モスクワシグナル事件の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • モスクワ・シグナル事件は、ソ連の当局がアメリカ大使館にマイクロはを照射し、外交官がガンで死亡した事件です。
  • この事件による犯罪手法や被害を防ぐ方法についても検討されています。
  • しかし、この事件の真相は一部報道されており、その詳細は明らかにされていないため、論争の的となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モスクワシグナル事件って本当の話ですか?

モスクワ・シグナル事件 ソ連の当局がアメリカ大使館にマイクロはを照射し 外交官がガンで死んだという話です。 このようなことで本当に人を殺すことができてしまうのでしょうか? この理屈からいくと 工業大学卒業レベルの大学工学知識と電波に関する知識があれば人を 完全犯罪で殺せる装置をつくれてしまうかもしれないという恐ろしいことになるのですが、 あまり、報道されていません? ガンで死亡ということで処理され完全犯罪が達成されているのでしょうか? この被害から免れる方法とかないのでしょうか? アルミをまくとかパナウェーブみたいなことすればいいのですかね? 教えてくださいよろしくお願いします。 そもそも、この話本当なんですか?? (`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

事実としては1951-1976の長期にわたって在モスクワ米国大使館で正体不明のマイクロ波が確認されていて、大使館職員の健康調査やマイクロ波を浴びていないけど同じ生活環境にあった同伴家族などとの比較調査が行われたようですね。ただ確認された電波は微弱で、健康に影響があったとしても統計を取るにはサンプルや期間が少なすぎ、決定的な科学的な結論は無いようです。 現代では同じ周波数(2.4GHz)の電波は周り中にあふれています。スマホの通信やWiFi,Bluetooth。家の中のコードレス電話。それに電子レンジ。 この電波から逃れることはできません。携帯電話は普及当初電波が脳に影響を与え、癌になるという話や中には脳をデンシレンジニ入れるようなものと言う人までいて、海外ではヘッドセットでの通話が一気に普及しました。でも恐れはあっても統計的な証拠があるわけでもなく今は騒がれていませんね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

余談 忘れて無いか…21世紀ですよ? 宇宙ステーション有るよ http://iss.jaxa.jp/iss/ ISS 常温核融合炉作ってるよ https://www.sankei.com/life/news/190120/lif1901200005-n1.html 核融合発電所建造中です。 水素燃料電池車の実用化に成功してますよ http://www.jari.or.jp/portals/0/jhfc/beginner/about_fcv/index.html

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 兵器としては、存在する。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%90%91%E6%80%A7%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%85%B5%E5%99%A8 指向性エネルギー兵器(DEW、directed-energy weaponの略称) > そもそも、この話本当なんですか?? タダ、1人コロすのにこんなコスト高の兵器使っても 損するだけの気がします。 そもそも実験段階で実用化していないのでマユツバな 気がする。 それよりすでに実戦配備されている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 AN/SEQ-3 レーザー兵器システム に金使う方が実用的ですね? 米国と日本の新型イージス艦に対空兵器として搭載済みです。

質問者

お礼