• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手数料払ってまで日本旅行を取消し “日本不買運動)

手数料払ってまで日本旅行を取消 “日本不買運動

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6828)
回答No.3

>どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう 殆ど戻らないと思います。 なぜかと言いますと、韓国経済は非常に困窮しています。 自国に戻っても仕事はありません。 韓国の朝鮮語の日刊新聞である「中央日報」より抜粋: 韓国統計庁が発表した今年1月の失業率は4.4%となり、昨年12月の 3.8%から上昇しているようです。 1-3月期の青年(15~29歳)の失業率は9.7% 前年比0.3%ポイント減 だが、前年同期比の「拡張失業率」は22.9%から24.2%で、 1.3%ポイント上昇。 2015年以降で最も高いようです。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

殆ど戻らないと思います。・・そうですか 本国での日本製品不買運動、についても誰に抗議し誰を困らせようとしているのか不明です。 韓国の販売店が一番困り、日本の輸出業者に打撃を与えようとしているのか? 日本が先に素材を販売規制したのを受けて不買運動・・なんじゃらほい いいじゃない、日本は売らない、韓国は買わない・それで丸く収まるのでは 韓国籍を持ちながら何らかの理由で日本にいる人たちは、怒りの持って行きようがないから、同じ思いを持つ祖国に引き上げてるのかと思いました それもないなら 運動自体 なんでしょうね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不買運動について

    竹島問題で韓国では 日本製品の不買運動が起きているようです 中国のチベット(聖火)問題でフランス系企業の不買運動でフランスは 態度を変えました 不買運動は 効果があると思うのですが 日本で韓国製品の不買運動など聞かないですが 日本では 何故 韓国製品や韓国系企業製品の不買運動や パチンコをしない運動など やらないのでしょうか?

  • 韓国の日本製品不買運動について

    韓国が日本製品の不買運動で盛り上がっています。 フッ化水素は不買運動しないのでしょうか? レジストは不買運動しないのでしょうか? レジストやフッ化水素を買う企業は国賊ではないのでしょうか? 日本製品の不買運動をする国に日本製品を売らないようにしてあげるのは要望をかなえてあげるだけなので、WTOに違反するとは思えませんが。

  • 韓国製品の不買運動

    韓国の大統領が竹島に上陸したそうですが 日本政府は 駐韓大使を即日帰国させるとか どうでもいいようなことしかしない どんな対抗措置がいいと思いますか? 韓国製品の不買運動 韓国旅行なんかに行かない 行かせない 韓国料理を食べない K-POPを聞かない 買わない 韓国 韓国人にかかわらない など テレビなんかも不買運動を煽ってもいいと思いますが 日本のテレビは韓国寄りですから・・・

  • 韓国の日本製品不買運動に対して・・・

    フッ化水素等3品目の輸出優遇措置を撤廃することによって、韓国内では日本製品の不買運動が起き、ビールなどは自国(韓国)製の売れ行きが増加したようですが、逆に日本国内で韓国製品の不買運動が起きたら日本製の売れ行きが増加するものってあるのか考えたら何も思いつきませんでした。何かありますか?

  • 日本製品の不買運動をしていますがこんな時こそ

    韓国では、不買運動をしていますがこんな時こそ韓国製品を率先して買ったり韓国へ旅行へ行くべきではないでしょうか?せっかく親日派の人が増えているのにその人達をがっかりさせたくないですよね。

  • 不買運動するけど、日本に投資しろって・・・

    韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は11日、ソウル市内のホテルで開かれた在韓日系企業などでつくる「ソウルジャパンクラブ(SJC)」との懇談会で、韓国への投資拡大を要請した。 (聯合ニュース) 日本製品の不買運動を国家ぐるみでやりながら韓国への投資拡大を日本に求めるなんて本当に図々しいですよね。日本企業がコリアリスクをものともせずに韓国に投資を拡大すると思いますか。

  • 中国製品の不買運動

    中国で日本製品の不買運動をやってますが、 日本では中国製品の不買運動はやってないのでしょうか 損をするのは消費者ですが、今回のような中国の対応に憤りを感じ賛同してくれる人は少なくないのでは アメリカでも政治家中心によくやってますよね 日ごろ安い商品の輸入で苦しめられている業者なんかが率先しておこなえば中国政府にもいい圧力になると思うんですが

  • 日本製品の不買運動へ、韓国、竹島の日式典に対抗、

     韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。  島根県が22日に「竹島の日」式典を開催した事への対抗措置という。これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼びかけるのは極めて異例。  日本側の反発は必死で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。  「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコン、日本たばこ産業(JT)の「マイルドセブン」が不買対象として表示されている。  実際にどれほどの自営業者が不買運動に参加するかは不明、同連盟は「日本が歴史問題を反省し、独島の侵略行為を中断するまで不買を続けるとしている。(共同)  日本としても何らかの対抗措置として、例えばサムスン・タブレットや不潔なキムチなど韓国製品の不買運動をするとか、何か良い方法はないのでしょうか?

  • 韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこって

    韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこっていますが、日本では当たり前のようにスーパーなどで韓国直輸入のキムチが飛ぶように売れています。 これの意味するところは、嫌韓の日本人でも韓国キムチの美味さには逆らえない魅力があるという事ですかね?

  • 日本製品不買運動、あの広告費はだれが出してる?

    韓国日本製品不買運動、あのデザインが統一されたポスターとかのぼりとか、横断幕とかのことですが、 印刷代もさることながら街の街頭に取り付けられた垂れ幕とか、鉄道の窓に貼るとか、広告費はすごい金額になると思うんです。 市民運動で地下鉄の窓にステッカーを貼るなんてできないでしょう? あの費用って誰が出しているんですか? やはりムンジェインの共に民主党でしょか。 さすがに政府による国費ではないでしょうね。 地下テルのステッカーは地下鉄職員が自主的に貼ったとかニュースでやっていましたが、そんなことできるわけがありません。 なぜニュースにならないんでしょうか。