• 締切済み

バイト先の社員さんの事が好きです

うちは19歳の女です。 バイト先の25歳の社員さんを好きになってしまいました。 何人かの先輩には相談にのってもらっているのですが、みんな口を揃えて「遊びに誘ってみなよ!」と言います。 そこでうちは花火大会に誘ってみようと思うのですがどのように誘えばいいでしょうか? また、いきなり花火大会に誘われたら引きますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.6

いきなり花火大会に誘われても、困るだけだと思います。 25歳の社員さんに彼女は?奥さんは? 好きになった相手のリサーチをまず、しましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

花火大会なら、別に良いんじゃないですかね。 ただ、その社員さんの休みと花火大会が一致するのか 疑問なところです。 話のきっかけとしては、仕事のこと、シフトのこととか、趣味関係からですかね。 ま、適当に お休みの日いつも何しているんですか? 〇〇さんのプライベートってあんまり 想像つかないで聞いてみました。 とか 〇〇さんって何か趣味とかあるんですか? 最近、暇で何か面白いことか参考にしたくて。 とか そういえば〇〇日に花火大会とかある見たい何ですけど そういうのって〇〇さんは行くんですか? じゃあ、今度連れってくださいよー! とか もしくは何人かで行くことを提案してみても 良いと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

いきなり花火…ではなく、お茶とか食事とか。 その時に花火を誘うと段階を踏んだ方が良いのでは。

nanaka_0407
質問者

お礼

回答感謝します。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

相手の情報はどこまで把握できていますか? 個人的なお誘いをするには、まず相手を知ることです。 その上で、相手の迷惑にはならないと思えれば思い切って誘ってみると良いでしょう。

回答No.2

連絡先を交換しているなら、毎日少しずつでも会話が続くかどうかを確認することやね。 いきなりの花火大会に誘っても、正社員さんはそういう日は遅くまで仕事じゃないかな❓ 貴女はバイトで早く終わるかもしれないけど、正社員さんのタイムスケジュールをしっかりと把握してからでないと誘っても無駄になるだけやよ。 日々の積み重ねが恋愛に発展するのよ。 未成年の貴女が好きなら、相手からアプローチしてくるはずだけどね。

nanaka_0407
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性もあるので、シフトが決まる前に誘うつもりではいます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11233)
回答No.1

Qいきなり花火大会に誘われたら引きますか? Aドン引き なぜいきなり花火大会なんでしょう? あなたは理想のデートでも相手の考えはどうでしょうか? すくなくとも誘える関係でなければ迷惑な行為です まずは誘える関係になりましょう 花火大会まであまり日がないと思います ならばとりあえずは集団でお出かけ、その時に一気に親密になるのがいいと思います どうしても二人で行きたいなら、まずは連絡先の交換くらい済ませていないと話になりません また、休み時間などで砕けた会話ができる程度の間柄でなければ恋愛には至らないでしょう まずは普通に話せるくらいの関係に、そこから連絡先の交換、そしてやっとお出かけです

nanaka_0407
質問者

補足

連絡先はもう交換しています

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • 彼女がバイト先にお泊り・・・・

    高校生なんですが、今日僕の彼女がバイト先の居酒屋で仕事の後、男数人と女3人で花火大会をしてそれからお泊りするというんです。 昨日も誕生日会で男数人の中、女一人でいたそうでもめました>< 他の男がいる中泊まるのはダメっていっても、『女の子もいるし何もないから大丈夫』『なら帰ればいいの?』って怒ります。 もうなんて言えばいいかわかりません。アドバイスください;;

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先のクソ社員

    今のバイト先にヒステリーな女社員がいて困っています。おまけに口も悪く、そいつとシフトがかぶっているといろいろ難癖つけてくるのでストレスです。 いつも我慢してましたがこの前切れて反論してみたら案の定逆上してました。 こういうめんどくさい奴はどう黙らせればいいでしょうか?

  • バイト先の社員さんに惚れてしまいました。

    バイト先の社員さんに惚れてしまいました。 19歳の女です。 先日バイトを辞める際に、好きな社員さん(25歳)に、尊敬している旨だけをしたためた手紙を渡しました。 何も言われませんでしたが、渡した後に珍しくこちらに寄ってきたのが少し気になっています。 今になって、連絡先を書けばよかったと後悔しています。 書いたところで連絡がきたかは分かりませんが、本当に素敵だった彼を忘れられません。 今度制服を返却しに寄るのですが、バイトを辞めて二週間近く経ってから、連絡先を渡すのっておかしいでしょうか。 渡して連絡がこないかもしれないなら、変な行動は起こさないほうがいいのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか? 考えても答えが出ませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • バイト先の社員が嫌です。

    私は現在高校2年生で、美大に行くための予備校の費用を貯めるために、地方のスーパーでアルバイトをしています。バイト先の人はほとんどの人が良い方ばかりで、友達も出来て働きやすい所なのですが、1人私のことをとても嫌っている社員の人がいます。 その人は何かある度に私に嫌味を言うのですが、その時はいつも適当に流していました。ですが、1ヶ月ほど前にいきなり「美大に行きたいんでしょ?」と話しかけられました。私はその社員に話してないので、多分他の人から聞いたんだと思います。そうです、と言ったら「やめた方いいよ~才能ないと行っても無駄」と言われました。その時はそうですか~と、流して終わらせました。 しかし一昨日また話かけられ「娘が美術教室通い始めたんだよね~、美大行くとか言ったらどうしよ笑笑」と言われ、その後も美大なんか才能ないやつが行っても就職できなくてニートになる。お金の無駄。美大なんか後先考えないやつが行く所。など前以上に言われました。私は真面目に将来の事も考えて美大に行きたいと思っているのにニートになる、金の無駄など言われ、さすがにショックでした。 バイト先の友達に相談したら「店長に話したら?」と言われたのですが、店長に話す勇気は出ませんでした。 その社員とはできるだけ話したくありませんが、その人はほぼ毎日働いているし、バイト先もできるだけ変えたくありません。 みなさんだったらこの社員の人とこれからどのろうにかかわっていきますか?

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • バイト先の男の先輩ってなんであんな優しんでしょう

    バイト先の男の先輩ってなんであんな優しんでしょう 女の先輩みんな怖いです( ´^` )