• 締切済み

26歳女。恋愛、結婚を諦めたい。辛いです。

zakiyuの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.13

一旦、恋愛自体を全部諦めて、 ゼロの状態にして、 他の事に、 時間を費やしてみたらどうですか? 周りの人がどうこう気になったり すると思いますが、 その邪念を捨てて、 何が言いたいかと言いますと、 心と体をリセットするべきではないか?と いう感じで伝えています。 今後、恋愛するしないは、 質問者さん次第ですけど、 後悔のないようにだけ して欲しいかな?と思います。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛はやはり違うのでしょうか。

    自分は男性で、現在お互いに恋愛感情になっている女性がいるのですが、残念ながらその女性には自分と出会う前からの彼氏がいます。 自分からは何度か告白してますが、彼女は浮気と言う形にはなりたくないので、付き合うと言う関係にはなれないと言われました。 しかし、その彼氏は一つ大きな欠点があるそうです。 それは、特殊な性癖を持っているらしく彼女も含め、成人女性との肉体関係を持てない人らしいのです。 なので彼女は一度も肉体関係がないらしいです。 そんなところなどに不満もあり、彼氏とは自分と出合った後に別れ話をしたそうです。 しかし、そこで彼氏からプロポーズされてしまったそうです。 なぜそこで彼女の気持ちが揺れているかと言うと、その彼氏には自分より社会人的地位、経済、周りの人間関係があるそうです。 自分は経済的には恵まれているわけではないですが、まぁ普通程度と言う感じでしょうか。 ちなみに彼氏のプロポーズを受けたのか?その後どうしてるかは話してくれてはいません。 彼女自身は彼氏には恋愛感情は持っていなく、恋愛感情は自分にあると話していました。 しかし、結婚と恋愛は別で、結婚は現実的な生活のことを考えないといけない・・・と話し、もしも彼氏と結婚したら子供は人口受精で作るそうです。 私みたいな人と付き合わない方がいいよと言われましたが、自分は諦めないと話しをしてますし、もしも正式に付き合うとならば結婚を考えた交際をする覚悟は出来ています。 女性はどのような心理で自分と関係を続けているのか、また自分がそんな立場だったら、女性なら自分にどうしてほしいのか意見が聞きたいです。

  • 結婚どころか恋愛もできない。。。

    当方29歳女、独身です。 30を目前にして、結婚どころか彼氏もいません。 周りの友人はちらほら結婚し、どんどん家庭に入ってますが、 私は、結婚どころか、やりたい仕事があるからと、転職をし、単身で知らない土地に乗り込んで仕事に明け暮れる日々です。 好きなように生きていますが、 この歳になると、さすがに結婚もせず、真剣に付き合ってる相手もおらず、 のらりくらりと暮らしていていのだろうか? 一生自分は、ひとりなのかもしれないと思うと、やはり悲しい気持ちになります。 婚活もしてはいますが、 なかなかうまくいかず、 この歳で出会う方は、付き合う=結婚という意識が強く、 そんな勢いで迫られると、逃げ出してしまいなかなかうまくいきません。 また、心のどこかに、仕事のこと、趣味のこと、生活のことを考えると、 自分の自由が奪われるという気持ちが起こってしまい、いつか結婚はしたいけど、 やっぱり・・・と思ってしまうのです。 そして、自分のことを犠牲にできるほど、人を好きになれないんじゃないかと思って しまいます。 友人の多くは、人並みに、恋愛をし、信頼できる相手を選んで結婚しています。 それに比べ、自分は、なかなか人を好きなれずに、お付き合いすらできません。 一人でいることも好きで、なんでも一人できる性格ですが、 30年近く生きてきて、 人間として自分はどうなんだろう。 結婚するってことがこんなに難しいことなんだろうか?と思うと涙が出てきます。 もともと意地っ張りで素直じゃないところがあるので、そういうのも原因の一つなのかなとは 思ってますが、 どこかで、自分を変えていかないといけないと思ってます。 どうしたら人生を共にしてもよいという人が見つけられますか? そこまで人を好きなれますか? こんなことは、感情的な問題なので、人に教えを乞うようなことではないとは思いますが、 何かよいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 恋愛か結婚か

    彼氏がいるが彼氏に結婚する意志がまったくない、そんなときに別の男性に告白されて気持ちが動いたことある女性の方いましたらアドバイスをください。 どんな告白の仕方がいいと思いますか? ・今の彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しいという。 ・相手の彼氏のことには触れず、今すぐ結婚を前提に付き合って欲しいと言う。 ・相手の彼氏のことには触れず、結婚を前提に付き合うことを考えて欲しいと言う。 ・気持ちを伝えたうえで別れるまで待つと言う。 これくらいしか自分では思いつきません。 結婚を前提にっていうのは重いですかね? 男性(36)と女性(33)は友人暦は長く、すごい仕事できる尊敬できる人と彼女の友達に紹介されたこともあります、経済力は結婚安心レベル。 男性(36)は前の彼女に結婚を迫られそれが原因で別れたことを女性に話している。 女性の彼氏(26)はイケメンらしい、無職に近い・・・という状況です。

  • 40歳の女と恋愛できますか?

    今月40歳になりました。 彼氏なし。仕事だけに打ち込む日々です。 こんな私でも恋愛して、結婚したいと思っています。 40歳の女でも、恋愛対象になりますか? どんな40歳だったら、恋愛対象になりますか?

  • 恋愛と結婚は違うというのは本当か。

    恋愛と結婚は違うというのは本当か。 30歳女性です。 まわりで恋愛と結婚は違うといって結婚した人ほど、 仮面夫婦もしくは離婚している人が多い(特に男性が恋愛と結婚は違うという人ほど)なと 感じることが多々ありました。 女性がちゃんとしている人(学歴)だから好きじゃなく結婚した(出会ってすぐでき婚)、 案の定すぐに他に女性を作った、 やはり心から好きな人でなかったので興味もなくなってしまった、 でも金銭的理由から妻が離婚してくれないなど。 極端な例(外見がドストライクだが性格が悪い)などの理由を除き、 恋愛と結婚にさほど違いはないのではないかと実体験を通じて思います。 ちなみに家族に質問してみたところ、 自分が心から好きになった人とするのがベスト、 嬉しいことは二倍、自分が心から好きになった相手だと思えば我慢も沢山できるとの意見を頂きました。 皆様の意見を頂ければと思います。

  • 恋愛ってむずかしい??

    30代前半女性です。 いまのいままで全く自分に自信がなくこのままきっと一人なんだろうななんて思っていました。 最近大人になったのか、心に余裕ができて、洋服やメイクに気を使ったり、人と話すときにまえほど向きになることもなく落ち着いてきたなと我ながら思うようになりました。でも、恋愛といえば、お恥ずかしながらしたことがないのでまったくの子供です。 そこで思い返してみたところ、若い頃はすごく頻繁に「彼氏いるの?」と聞かれてなんてうざい質問なんだろうなんて考えていましたが、よく考えたらそれなりに興味を持ってもらえていたのでしょうか?いまでもそういう質問は結構あります。 どちらかというと容姿をほめられることも多々あります。自分ではあまりいいとは思わないのですが。(だからこそ自信がないのですが) ですが、おそらくものすごく奥手なので実際どういうふうな展開でおつきあいしたりするようになるのかすら全く想像つきません。 できれば彼氏とか結婚とかしてみたいなんて思うんですけど、自分とはかけ離れているような気がして。(こういうこと行っている時点でおわっているなぁとも思いますが。情けない) いい年してこんなこというのもなんですけど、どうでしょう?やっぱりいまからがんばっても結構むずかしいのでしょうか? ちなみに、すてきだなとかいいなって思う人にあったことは今までも何度かあります。ただ自分がそういう人に相手にされる、というか自分に恋人ができるなんて想像もできなくて(そういうことをかんがえただけでなんだか気持ち悪くなって)とくにアクションを起こすこともなく。今おもえば結構いい雰囲気だったのかな?なんて思うこともあるのですが。 現時点では、好きな人ってのはいません。少し前にいましたが、相手がこどもすぎて多分成り立たない感じだったのであきらめました。 客観的に見てどういうふうにしていけばいいのでしょうか?それとももう手遅れなのでしょうか?

  • 恋愛や結婚は良いものですか?

    今年で23歳になる女性です。 春から新社会人として働いています。 これまで3人の男性と付き合ってきました。 そのうち、二人からは重いと言われて振られました。 三人目は向こうに婚約者がいたことを知らずに付き合っていて、婚約者に慰謝料を要求されたので 別れました。 確証はありませんが、多くの人にカップル詐欺だと言われました。 私からお金をとろうとしているのだと。 二人から振られたこともショックでしたが、 好きになった人が詐欺師だったかもしれなかったこと、 実際に婚約者と名乗る女性が家にまで押し掛けてきたことなど 色々あって当時は夜も不安で眠れませんでした。 今は新しい土地で新しい生活が始まり、忙しさで寂しさや悲しさは和らぎました。 ですが漠然ともう二度と恋愛はしたくないという思いが募っています。 結婚なんてもっての他です。 好きになったってまた騙されてるだけかも知れない、また振られるかもしれない。 どうせ、いつか終わりが来る。 終わりが来るとわかっているなら、最初から付き合わなければいい。 そのように考えるようになりました。 以前は時間がたつと、また恋愛したいな、あの人いいな、という気持ちが自然と出てきていました。 今は同僚の恋愛話を聞いても、上司の結婚話を聞いても、良いなと思えません。 恋愛話をふられて、「一生1人のつもりです。」と答えると、えぇー!という反応が返ってきます。 もったいないとか、まだ若いからだよとか、次の男はいつか作るんでしょとか、 恋愛や結婚はした方が良いというような答えばかりです。 確かに好きな人といる時間は幸せです。 一緒にいるだけで心が満たされていくあの感じは、他ではなかなか味わえないです。 現時点では仕事と自分の為だけに生きることを決めていますが、 いつかぽっきりと折れてしまうのではないか…とも自分でも薄々と感じています。 今はただ強がっているだけで、本当は誰かに助けてもらいたい、 甘えたい、弱いところを見せてしまいたい、と。 でもそれをするには相手を信じなければいけないし、相手に迷惑をかけることになる。 それなら、自分1人で頑張らなきゃいけないと、人と会うときは強い自分を演じています。 この先何十年と死ぬまでそんな風に生きていくのかと思うと、不安です。 家に1人でいると寂しいので外に出ると、幸せそうな家族連れやカップルがいて、余計に辛くなります。 「お前にはこういう幸せは手に入らない。一生1人で寂しく生きていく道しかない」と 言われているようで突然涙が出そうになります。 自分がどんなに頑張ったって、誰も誉めてくれないし、自分の代わりなんていくらでもいる。 将来のことを考えれば考えるほど、憂鬱になります。 仕事をバリバリして出世して、多くの収入を得て、いつかは次の代の人たちを育てることだけが目標です。 プライベートではなんの夢も希望もありません。 楽しみもないです。 恋愛はそんなに良いものでしょうか? 幸せなのは分かりますが、じゃあまた恋愛をしたいかと言われると微妙なところです…。 このままずっと、素敵な男性に巡り会うこともないだろうと感じています。

  • 結婚破棄から次の恋愛に至るまで

    男性で結婚破棄のようなトラウマから次の恋愛に移れた方いらっしゃいましたらお願いします。今後どんな感じで接すればいいのか、私には彼を振り向かせる力はないのか、彼の気持ちが少しでもわかりたいです。 私は付き合っているような人がいましたが自分達の関係を整理したくて「あたしたち付き合ってるのかな?」と尋ねてから彼が熱が冷めてしまったかのようになりました。回答は「わからない」と言われました。会いたい気持ちはあるらしく私とは離れたくはないみたいなんですがわかりません…。 彼の家も知ってますしたくさん泊まりに来ていたので既婚疑惑はないです。他に女性がいるとも考えられないです。 彼は昔の彼女に結婚式場まで決めたのに断られたことがあるらしいんです。 それが原因かはわかりませんが彼氏彼女とか結婚とかの話になると濁されます。 トラウマを脱して次の恋愛に行けた方はどうやって恋愛できましたか?彼の気持ちが私にはわかりません。彼のほうから声をかけてきてたくさんデートしたのに…トラウマを乗り越すまでの女ではなかったんでしょうか… 今はちょくちょくメールするだけの関係になってます。軽くX'masやお正月の話題を出しても引きこもりたいと言われました。いきなり気持ちは離れるものですか? こういう体験はありますか?付き合ってみたいけど怖くて結局違う人と付き合っているとか、時間が経ってもっと素敵な人に出会ったとか、 深い傷を追ったあとの恋愛はどんなもので、どんな女性だったら信用できましたか? 教えてください。

  • 恋愛と結婚

    恋愛と結婚は別ですか? 私は恋愛結婚に憧れます。 好きな人と一生生きていって、好きな人の子供を産む。 そんな幸せなことがあれば、私は大満足です。 でも…世の中そううまくはいきません。 今まで付き合ってきた人とは、いつも結婚まで至らずに別れてしまいます。 どうしてこんなにも愛してるのに、相手は受け止めてくれないのか。 恋愛から結婚は難しい。 恋愛だけなら簡単。結婚だけなら簡単。 恋愛は好きという気持ちがあれば付き合えるから。 結婚は結婚したいと思ってる人がいれば、その人と結婚すればいいだけなのだから。 でも、恋愛から結婚は中々うまくいきません。 付き合ってる人をどんなに好きでも、結婚願望がなければ結婚できません。 私が今まで付き合ってきた人は、みんな結婚願望がない人でした。 私はもう恋愛に疲れてしまいました。 好きな人ができても、どうせまた結婚できないんだろうなぁって思うと、先に進めないのです。 夏に別れた彼氏がいました。 私はその人とよりを戻したいとずっと思い続けてきました。 色んな神社を巡り、祈願し、復縁を望み続けてきました。 その人ともう一度恋愛をしたいと思ったからです。 でも…最近、私自身本当によりを戻したいのかわからなくなってきました。 彼のことは好きだけど、彼には結婚願望あるのかがわからないからです。 仮によりを戻せたとしても、結婚できなければ意味がないと私は思っています。 私も年齢が年齢で、焦る歳でもあります。 焦れば焦るほど結婚は遠退くの聞きます。 私自身も焦りたくはないのですが、出来れば結婚願望があるってわかってる人と付き合いたいです。 私は彼に別れ際、結婚願望が俺にはないと言われてしまいました。 子供は欲しいけど、結婚はしたくないという何とも矛盾してる言い方をされました。 でも、私はいつか彼の気持ちが変わってくれると信じていました。 あのときはそう思っても、時間が経てば考え方も変わるんじゃないかと。 でも…それはいつなんだろう。 私はいつまで待てばいいんだろう。 彼の変わるタイミングのとき、私は何歳なんだろう。 根拠のない可能性を私はいつまで信じて待ってればいいんだろう。 と思ったとき、私は時間を無駄にしてるんじゃないかと気づきました。 結局、恋愛は縁。縁があればなにをしなくても彼は現れるけど、現れなければ縁はなかったと思うしかありません。 そして今の私は結婚したいです。 結婚して子供を産みたいです。 今はそれが私の夢です。 恋愛から結婚。 それは私の理想にしか過ぎません。 恋愛から結婚した人は、私のまわりにもたくさんいます。 羨ましいです。でもそれはその人の人生であって、私には私の人生がある。 だから私はこれから結婚のために婚活をしようと思っています。 お見合いでもなんでも… みなさんは、恋愛と結婚どう思いますか?