TS5330のプリンターで「処理中です」が表示されたまま

このQ&Aのポイント
  • TS5330のプリンターを使っている際に「処理中です」と表示され、印刷ができなくなってしまいました。
  • スマホのWiFiが切れてからWiFiの再接続後、パソコンからの印刷ができなくなりました。
  • 既定のポート設定やパソコンの設定を確認しても問題は解決されず、速やかに解決策を見つけたいです。
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  • 締切済み

【TS5330】「処理中です」が表示されたまま

TS5330のプリンターを使っています。1度、スマホのWiFiが切れてしまいWiFiのコードを抜き差ししたのですが、WiFiは回復したものの、それ以来パソコンからプリンターで印刷出来なくなってしまいました…。それまでは印刷出来ていました。ポートの確認・既定に設定などやれる事はやりましたが一向に直りません…。今後も印刷することが多くなってくるので、一刻も早くこの現象を直したいです。パソコンはWindows11です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

szrin1028
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!見ず知らずの人間の問題を解決してくれて本当にありがとうございました!!!また印刷できなかったら、この方法を試したいと思います!!!本当にありがとうございました!!!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=159 からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。

szrin1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!教えてもらった通りにやってみたら印刷できるようになりました!!!とても参考になりました!!!もしまた印刷できなくなってしまったら、この方法で改善していきたいと思います!!!ありがとうございました!!!

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