• ベストアンサー

令和新選組はフィーバーしてますか?

https://www.youtube.com/watch?v=BWE4tLYRC_0 上記を見ると、随分聴衆が集まっていますが、この聴衆は動員を掛けられて集まった人が大部分でしょうか? それとも動員なしで集まった人でしょうか? この党は動員をかけるシステムが確立しているとは思えないのですが、そうだとしたらかなりフィーバーしているのではないかと思うのですが・・・ 公明党と共産党の聴衆は大半が動員をかけられて集まった人ですからね。 フィーバーしている党や候補者はありますか? N国党やオリーブの木には聴衆が集まっていますか? 東京や京都の様子を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

れいわ新選組に集まった人はサクラはいないと思う。 この党の人気はホンモノだよ、 N国党は見てないから知らないが、オリーブの木は数人程度だった。(私はその数人の1人だった)

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。私は新しい党に注目しているのですが、この様子では、山本太郎のれいわ新選組が予想に反して大躍進するかも知れませんね。天木氏のオリーブの木も応援はしているのですが、数人とは可哀そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

与党支持、野党支持、財界忖度のマスコミがれいわ新選組を無視し続けています。 あれほどの動員力のある山本太郎について、マスコミの当落予想では泡沫候補扱いで”れいわ”からの当選予想はゼロ。 与野党、財界、マスコミが結託して山本太郎潰しを図っているんじゃないでしょうか? 終盤の党首討論に呼ばれればブレイクできるかもしれません。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 れいわの当選者がゼロと予想してるって本当ですか!しかし、泡沫候補のトランプだって大方の予想を覆して大統領に当選したんだから、山本太郎だって分かりませんね。 彼が言うには、れいわの知名度はゼロに近いが、山本太郎の知名度は調査によると4%あるとのこと。だから比例で「山本太郎」と書いてくれと盛んに頼んでいますね。4%あるから強気に出てるんですね。