• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の女性)

職場の女性が2人きりの時に話しかけてくる理由とは

Rougepinkの回答

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

沈黙に耐えられない性格の方かも? 私がそうなのですが、基本的にお喋りは苦手で、大勢いるときは聞き役に徹します。 ただ少人数で沈黙になってしまうと、いたたまれずに話を切り出したりします。

関連するQ&A

  • 女性の多い職場

    40代男です。ある非営利団体で働いています。 女性が多い職場なのですが、昨年から事務長が男性から女性に代わり、最近は派遣社員も多く入り、この間人数を数えたら、女性18人、男は自分1人でした。 その他に男性は、役員と外回りが多い人の2人です。 ふと思ったのですが、ちょっと男女比の偏りがあるように感じました。 最近、周りとあまり話すことも無く、また変わったおばさんも居たりで、精神的に疲れてきています。 このような職場で働いている人や、環境が似ている人などが居ましたら、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな女性は自分のことをどう思っているのか

    社会人3年目,25歳の♂です。 会社の2歳年上の女性のことが好きです。 その女性が自分のことをどう思っているのか分からないので,長文になりますが,皆さんの意見をきかせていただけたら嬉しいです。 その女性とは,他の仲のいい年上の女性含め3人でよく飲みにいったり(今まで6,7回ぐらい),休日も少人数で買い物に何回か行ったりしていたので,嫌われてはいないと思います。 入社して以来,その女性が好きだったので,2人でデートしたいと思い,3か月くらい前に一回誘ったのですが,用事があるとのことで一回断られました。 その後も少人数で飲みに行ったりしていたのですが,その時の話で,どうやら同じ職場の年上の先輩のことがずっと好きだったみたいです。 でも,その男性は他の女性と結婚し,転勤することになり,その女性も諦めたようでした。 その事実を知ってしばらくした後,最近もう一度デートに誘ってみたのですが,なんとあっけなくOKでした(仕事後に二人で飲みに行きました)! その時は楽しい時間を過ごすことができ,しかも,話の流れでその女性から今度~に行こうよと誘ってもらえました。 そして,1週間後に2度目のデートを控えているのですが,相手の女性が自分のことをどう思っているのか図りかねています。 脈あり?脈なし?と思う点です。 <脈あり?と思うこと> ・前まではメールの返信が遅いと1日後とかに来ていたのですが,最近は1,2時間後ぐらいに返ってくる。 ・前まではメールをするのは自分からだったのですが,数は少ないですが,最近その女性からメールがくることがある(好きそうな番組やってるよ!みたいな,言ってしまえば特に意味のないメール) ・会社の廊下とかで会うと,ほぼ必ず挨拶してくれたり,名前を呼んでくれたりする(気のせいかもしれませんが,トーンが高い気がする) ・自分が夢に出てきたと言われた。 ・「○○さん誰々と話してたね」と言われたりするので,仕事中に自分のことを見ているみたい。 ・自称面食いと言っていたなか,会社で自分が一番かっこいいと言われた <脈なし?と思うこと> ・メールが基本短文でそっけない ・職場の他の若手はほとんどあだ名で呼ぶのに,なぜか自分だけ苗字+さん付け ・今のところ,デートは平日(金曜日がいいと言われる)で,休日に会うことはあまり考えていないみたい(休日はどうですかと聞いたことがないので分かりませんが) ・年上好きだと言っていた(年下と付き合ったことはないとのこと) その女性は会社では非常におとなしくて,会社の大人数の飲み会ではまず顔を出しません。 仲のいい人と少人数で飲みにいくのが好きみたいですが,前に好きだった人と以外,男性と二人で飲みにいったことはないみたいです。 また,自分で,自己表現するのが苦手だといっていたので,自分に好意があったとしてもあまり表現しないんじゃないかなとも思います。 こんな感じなのですが,相手の女性は自分に好意を持ってくれているのでしょうか。 もしくは単なる友達,カワイイ後輩ぐらいに思われているのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 職場の女性と

    彼がよく職場の女性と一緒(二人で)に遊んだりするらしいです。 「この前会社の人(女性)とゲームした」とか聞かされますが、私は聞くのが嫌です。 でも彼はあまり深く考えていないみたいで私にも「男の人とでも遊びに行っても気にしない}と言います。 私は誤解される事は嫌だし別に他の男の人と出かけたいとは思いません。 彼が遊ぶのは退社後だと思うので夜ですよね・・・ 変な邪推ばかりしてしまいます。 彼はその女性が好きなのでしょうか? 黙っていてくれればいいのにわざわざ言われれば気になってしかたがありません。

  • 職場の同僚について

    ある化学メーカーに契約社員で勤めていますが、職場の内情についてご相談です。 60歳前後の男性契約社員と30歳台の女性契約社員が、毎週のように金曜日になると定時30分前には一緒に退社帰宅してしまいます。誰も見てみぬふりかあるいは気づかないのか、早退しているわけでもないし早出している事もないし謎です。朝も一緒に出社しますし、他の曜日でも会社にいるのを嫌悪するように、定時になれば脱兎のごとく一緒に帰宅します。 また、有給休暇も必ずといっていいほど、金曜日や月曜日に二人一緒に使って休んでいます。プライベートで何をしようが自由ですが、親子ほども歳の差があるので何かと勘ぐってしまいます。 二人は以前一緒の担当部署でしたが、今は別の部署になっています。皆薄々気が付いていて気になっているのですが、面と向かっては誰も聞きません。 休みは好きにすればいいのですが、吊るんで一緒に休まれると、他の作業者の負担が増え、職場のモチベーションが下がってきています。 上司にそれとなく相談しましたが、現場のこまごました事までは目が届かないと云われました。 やる気がそがれる毎日ですが、見捨てておいていいものでしょうか? ちなみにタイムカードはなくて、勤怠は用紙に手書きです。

  • 女性が多い職場と男性が多い職場

    女性の場合 ①女性ばかりの職場(全員女性、男性がほとんどいやい職場)と男性ばかりの職場(ほとんど女性がいない、少人数の事務所で女性が自分だけの場合) ② 男性ばかりの職場、女性ばかりの職場それぞれ向いてる女性、向いてない女性をおしえてください。

  • 職場の気になる女性を怒らせてしまったかも・・

    職場の気になる女性を怒らせてしまったかもしれません。 というのも、僕の職場には週に一度泊まり勤務があって夜中少人数で仕事をしています。 その泊まり勤務には仮眠休憩があって、先に寝る人と後に寝る人にわかれるのですが、この前僕が後に休憩を取る日があったんです。 丁度僕が休憩を取っている時に仕事がかなり忙しくなったみたいなんです。 普通なら忙しいのにきずいたら手伝ったりするものなんですが、その時僕は違う部屋で 違う事をやっていたので、まったくきずかず手伝えませんでした。 またその職場に入って日が浅いので、携帯の番号も教えてなくて・・ 1,2回その部屋に戻ったのですが、僕が見たときはそんなに忙しそうに見えなかったというのもあったのですが 休憩が終わった後に「かなり忙しかったんですか?すいません、手伝いに行けばよかった」と 僕がその気になる女性に言ったのですが、「うん、もうクビだよ~○○君クビ」みたいな 冗談とも本気とも取れる言葉を言われました。 その女性は先輩ですが、僕と同い年で管理職でもありません。 こうゆう言葉って本気でいってると思いますか? てかやっぱ手伝いに来なかった事に相当怒ってると思いますか? 長文ですいません。皆さんの意見宜しくお願いいたします。

  • 同じ職場の男性と女性が

    同じ職場の男性と女性がプライベートで二人で会っているのを職場の人に見られたら、付き合っていると思われる可能性がありますか? また、会っているのを見た人は、それを職場の他の人に話す と思いますか?

  • 職場の女性に避けられるようになった

    何回か食事に行っている職場の女性が、先日食事に行った後から、避けられるようになりました。 今までは、職場で2人きりになる時はいつも向こうから話しかけてくれていたのですが、今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。 嫌われてしまったのでしょうか? また、避けられてる時は自分から話しかけに行くのはまずいでしょうか?

  • 職場の女性

    職場で、帰り際に2人きりになった時だけ自分に話しかけてくる女性がいます。話す内容としては、女性側からの質問が多いです。この女性は僕に対して好意的と考えていいでしょうか?

  • 職場の女性について。

    職場の私語ばかりの女性について。 こんにちは。 私の勤める職場の女性について相談させてください。 彼女は私より一ヶ月先にこの職場に入社しており、私と同じ職務のパートです。職種は接客 業になるのですが、最近、社員の女性と彼女がカウンターの椅子を2人で陣取り、毎日毎日私語ばかりを繰り返していて、正直毎日イライラしてしまいます。 私語ばかりしていてお客様への対応も忙しい時以外はほとんど私に任せっきりで、自分はカウンターで社員の女性とぺちゃくちゃ… また、他の社員の見てないところで、私と協力し合う仕事では結構手抜きな仕事をして、男性社員の関わる仕事では進んで自ら動いているような感じです。 また、高齢のお客様が多く、大抵のお客様にはタメ口で話しかけています。(初対面のお客様にも…) 私は、今まで同じような仕事をしていて、そこがかなり厳しい職場だったので、お客様にタメ口なんて以ての外!だと思っていたので、かなり困惑しています。 彼女とその女性社員と仲良くなれば私語も気にならないのかもしれませんが、その女性社員が特殊な方で、仲良くなれないタイプだと判断すると、プライベートな会話どころか、仕事上必要な情報も私には回ってきません。 心が折れそうだったので、仲良くなるのを断念しました。 パートの彼女に関しては、プライベートな話もするのですが、私の話には「ありえない、バカじゃない?」のような大抵否定から入るのでこちらとも仲良くなるのを断念しました。 仕事での当番を変わってほしい時も、彼女はシングルマザーなので、子どもの関係だと独身の自分は断れないし、変わってほしくても言えません。 先日には他の部署の女性とその2人がお客様のいる前でそっちのけで大声で合コンの話をしているのをみた時はひっくり返りそうになりました。 私語ももちろん、カウンターでメモ帳に落書きをしているのもよく見かけます。ですが、私語を含め、そんな事をしていても誰も注意しません。 私は来月で他の就職先が決まり、結婚も決まったので、退職する事になったのですが、(新しい職場は正社員の採用で結婚後も充実した福利厚生だったので…)またこんな職場に出会った時の対処法がわかりません。 おそらくその2人は私の悪口を言っているでしょうし、それでまた結束力が高まってるような気がします。 今日も、朝からその事で嫌になってお休みしてしまいました… このような職場に居合わせた時、どうすれば自分がストレスを感じなくなるか教えてください。