Wifiでプリントできなくなる

このQ&Aのポイント
  • 一度設定してパソコンからもiPhoneからもwifiを使って印刷できていましたが、しばらくして使ったら出来なくなっていました。
  • どこを確認したらいいですか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ts8130 wifiでプリントできなくなる

一度設定してパソコンからもiPhoneからもwifiを使って印刷できていましたが、しばらくして使ったら出来なくなっていました。 どこを確認したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずは無線LANルーター 次にTS8130 の順番で、電源を入れ直してみてください。 これで、まずiPhoneから、 アプリのCanon PRINT Inkjet/SELPHY を起動して、 プリンターを検出して接続できるかを確認してみてください。

関連するQ&A

  • WIFIを新しくしたら、プリント出来ない。

    WIFIを新しくしたので、プリンターを手動でWIFIのパスワードも入れ設定も完了しましたとでました。 なのに、何故か印刷できません。 サポート番号 : 300 プリンターからの応答がありません。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してください。 インクジェットMG6230です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330wifi接続

    wifi変更に伴い、再設定をしていますが、wifi接続が出来ません。印刷が必要な為、既存のwifiに接続を戻そうとしても接続が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 wifiの設定が消える

    TS6330を使っています。プリンタの電源を入れる度にWIFIののマークに×が入って、毎回wifiの設定をし直さないといけないのですが、記憶させておくことは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS5330】「処理中です」が表示されたまま

    TS5330のプリンターを使っています。1度、スマホのWiFiが切れてしまいWiFiのコードを抜き差ししたのですが、WiFiは回復したものの、それ以来パソコンからプリンターで印刷出来なくなってしまいました…。それまでは印刷出来ていました。ポートの確認・既定に設定などやれる事はやりましたが一向に直りません…。今後も印刷することが多くなってくるので、一刻も早くこの現象を直したいです。パソコンはWindows11です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 WIFI接続できない

    この度WIFIを変えかました。接続できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430でプリントできません

    年末に購入しWiFi接続し年賀状を印刷しました。追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』とメッセージが出ます。プリンターはWiFiルーターに接続されています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスTS7330でスマホプリント

    TS7330で今まではスマホでダイレクト印刷(ブルーツース)でプリントが出来てました、先日スマホからプリントしようとしたらデータを受け取って無いみたいでプリントできません。wifi設定もしてるしこの機種はwifi が無くてもダイレクト印刷が出来るタイプなのですがどちらにしても出来なくなりました、マニュアルやパソコンで検索しても解決できません。分かる方教えて頂けますか、本体故障なら修理に出すしかないのか?宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5300についての質問

    TS5300を使用しています。 iPhoneからwifiを介して文章データを無線プリントを行なったのですが、文字の色が、薄く印刷されてしまいます。50%のグレーのような感じです。 印刷設定を確認しても、おかしい箇所は見つからず、困っております。 解決策をご存知の方、ご助言お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifiでプリントしたい

    プリンターとWifiは認識しているが、パソコンが接続できないと言ってくる。 プリンターMG7130、パソコンwindows10(プリンターはインストール済み) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう