• ベストアンサー

あるはずのしっぽがありません。

僕には、あるはずのしっぽがありません。 みんなには、しっぽがあるんですが、僕だけない。 でも、しっぽなんてものは重いから、みんなも僕に習って、しっぽなんて、捨てちゃえば良くないですか? 重いものを捨てちゃえば、幸せに慣れますよねっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

たとえば、禿頭の人が 「髪がないから風呂で石鹸で一撫でしたら頭洗うのは一瞬、 ドライヤーもセットもしなくていいからハゲは楽でいいや」 と言われてスキンヘッドにしたいと思います? 有るものを捨てるのは寂しいのです。

tukuneto
質問者

お礼

なるほど、利便性より、勿体無いを選びますか。 確かにそれが人なのかもしれません、 ありがとうございました。、

その他の回答 (5)

• copemaru
回答No.6

あなただけ成長が早く、カエルになってしまったからシッポが無くなってしまったのです。 みんなはまだオタマジャクシだからシッポがあるだけで、成長すれば手足が生えてきて、シッポが無くなっていくでしょう。 みんなはまだ、水の中が世界の全てだと思っているでしょうが、あなたは陸があることを知っています。その内みんなもあなたに追い付いて陸に上がって来ることでしょう。

tukuneto
質問者

お礼

皆が通る道ということですね。 待ってます。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

尻尾は、あればあるなりのメリットがあります。 あれ、アイコンは、尻尾でなく、チンアナゴだったのですか?

tukuneto
質問者

お礼

アイコンは、僕のコンプレックスの裏返しです。 ちぇ、しっぽなんてない方がいいのになー。 ありがとうございまいた。

• g27anato
回答No.3

しっぽで重心をとっていた者は、 しっぽを捨てると転んでしまう。

tukuneto
質問者

お礼

僕は、大体転ばなくなったから、えらいと言うことですね。 でも、時々まだ、転んでしまいます。 ありがとうございました。

• NOMED
回答No.2

主張すればするほど、自分を護る重い鎧をつけているように思えます

tukuneto
質問者

お礼

ちぇ、おしりが軽くなるのは、ホントなのになー。 ありがとうございました。

• seble
回答No.1

幸せに慣れちゃうと、もっと、もっとと欲が出てきますから、程々がいいです。 しっぽがあるとハエを追えますので便利です。頭の後ろだけはどうしても・・・w

tukuneto
質問者

お礼

ないにはない、あるにはあるの利点があるってことか。 ちぇ、僕はないんだから、みんなもない方がいいのにな。 ありがとうございまいた。