貴方への)イメージと違っても、 貴方は逃げずに伝える必要はあるんだと思う。 時には正面から向き合う。 彼の求めている彼女像から、 翻って自分の出方を決めるのではなくて。 個性ある(不器用な)貴方として、 素直に自分を伝えてみる事も大事。 貴方からも「生」を出していく事が大事。 その際の対応の中に彼の真実が見える。 等身大の貴方が登場しても、 彼の方「も」懐深く受け止めてくれるのか? 等身大の貴方にがっかりするのか? もし後者なら、 彼は貴方個人を好きなのでは無くて、 貴方に重ねた美化された理想の彼女像が好き。 それが分かるから。 大切にしてみたら? 今後予測が付き難い彼との交際。 色々考えながら付き合っていく事、 それ自体を活き活きと楽しめている事が大事。 ただ悩む為の交際にしてしまわないように。 生の気持ちよりも、 正解探しの為の交際にしてしまわないように。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 「生」を彼は求めているのですね。 私も連絡は楽しみながら「生」を出せるようになれますように。 でも、正解を求めちゃうんですよね。 頑張ります。

renren17ai
質問者

補足

上記の「連絡は楽しみながら」は「恋愛は楽しみながら」のミスタッチです。